スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2007.01.20(土)
[料理]和食系。記事編集

もつ煮。


夜な夜な、仕事の疲れも忘れ2日がかりでもつ煮を作りましたw

mo1.jpg


生モツで一度作ってみたいけど、未だに遭遇出来ず(ノД`)シクシク
やっぱりお肉屋さんじゃなきゃないのかな。。
ボイル済みのもつを水で洗って、一回普通に茹でる。
灰汁を綺麗にとったら捨てて再度洗い、日本酒のみで茹でる。
日本酒だけで茹でると、モツがやわらかくなるよ~♪

別の鍋で大根・人参・牛蒡・舞茸を灰汁を取りながらゆでておく。

モツがやわらかくなったら合体!(`・ω・´)

続きを読む≫
スレッドテーマ:+おうちでごはん+ ジャンル:グルメ
│posted at 19:04:48│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.01.07(日)
[料理]和食系。記事編集

ぶり大根。


今まで数回作ったことがあるぶり大根。
いつも美味しいような美味しくないような、中途半端な味でした。
スーパーでアラが100円、そして形もアラっぽくなかったのでついつい購入。久しぶりにぶり大根に挑戦!


buridaikon.jpg


結果は・・・また微妙に(;´Д`A ```
味付けが少し濃くなってしまいました。
おかげでご飯が進む進む・・・。
分量をもう少し変えようかなぁ~と思いました(笑)
まだまだ改良の余地ありです♪



さて初詣は行きましたか?
続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:42:50│ コメント 3件トラックバック 0件
2006.09.29(金)
[料理]和食系。記事編集

おつまみしし唐とお弁当の日々。


実は最近、新しい職場になったのです。
時間帯も遅いので、午前中に作ったお弁当を夜ご飯に食べてる日々。
電子レンジがないよぅ(ノД`)シクシク

冷たいご飯はやっぱりあまり美味しくないのです(´・ω・`)

それでも毎日(って言っても行きだしてまだ数日)簡単に適当に作ってます(`・ω・´) シャキーン

近くにお店が色々あるから、そっちを食べればいいのになぁ・・・・
でも最初はね、お弁当頑張るよ!(*´∀`)ノ


続きを読む≫
│posted at 16:32:08│ コメント 6件トラックバック 0件
2006.04.24(月)
[料理]和食系。記事編集

簡単ちらし寿司。


週末の夜遅くに最近通ってるスーパーがあります。
普段行くスーパーは、閉店間際&賞味期限ぎりぎりになると【半額】シールが貼られるのですが、そこのスーパーも基本は同じ。
だけど一つ違うのは何百円引きシールなのです。
398円の物だったら、200円引きシールになったり。
少しだけど何だかお得感いっぱいな私は貧乏性でしょうか?(゚ー゚;Aアセアセ

そんな中でも、もっと安くなる時ありますよね?
398円の茹で海老が300引きシールを貼られてたので、思わず買ってしまい久しぶりにちらし寿司にしました。

tirasizusi.jpg



続きを読む≫
スレッドテーマ:ご飯日記 ジャンル:グルメ
│posted at 00:42:30│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.03.04(土)
[料理]和食系。記事編集

蓮根とベーコンの醤油バター炒め。


今日も一人ご飯なのです。

2006-3-3.jpg

一人だと、どうしてもおかずに悩んでしまう。。
本当はお味噌汁を抜かして、3品はおかずが欲しいかなぁ。
でもお腹の空き具合と、手間を考えると2品に・・・。
むむむ・・・。

続きを読む≫
スレッドテーマ:きょうのご飯 ジャンル:グルメ
│posted at 00:04:41│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.02.23(木)
[料理]和食系。記事編集

一人ご飯@冷凍食品を美味しく変身♪


題名が思いつきません(・ω・;A)アセアセ…
今年に入って、その日食べた物全てを載せてきたけど、やっぱり1品ずつ紹介の方が楽なのかなぁ・・・。
難しい。。。

2006-2-23.jpg

ぁ・・σ( ̄∇ ̄;)指が少し入ってる(笑)
今日はどうにか1汁4副菜が出来ました。(出来てるのかな?
でも1人でご飯の時に4品作るのはやっぱり大変。。

続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:04:32│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.02.22(水)
[料理]和食系。記事編集

一人ご飯@水菜とじゃが芋のカレーマヨサラダ。


デジカメが壊れて携帯で写真を撮ってるものの、PCに転送していざ見てみると、手直しようが無い程汚くてUPしようか正直悩んでます(T-T)
私のデジカメではもう手に負えない画像の汚さかも。。

2006-2-21.jpg

本当汚い・・・(T∇T)
こんなの載せるな!って感じですよね。
しばらく更新するかどうか考えます・・・。

続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:25:53│ コメント 5件トラックバック 0件
2006.02.12(日)
[料理]和食系。記事編集

ネギ塩豚バラ定食風♪


土曜日に久しぶりに松やへ行きました。
昔は吉野家派だったのですが、豚丼になってからはもっぱら松や派(笑)
きっと昔はうちの地元に松やが無かったから、と言う理由もあるんでしょうけどね(^-^;

松やで私は豚丼を食べたのですが、友人が食べたのが新製品の「ネギ塩豚カルビ定食」と言うもの。
気づかなかったなぁ~・・・。
一口貰ったら結構美味しかったので自分で豚バラで再現してみました(^-^)

2006-2-8.jpg


続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:21:04│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.01.18(水)
[料理]和食系。記事編集

ふんわり♪カレイの煮付け。


この間、何故だか付いていたテレビの延長で久しぶりに「はなまるマーケット」と見ました。
丁度、「とくまる」と言うコーナーをやっていました。
「カレイの煮付け」がやっていて、最近煮付けなんて食べてないなぁって事で決まり♪

2006-1-17.jpg

昨晩はちょっと色々あったので、私は寝てました。
温めて一人で食べていった様子のワンコ。
うる覚えに「美味しいよ~」って言ってたような・・・。
私は今日のお昼が昨日の晩御飯メニューになりました(^-^;


続きを読む≫
スレッドテーマ:手作りごはん ジャンル:グルメ
│posted at 13:33:26│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.01.16(月)
[料理]和食系。記事編集

寝坊して慌てて作った晩御飯。


今日はご飯も炊かずに寝てました_| ̄|○
家に来たワンコに起こされる始末。
作るのやめようかなぁ・・・と思っていたのですが、寝ぼけながら頑張って作りました(笑)

2006-1-16.jpg

デジカメのモードを変えて撮ったら意外に明るい。
でもボケてる感じ。(-公- ;)ウーン・・・。

今日はレシピというレシピは無しです(^-^;
続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:32:21│ コメント 2件トラックバック 0件
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
