スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.10.01(日)
[料理]洋食系。記事編集

フレンチトースト


朝早くから出掛けて、さっき帰宅・・・。
毎日これじゃ、疲れまくりで甘いものが欲しくなる・・・(;´Д`A ```


テレビで見たフレンチトーストが美味しそうで真似っこ

fureto-.jpg


卵をよ~~~くかき混ぜるのがコツらしい

泡だて器でよ~~く混ぜて、よ~くよ~くパンに染み込ませたら、バターでジューって両面焼いて(弱火で)お皿に盛り付けたら、メープルシロップと生クリームをかけて出来上がり

ふわふわ~でとろとろだったよ


実はフレインチトーストがあまり好きじゃなかったり(;´Д`A ```
でもたま~に食べたくなるから次からはこのやり方で作ろうっと♪
│posted at 01:01:45│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.03.02(木)
[料理]洋食系。記事編集

ポテトdeピザ。


いつの間にかじゃが芋の芽が生えてきていました( ̄▽ ̄ll)
こりゃまずい!と思い何を作ろうか考えた結果、母親が昔よく作ってくれたポテト焼きに、私の料理のバイブル?(笑)のクッキングパパで登場したピザを合わせて作ってみました。

potetopiza.jpg


続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 01:03:18│ コメント 6件トラックバック 0件
2006.02.09(木)
[料理]洋食系。記事編集

ささ身のカレークリームソース。


写真だけ撮ってUPしない癖が付きはじめてます(・ω・;A)アセアセ…
折角作ってるんだから、ちゃんとUPするぞーぅ♪

2006-2-9.jpg

今日はメインと味噌汁以外の副菜が、私とワンコと違うので、正直疲れました(^-^;
簡単に作れる物ばかりなのですが、やはり狭い所で何品も作って洗ってを繰り返すのは面倒くさいですね(笑)
好き嫌いなく、何でも食べてくれれば一番いいんだけどなぁ( ・ノェ・)コショッ
ちなみにダイエットでもしようかと思ったので、今日はささ身メインです。
でも実際は・・・・あはははは・゚・(ノ∀`*)・゚・

続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:30:16│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.01.31(火)
[料理]洋食系。記事編集

ゴールデンポークdeポークソテー。


雑記blogへ書いた場所で仕入れてきた「ゴールデンポーク」
どっちの料理SHOWのシェフが、スーパーが付かなくても十分美味しい!と絶賛していたので、それなら少しお安いゴールデンポークを買いました。
切り落としも欲しかったけど、とりあえず『厚切り』を二枚。
超厚切りは高かった・・・(T∇T)

2006-1-30.jpg

すごく綺麗なピンク色のお肉でした。
何にしたら一番美味しいかなぁ?って考えたあげくに、ポークソテー。
今思えば、最初は塩・湖沼でシンプルに焼くべきだったかしら。
次は超厚切りを買おうと密かに目論んでいます(笑)

続きを読む≫
スレッドテーマ:手作りごはん ジャンル:グルメ
│posted at 09:02:42│ コメント 9件トラックバック 0件
2006.01.28(土)
[料理]洋食系。記事編集

こっくり美味しい♪鶏肉のマヨ焼き。


金曜日になると、冷蔵庫の中身がバラバラで何を作ったらいいのか困ってしまいます。
野菜もあまりないし・・・どうしようかな?と思う時は、大抵料理ノートをパラパラめくります。
昔はPCが無かったので、テレビの料理レシピや雑誌などの料理レシピはノートに書き込んでいました。
今じゃ全然書かないですけどね(笑)
ちなみにこれを作った記憶は、ほぼありません(;・∀・)ァハハ
きっと一回しか作ってないんだろうなぁ(笑)

2006-1-27.jpg

今日のメインレシピは、2002年の5月のレシピ(と、書いてありました笑)
我ながら面倒な事してるなぁ・・・と思ってみたり。
作り方は簡単なのですが、書き込み方が細かいと言うか何と言うか(^-^;
字も汚いのできっと自分にしか読めない気がします(笑)


