スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.02.15(水)
[料理]中華系。記事編集

油淋鶏風☆ささ身の葱香味ソースがけ。


今週は大半が一人ご飯の予定です。
どうしても一人分って作る気がしないのですが、食材も沢山あるのでちゃんと作ろうと思います。
早速月曜日はチョコケーキで終わりましたけどね(笑)

2006-2-14.jpg


続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 00:08:08│ コメント 5件トラックバック 0件
2006.01.25(水)
[料理]中華系。記事編集

ピリ甘♪麻婆豆腐。


1日遅れの晩御飯記事です(・ω・;A)アセアセ…
更新したとすっかり思い込んでいた私( = =)
痴呆だなぁ、最近・・・。

2006-1-24.jpg

やっぱりお味噌汁は欲しいなぁと思う今日この頃。
コンロが3口あったらなぁ。。
電気だし、温かくなるまで時間がかかるのが難点。
火の調節も出来ないのも難点だし、熱くなったまま冷めるまで時間かかるのも難点だなぁ・・・。
難点だらけじゃん(^-^;


続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:21:52│ コメント 3件トラックバック 0件
2006.01.12(木)
[料理]中華系。記事編集

大成功!カリッ!モチッ!チヂミ♪


昨日の昼間の失敗作のチヂミ。
何とかリベンジで昨晩の夕飯の食卓へ出してみました。
ちなみに味見はしてません(爆)

2006-1-11.jpg

ご飯をよそる前なので、ご飯が写ってない(^-^;
実は失敗作は、私だけが食べたのでワンコは知らない出来事。
「これお好み焼き?」とチヂミを知らないワンコは興味津々。
まぁ、食え。と言わんばかりに放っておきました( ̄m ̄〃)ププ

続きを読む≫
スレッドテーマ:レシピ大集合! ジャンル:グルメ
│posted at 13:23:17│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.11.24(木)
[料理]中華系。記事編集

豚バラと大根のオイスターソース炒め。


大根が安くてついつい買ってしまう時期です。
たまに行く安いスーパーで「大根3本100円!」と叫んでる売り場の声につい手が出てしまいました。
きっと小さい大根なんだろうな~、と思って袋を受け取ると、大きい大根が3本も!Σ(・ω・ノ)ノ
こんなに大根どうしよう(;・∀・)ァハハ

そんな訳で大根を初めて炒めてみました。
炒めた大根を食べるのは実は初めてなんです(多分)

butabaratodaikonnooisutaitame.jpg

前にオレンジページでオイスターソースで炒めた物が載ってた気がしたので、オイスターソースで炒めてみました。
ご飯がすごく進む一品に!
大根って炒めても美味しいんだ!と初めて実感しました。
水菜もシャキシャキでいい味出してます♪

簡単にレシピをどうぞ(*^-^)/
美味しくて簡単なので是非お試し下さい♪

続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 15:30:02│ コメント 6件トラックバック 0件
2005.10.16(日)
[料理]中華系。記事編集

スパイシー唐揚げ。


う、唐揚げって中華なんだろうか・・・?(笑)

この間使った揚げ油が残ってたので、普段滅多にしない揚げ物を作りました。
自宅で唐揚げ何て、すごい久しぶりだなぁ(*´▽`)

supaosi-karaage.jpg

今日は漬け時間が少なかったので、片栗粉と小麦粉を水で溶かしたものに、荒びき胡椒も沢山混ぜておきました。
胡椒がピリッとした衣がとっても美味しいですよ♪
唐揚げ用のお肉で揚げたいけど、フライパンに少量の油で揚げるので、切らずにそのまま揚げました。
両面を低温でじっくり揚げても美味しいです♪
ご馳走様~♪(*^-^*)
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 21:56:59│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.10.03(月)
[料理]中華系。記事編集

具沢山!春雨の炒り煮。


そろそろ冷蔵庫に残っている切れっ端のお野菜をどうにかしなきゃな~?と考えて、春雨の炒り煮を作りました。

gudakusanharusameitame.jpg

写真ではお皿に別で取り分けてあるのですが、結局ご飯の上にのせて丼にして食べちゃいました(笑)
色々少しずつ残ってたので、全部入れたら具沢山ですごい事に!
お味も濃い目にしてご飯がどんどん進んじゃいました♪(^-^)

切って煮てくだけの簡単炒り煮。
レシピをどうぞ♪(^-^)/

続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:45:14│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.09.20(火)
[料理]中華系。記事編集

鶏もも肉の北京ダック風。


北京ダックって食べた事あります?
私は一度だけ食べた事があるのですが、正直味を覚えてません(笑)
ただ、皮がパリパリだったな~程度。

今日は、奥薗流の鶏もも肉で北京ダックです。

torimomonopekindaxtukufuu.jpg

皮がパリパリでジューシーで美味しい!
タレも甘辛くしたので、とても合うんですよ~♪
一人分なのでもも肉を半分に切って作りましたが、お腹一杯です♪
2人分なら、一枚を縦に長く切って食べた方が食べやすいかな~?
北京ダックに似て無くてもいいやっ!て思う位美味しかったです(笑)


簡単なので、レシピをどうぞ♪

続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:26:08│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.09.08(木)
[料理]中華系。記事編集

青椒肉絲。


やっとピーマンを買って来たので、青椒肉絲にしました。

tinjyarousu.jpg

おかずを作るのが面倒だったので、丼にしちゃった(〃´・ω・`)ゞエヘッ
ピーマンと竹の子がシャキシャキで、美味しかった~♪
ご飯を卵炒飯にしようと思ったんだけど、卵がなかった。しょぼん。

potetoguratan.jpg

昨日のホワイトソースで、ポテトグラタンにしました。
本当はマカロニグラタンにしたかったんだけど、マカロニ買うの忘れてた~、あはは。
今度はマカロニグラタンにしようっと♪


スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 21:24:15│ コメント 7件トラックバック 2件
2005.09.04(日)
[料理]中華系。記事編集

ニラと挽肉の炒飯。


お休みの日のお昼は簡単に済ませたいですよね♪

挽肉とニラで炒飯にしてみました。
仕上げに胡麻など振りかけて、さっぱりした味ですよっ。
これは私にHITでした(笑)

hikinikutoniratyahan.jpg

ニラがシャキシャキで美味しい~♪
ワンコは「もう1品足してもいいかも?」と言ってましいたが、私はこのままで充分美味しいと思うんだけどなぁ~?
でも食べ終わった後に「このままのがいいかも!」と言い直してましたけどね(笑)

スレッドテーマ:一人暮らしごはん ジャンル:グルメ
│posted at 16:35:54│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.08.24(水)
[料理]中華系。記事編集

水菜とじゃこと高菜の炒飯。


やっちゃいました。。o(TヘTo)ぁぅ
今日の献立は本当は「オムライスのホワイトソースがけ」だったんですが、卵がどう考えても足りな~~い!!(涙
親友が教えてくれたこのレシピ。
早く作れと催促メール(今日も来たょ・・・)までご丁寧に頂いてたんですが・・・ごめん。
(この場で謝っておきます(笑))
卵買い忘れちゃったなぁ~、とほほ。

そんな訳で今日は簡単ご飯に変更♪
簡単万歳!ヽ(^▽^)ノ

mizunajyakotakanatyahan.jpg

水菜好きな方は簡単なので作ってみてみて♪
珍しくレシピ付きで・・・☆


続きを読む≫
スレッドテーマ:レシピ大集合! ジャンル:グルメ
│posted at 23:55:41│ コメント 3件トラックバック 0件
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
