スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.07.23(日)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

納豆。


最近、一日一個は納豆を食べてる気がする(笑)
元々好きだからいいんだけどね♪

natouyakimesi.jpg


具は、卵・葱・舞茸・茗荷・胡麻たっぷり。
味付けは塩・胡椒・味覇・醤油。
ん~~!!やっぱり美味しい♪
│posted at 06:58:39│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.02.28(火)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

とろ~り卵☆デミグラスdeオムライス。


逝っていたデジカメさんを、ワンコがハンダ?で接触部分を直して何とか使えるようになりました。
撮るのは問題は無かったのですが、PCに取り込めず困っていたのです。
ただ、接触は完全に直った訳でなく、差し込む部分を上に押さえたりして何回目かでようやく取り込める状態です(・ω・;A)アセアセ…
早く新しいデジカメを買おう・・・。

2006-2-27.jpg

卵を沢山消費する料理の場合、最初にいつもオムライスが思い浮かびます。
丁度デミグラス感もあったので、簡単にデミグラスソースをオムライスにしました♪


続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 16:51:31│ コメント 5件トラックバック 0件
2006.02.19(日)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

盛りだくさん弁当☆


今まで壊れては復旧してきた古いデジカメですが・・・。
遂に壊れてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
写真を撮る事は出来るのですが、PCに取り込めません。
今日の夕飯はデジカメの中に・・・あぁぁぁ。。
しばらくは携帯画像になります。
今より更に画像が悪くなりますが、お許しをm(_ _;)m

土曜日にちょっとした遠出をした際に、初めてまとも?にお弁当を作りました♪(^-^)
3人分ってどれくらいなのかも分からず、とりあえず詰めれるだけ詰めて頑張ってみました♪

2006-2-18b.jpg

(※携帯画像で申し訳ないですm(_ _;)m)

続きを読む≫
スレッドテーマ:Lunch♪ ジャンル:グルメ
│posted at 23:57:27│ コメント 6件トラックバック 0件
2006.02.16(木)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

しめじ餡かけのせ☆海鮮炒飯


今日は珍しいお客さんが来ました。
夕飯も一緒に食べるとの事だったので何が食べたいか聞いたら、これになった訳なのです(笑)

2006-2-15.jpg

熱々のとろとろで私は大好きな一品。
昔よく行ってたバーミヤンでよく注文してたなぁ。

続きを読む≫
スレッドテーマ:ご飯日記 ジャンル:グルメ
│posted at 00:28:23│ コメント 3件トラックバック 0件
2006.02.11(土)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

あの裏技Cooking!豆腐の味噌汁@チーズリゾット


テレビでたまに見る「伊藤家の食卓
そこで磯野貴理子さんが紹介してるのが「裏技クッキング」
最近?今年かな?スタートしたばかりの余り物を別の物に変えてしまうコーナーが結構好きです。
その中で今日は出来る!と思ったのがこれ。

toufunomisosiruderizoxtuto.jpg

豆腐の味噌汁がチーズリゾットに変身♪


続きを読む≫
スレッドテーマ:米・ごはん ジャンル:グルメ
│posted at 00:15:04│ コメント 3件トラックバック 1件
2006.02.07(火)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

ヨーグル酢効果で柔らか☆鶏もも肉のトマトチーズ煮。


楽したい時はコレに限ります(笑)

torinotomatonikomi.jpg

ホールトマト缶が安かった時に5缶位買っておいたので、後は鍋任せ。
圧力鍋が無くても全然(*'-')b OK!
鶏肉が柔らかくてソースにばっちり合うワンプレートご飯です。
トマトと相性抜群のチーズが沢山入ってるのでカロリーは無視して下さい(T∇T)
下ごしらえで鶏肉を柔らかくするので、とても美味しいですよ♪



続きを読む≫
スレッドテーマ:ご飯日記 ジャンル:グルメ
│posted at 15:39:22│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.02.06(月)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

Love☆豚トロ丼


続けてもう1品。
先週の金曜日の夕飯は、ワンコ分だけでした。
今思うと・・・勿体ないー!
私が食べたかった・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

2006-2-4.jpg

焼肉屋さんへ行けば必ず!って言っていいほど食べる豚トロ。
ネギ塩で食べる豚トロが一番好き。考えただけでもヨダレが・・・(*´¬`)
たまたま見つけたお肉屋さんで、豚トロが売っていて、まさしく衝動買いをしてしまった豚トロ。
塩・湖沼でシンプルに味付けしただけで焼きました。
ネギは勿論たっぷり。レモン汁をかけて食べましたよ(ワンコが・・・)
下に野菜を敷いて、さっぱりがっつり食べて下さい。

一口だけ食べたけど・・・美味しかったぁ。。。(人´▽`)
胃さえおかしくなければ!!全部一人で食べたのにぃぃぃ(T∇T)
また一人で買ってくる気満々です( ・ノェ・)コショッ
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 12:26:41│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.02.03(金)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

鶏肉と蓮根の照り焼き丼。


そろそろ週末の買出しに向けて、冷蔵庫を整理しなくては・・・と思いつつ、冷蔵庫を漁ると賞味期限切れの竹輪が出てきました(;・∀・)ァハハ
いつもなら少し位過ぎてても火を通して食べちゃうのですが、さすがにコレは無理!と思って捨てました。あーあ・・・。
もう一つ、蓮根発見!
大丈夫・・・よね?と思いつつ、使っちゃいましたよ(笑)

2006-2-2.jpg

夕飯は蓮根づくしでした(^-^)
残念ながら(?)またしても私の胃がおかしかったので、ワンコの分のみ。
「美味しい美味しい」って食べてたので、一安心ですけどね(^-^;

続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 10:09:54│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.02.02(木)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

やる気低迷@二色丼。


二日続けて雨でした。
何をしててもボーっとしてしまうこんな日は、料理をしてても飽きてしまう私です。

2006-2-1.jpg

緑が何もなかった・・・。
結局二色丼になってしまいました(;・∀・)ァハハ
冷凍庫にあった鶏挽肉。
何を作るか決めてもいないのに解凍してる私。
玉子焼きを作ろうと思って割ったのに、何故かスクランブルにしてました・・・。
これはそぼろにするしかない!と思った訳です(笑)
けど、こんな日は混ぜてるだけでもやる気がない_| ̄|○
作ってる最中に来たワンコに「飽きたー飽きたー」とひたすら言ってました。わー、最低_| ̄|○
しかも丼だけじゃ物足りないだろう、と少しは思ったらしく横着してオーブンで焼いた物が失敗・・・。
味噌汁くらい作ればよかったなぁ。とほほ・・。

続きを読む≫
スレッドテーマ:ご飯日記 ジャンル:グルメ
│posted at 10:18:07│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.01.29(日)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

水菜とベーコンの炒飯。


私の料理にかかせなくなっている水菜。
最近は野菜が高値になっていて、水菜もその一つでした。
1束248円は、そうそう買える値段じゃないですよね(^-^;
そんな中で、安いとついついドサッと買ってしまいます。
この間、夜買い物に行った時にタイムセールで1束98円!限定50!とアナウンスが流れていたので、売り場へ駆け足で行って4束も掴んでしまいました(笑)
そう長持ちもしないので、少しずつ消費していきたいと思います。
今日は炒飯の具にしました(^-^)

mizunatobekonnotyahan.jpg



続きを読む≫
スレッドテーマ:今日の食事 ジャンル:グルメ
│posted at 21:27:11│ コメント 2件トラックバック 0件
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
