スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.07.20(木)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

夏専用蕎麦!


雨ばっかりなくせに毎日が暑い(;´Д`)
湿気とか大嫌いで、おかげでご飯を食べれない(´・ω・`)

そんな時は大抵麺にしちゃうんだけど、冬とかには滅多に食べないので「夏専用」って名前にしてみたりww


natusoba.jpg


具は納豆・しらす・キムチ・茗荷・ネギ・ゴマ・鰹節。
蕎麦を茹でて水を切って、麺つゆを入れて具をのせるだけ♪
お手軽料理です(;・∀・)ァハハ

昔から麺つゆの無くなり具合が早くて何でかなー?と思ってたけど、やっと判明!!!
私の場合麺つゆが多いんだ、一回で使う量ww
特にぶっかけの時はつゆは少な目がいいのに、多かったし。
これから控えよう(´-ω-`)


さて今日も頑張るかな!!
スレッドテーマ:ご飯日記(写真付き) ジャンル:日記
│posted at 08:08:54│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.07.19(水)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

久しぶり


やっぱり閉鎖しとくべきだったのかなぁ、と悩んでみたり( = =)

またボチボチやってきます。
ちょっとPC開く時間が少ないので不定期かもしれないけど。
グダグダしすぎるのもよくないのかな。
本当は、料理と雑記は別にしたいけどもう面倒なので一緒で(笑)


最近はあまり料理しても写真を撮ってません。
お腹が空きすぎてて早く食べなきゃー!ってなってしまう。
続きを読む≫
スレッドテーマ:ご飯日記 ジャンル:グルメ
│posted at 04:53:42│ コメント 6件トラックバック 0件
2006.02.25(土)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

梅ワカメうどん。


今日はお手抜き中のお手抜きですm(_ _;)m

umewakameudon.jpg

出掛けていたので、夕食の時間がかなり遅め。
ご飯をがっつり食べたい気分でなかったので、うどんであっさりと食べました。

麺つゆが無くて、適当に水・醤油・みりん・酒・出汁で味付け。
うちは薄口醤油減塩しか使っていないので、少しお醤油が多めかな?
冷凍庫にあった鶏もも肉を入れて、ワカメをどっさり。
ワンコには揚げ玉を追加。
私は鶏肉の脂身をワンコへ入れて、ワカメ多めに梅干も投入♪
ネギ入れるの忘れちゃった・・・。

最近よく噛んでお腹いっぱいにしよう!を習慣づけています。
前はうどん1玉半位食べれた(食べてた笑)のですが、今日は1玉もきつかったー(笑)
写真には見えませんが、ワカメが下にもどっさりです。
ワカメ多すぎたのかな?Σ(ノ∀`*)ペチッ
ワンコの器に2玉以上盛ったのですが、さすがに食べ切れなかったようです。勿体ないけどごめんなさい(人-;)
さて徐々に胃は小さくなってくかしら???

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:56:15│ コメント 6件トラックバック 0件
2006.02.24(金)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

キャベツとベーコンのこってりパスタ♪


久しぶりのパスタです。
夕飯に何を作ろうか悩んで時間が経った時は、どうしてもパスタになってしまいます(^-^;
でも最近食べてなかったからいいよね♪

2006-2-24.jpg

やっぱりワンコの携帯カメラの方が多少は綺麗だなぁ(´ヘ`;)ハァ
これを気に私もFOMAに変えようか、真剣に考えてしまいました。
でもFOMAって動作反応が遅いんだよね(・ω・;A)アセアセ…
それともP901だけなのかなぁ??

続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:29:32│ コメント 5件トラックバック 0件
2006.02.06(月)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

野菜をたっぷり食べよう♪煮込みラーメン


久しぶりに更新になってしまいました_| ̄|○
この所、胃の調子が悪く、どうも胃酸の出すぎだったらしい。
まだ治った!とは言えないけど、やっと夕飯が食べられるようになりました。

nikomiramen.jpg

前から食べたかった煮込みラーメン♪
市販品なので、レシピはないです(笑)
野菜をとにかく沢山食べたかったので、沢山切ったつもりが何だか少なくなっちゃいました。
麺は私好みの硬めで、ゆっくり食べても伸びない♪
味噌味も野菜に合ってるので、とても美味しい(^-^)


さて、スープが結構余ったのですが・・・これをカレーにしようと思ってるのは無謀でしょうか?(笑)

実は私の料理のバイブル「クッキングパパ」に、そういうカレーがあるんですよねぇ・・・。
ちょっと後で試してみようと思ってます。
美味くいくと夕飯がカレーになって楽なんだけどなぁ(笑)
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 12:18:01│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.02.01(水)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

ガーリックシーフードパスタ@バジル風味


以前はよくパスタが続いたり、パスタ三昧だったのですが最近食べてないな~って気づいたので、久しぶりのパスタです♪

si-fu-dopasuta.jpg

最初、たらこパスタにしようと思ったのですが、思ってたよりもたらこが少なかったので、冷凍庫にあったシーフードMIXでパスタです♪


続きを読む≫
スレッドテーマ:Lunch♪ ジャンル:グルメ
│posted at 13:14:21│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.01.19(木)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