続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 00:47:42│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.01.27(金)
[料理]洋食系。記事編集

とろり温泉卵のせ☆ドライカレー


最近、とっさに献立が思い浮かびません。
1週間分まとめて考えた方がやっぱり楽ですね。

前からずっと作りたかったご飯を昨日はやっと作れる日が来ました・・・♪

2006-1-26.jpg

食べ終わって気づくと、サラダを出し忘れた事、そして飾り用のオクラもそのままだった事に気づく_| ̄|○
何でこう忘れっぽいのかなぁ・・・。
何だか茶色メインの食卓になっちゃいました(^-^;


続きを読む≫
スレッドテーマ:ご飯日記 ジャンル:グルメ
│posted at 11:25:24│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.01.24(火)
[料理]洋食系。記事編集

ふわとろ~なガーリックチーズオムライス♪


先週から「オムライス作るぞー!」と決めていたのに、いざ作る手前で延ばし延ばしに(^-^;
ようやく気持ちが追いついて、オムライスになりました(笑)

2006-1-23.jpg

何かスープの方が大きく見えるのは気のせい・・・だろうか?(^-^;
野菜が全然無いなぁ・・・。


続きを読む≫
スレッドテーマ:手作りごはん ジャンル:グルメ
│posted at 00:22:54│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.01.13(金)
[料理]洋食系。記事編集

危険信号が出てたじゃが芋のコンビーフ炒め。


家にお肉は結構冷凍庫で眠っているのですが、野菜がとにかく足りない。
でも買いにも行けないし、どうしようかなぁ・・・と夕飯に悩みました。

2006-1-12.jpg

珍しくお味噌汁付き。
なんだかおかずが貧相だったので、作ってみました。
本当は毎日飲みたいのですが、ワンコはお味噌汁を飲まないのです。
具だけは食べるんですけどね(^-^;
それに作っておいても置く場所もないので、ほぼ作りません。

続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 11:40:10│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.12.29(木)
[料理]洋食系。記事編集

鯖のムニエルdeカレークリームソース


少し前に作ったのですが、すっかりUPするのを忘れてました(^-^;

いつも美味しい素敵なお料理を教えてくれる「ふつうにおいしい、うちのごがん」のメグミさんが作っていたこのお料理
お魚料理が少ないけど、魚派の私にはぴったり♪
偶然行ったお店で、美味しそうなトキ鯖が売ってたので、三枚におろして頂いて作ってみました(^-^)

sabanokarecreamsousu.jpg

外側はカリッと、中はふっくらした鯖に、こくのあるカレークリームソースがとってもぴったり!
ご飯がとても進むのですが、私は鯖だけをバクバク食べてました(笑)
ただ写真でも分かるように、バターが多すぎたのか入れるタイミングがおかしかったのか、最後は浮いてしまいました(^-^;
下手だなぁ・・・私_| ̄|○
でも味は最高でしたよ♪
是非是非お試しあれヽ(´▽`)ノ

メグミさん、いつも美味しい料理有難う御座いますm(_ _)m
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:42:08│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.12.12(月)
[料理]洋食系。記事編集

お手軽ビーフストロガノフ。


今日はワンコのリクエスト料理です。
ビーフストロガノフって昔は難しいイメージがあったんですが、実は家庭料理なので色々作り方も違うし、簡単に出来るんですよね。
今まで何度か作ってきた中で私も自分の作り方が定着してきています。
面倒臭い材料とか省きたいですからね(;・∀・)ァハハ

beefsutoroganofu.jpg

煮込む時間を抜いたら15分とか20分位で出来ちゃう気がします。
それでいてとても美味しいから問題ないですよね♪
ちょっとした御もてなしにも使える料理なので大好きです(*^-^*)


簡単にレシピをどうぞ(^-^)/
続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:19:45│ コメント 3件トラックバック 0件
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