きのこのクリームパスタ。


パスタにするか、ご飯にするか・・・。
ほぼ半日考えたまま、夜になってました(T∇T)

2006-1-18.jpg

そういえば最近パスタ食べてなかったなぁ、と。
でも昨日の残りのじゃが芋のそぼろ煮もあるし、ご飯がいいかなぁ・・・と悩み続けて半日。
結局両方作っちゃいました(笑)
いつもパスタを2.7人前くらい茹でるので、今日は少なめに。
ご飯も少なめに炊きました。
炭水化物万歳ヽ( ´ ▽ ` )ノ


続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 00:27:26│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.01.11(水)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

失敗したチヂミ(涙)


しばらくデジカメさんが、逝っておりました(´Д⊂
元旦の安売りで買うべきだった・・・_| ̄|○
元々古いやつなので、いつ逝くか分からなかったんですけどね(^-^;
数日放ったらかしにしてたら、何故か直りました(爆)

昨日、友人から「チヂミ食べたいー」とメールが来ました。
最初は意味が分からなかったのですが、聞いてみると「チヂミを作って載せてくれ」と言う事みたい。
材料も丁度あるので、本当に久しぶりに作ってみる事に・・・。

tidimi.jpg

写真で見ると美味しそう・・・・・・なんですがっ!!
題名の通り、失敗です_| ̄|○
味はいいんですが、全然もちもち感がないっ!
一口食べて何で?!アタヽ(´Д`ヽ三ノ´Д`)ノ フタ 状態でした。
焼き方が悪かったのか、何がいけなかったのか食べてる間にそればかり考えてました。
とりあえず食べ終えて食器を流しへ持って行き洗おうと洗濯機の上を見たら・・・・!

じゃがいもぉぉぉぉぉぉ(;´Д`)

そうなんです。
生地に摩り下ろしたじゃが芋を入れる為に折角摩り下ろした訳なんですが、うちのキッチンはとんでもなく狭い為に、一時保管場所として隣の洗濯機の上に置くのが普通なんです。
ただ壁がある為に忘れる事もしばしば・・・。
原因はじゃが芋でした_| ̄|○
チヂミというよりお焼きっぽかったです。
美味しかっただけに、勿体ない!!(´;ω;`)

そんな訳で今日の夕飯に再度リベンジ予定です(笑)
美味しく出来たらレシピを載せる予定ですが、じゃが芋忘れないようにしなきゃ・・・。φ(.. ) メモメモ
スレッドテーマ:きょうのご飯 ジャンル:グルメ
│posted at 15:05:46│ コメント 3件トラックバック 0件
2006.01.01(日)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

きのこかきあげ蕎麦。


明けましておめでとう御座います。
毎年の事なのですが、今年もまた年を明けてから年越し蕎麦を食べました。
ちなみに大晦日の夕飯はモスでした(爆)
バーベキューフォカッチャ?美味しかった(*´¬`)

kinokokakiagesoba.jpg

えへ。気づいた人居るかな?
今年から写真アングルが少し変わります。
ずっとPCが置いてあるこたつテーブルでご飯を食べていたのですが、大晦日の寒い中、朝早くからやっと重い腰をあげて大掃除をしました。
全部は勿論終わらなかったのですが、何とかもう一つのテーブルを出し入れ出来る状態になったのです。
今度からは新しいテーブルで、ご飯を食べる事になります♪
やっとランチョマットが使えるぅぅ~ヽ(T∇T)ノアハハ、、
年越し蕎麦は至って普通です(笑)
揚げ物がうちでは出来ないので、天麩羅は買ってきました。
高かった・・・・・・・・・・_| ̄|○
麺つゆにはきのこもどっさり入ってます♪
ただエビフライも買ったらしく、揚げ物が多すぎて胃がムカムカしております・・・(o_ _)oポテッ
半分で断念しました(´Д⊂
ちなみにまだお雑煮も作ってませんΣ(ノω`=)ペチッ

そんな訳で、今年ものんびり更新出来たらいいな、と思っております。
お知り合いのblogへはまだご挨拶へ伺ってませんが、2日はどうにか時間が空きそうなので、ご挨拶へ伺わせて頂きますね(^-^)
今年もこんな私の適当料理blogを宜しくお願い致しますm(_ _)m
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 22:58:39│ コメント 6件トラックバック 0件
2005.12.26(月)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

ツナマヨパスタ。


今まで作ってきたパスタは、全部フライパンでニンニクを炒めて具を炒めて~と言う物ばかりだったんですが。
これはパスタを茹でるだけで、後は絡めるだけの簡単パスタ。
本屋さんで立ち読みしたケンタロウレシピをあやふやに思い出して作ってみました。

tunamayone-zupasuta.jpg

美味しいぃぃぃ~♪ヽ(´▽`)ノ
マヨネーズ好きな方なら、更に好きな味かも!
ワンコはネギが辛いぃって文句言ってましたが、私は後味引く感じで、とても美味しかったです(*^-^*)
ネギがシャキシャキで本当美味しいんですよ~♪


ツナマヨ大好きな方は是非!
簡単にレシピをどうぞ(^-^)/
続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:33:14│ コメント 12件トラックバック 1件
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
