スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.12.16(金)
[料理]スープ・パン・サラダ・その他系。記事編集

ワンタンスープ。


現在風邪進行中です_| ̄|○
一人ご飯なのでろくな物を作ってません。
blog訪問やのUPも滞ってる・・・(。ノェ;)

溜めておいた写真を少しずつUPしていきます。

最近寒すぎて温かい物ばかり作ってました。
久しぶりにワンタンを作りました。

wantan.jpg

ワンタンを30個も作ってしまいました(;・∀・)ァハハ
お鍋いっぱいにワンタン(笑)
本当は野菜などもスープに入れたかったのですが、ワンタンが多すぎて入らなかったのでネギのみ。
あっさりして温かくて、この時期にはぴったりですよね(^-^)


簡単にレシピをどうぞ(^-^)/
続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 22:27:14│ コメント 6件トラックバック 0件
2005.11.19(土)
[料理]スープ・パン・サラダ・その他系。記事編集

クラムチャウダー


お友達の「breeze」のみったんが、少し前にクラムチャウダーを作ってたのを見て、この時期にぴったりなクラムチャウダーを作る事にしました。

kuramutyauda.jpg

じゃが芋・人参・ベーコンと貝・・・が無かったので、余ったいたシーフードMIXを投入。
牛乳と少しの生クリームとコンソメで煮込みました。
上が黄色いのは、バターが分離してしまった様子(- -;)
でも味はとっても美味しかったです♪

余ったら次のは。コーンクリーム缶を加えてとろみ付け、パスタに。

kuramutyaudapasuta.jpg

前日はあっさりスープ。
翌日は濃厚なパスタと、二度美味しい♪
そのままスープパスタのように食べても美味しいですね(^-^)


人気blogランキングへ
クラムチャウダー食べたいな♪と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m


スレッドテーマ:簡単レシピ ジャンル:グルメ
│posted at 17:32:00│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.10.10(月)
[料理]スープ・パン・サラダ・その他系。記事編集

シチューパン。


昨日のシチューが少し残った(本当に少し)ので、温かいうちに具を潰しておきました。
そして今日のお昼ご飯に、4枚切りの厚いパンの真ん中をくり抜いて、シチューパンにして食べました♪

sityupan.jpg

左はチーズをのせて焼いてみました。
でもチーズが少なかったようで、あまり味がしなかったとか・・・。
上にパセリを振っていただきます♪

くり抜いたパンって、他の人はどうしてるのかな?
私はくり抜いたらそのまま下に押し込んじゃいます。
そうすると中の下が安定するのです~。
美味しかった♪
スレッドテーマ:ランチ ジャンル:グルメ
│posted at 15:29:19│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.10.02(日)
[料理]スープ・パン・サラダ・その他系。記事編集

切り干し大根のサラダ。


毎回の事なのですが、副菜を考えるのが苦手です。
家にある物で作れれば、それこそいいんでしょうが、どうもまだまだ修行が足りないようです。(。ノェ;)

切り干し大根は常備あるので、それを使ってサラダを作りました。
参考は「決定版 ケンタロウ絶品!おかず」です♪

kiribosidaikonsarada.jpg

実は分量で結構レモン汁を入れてたので、酸っぱいのが苦手な私はかなーり戸惑いました(笑)
でもねでもね。食べ始めても「酸っぱいな~」と思いつつ、お腹一杯なのに何故か全部食べちゃいました(笑)
後味のマヨが後を引いたのかな~?不思議。

酸っぱいのがお好きな方・そうでない方も是非どうぞ♪(^-^)/

続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 01:32:49│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.27(火)
[料理]スープ・パン・サラダ・その他系。記事編集

カリッシャキッ♪具沢山スープ。


私はスープや汁物が大好きです。
でも昔から母親のお味噌汁の具が一種類だったりすると、しょぼーんとなります。
具沢山の方が美味しいなぁ、と思う訳なのです。

今日は少しだけご飯が残ってたので、具沢山のスープを作りました。
きぬさやスープにしようと思ったのですが、どうせなら具は多い方がいいやっと思ったのです♪

gudakusansoup.jpg

スープに歯ごたえがあるのが大好きなんです。
きくらげとワカメがカリコリッといい食感♪
もやしと細切りにしたきぬさやがシャキシャキ!
これ一杯でお腹いっぱいご馳走スープになりました(*^-^*)

簡単なのでレシピをどうぞ♪(*^-^)/

続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:43:10│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.09.18(日)
[料理]スープ・パン・サラダ・その他系。記事編集

豚汁。


ふつうにおいしい、うちのごはん』のメグミさんが少し前に作っていて、「あ~、そろそろ食べたいなぁ」と思ってたので、作る事にしました♪

butajiru.jpg

通年で結構よく作るのですが、やっぱりこれからの時期は体が温まるので、引っ張りだこかと思います(^-^)
最後に胡麻をかけて食べるのが私流。
七味は苦手なのでかけませんヾ(´▽`;)ゝ
ちなみに椀で食べません。
どんぶりで食べちゃうんですよ~(爆)
ただ、ご飯が食べられなくなっちゃうのが問題ですけどね(^-^;

続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:54:59│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.09.17(土)
[料理]スープ・パン・サラダ・その他系。記事編集

ハムとチーズのフレンチトースト。


久しぶりに思い出の一品をお昼に作ってみました♪

hamutotizufurentitosuto.jpg

ハムとチーズって相性は抜群ですよね(^-^)
今日はとろけるチーズとスライスチーズを両方入れてみました。
本当はパンの耳は切ってしまうんですが、私は付けたままの方が好きです。
耳の部分にも軽く卵を絡めて、ちゃんと焼くとカリカリフワフワで美味しい~♪

続きを読む≫
スレッドテーマ:Lunch♪ ジャンル:グルメ
│posted at 18:06:12│ コメント 2件トラックバック 1件
2005.09.12(月)
[料理]スープ・パン・サラダ・その他系。記事編集

かき玉春雨スープ。


カロリーが少なくてお腹いっぱいになって美味しいスープは如何ですか?(*^-^)/

kakitamahasusamesoup.jpg

今回の味付けは先日買った味覇と塩・胡椒でしました♪
春雨をたっぷり入れて、片栗粉でとろみを付けてから卵を投入~。
今日は余っていたしめじも入れてみました。
他に野菜入れても良かったな~。
お腹も満足な一品でした(*^-^*)

スレッドテーマ:Lunch♪ ジャンル:グルメ
│posted at 16:10:29│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.09.03(土)
[料理]スープ・パン・サラダ・その他系。記事編集

残り物deサンドウィッチ。


昨晩の照り焼きを物の見事に残したので、サンドウィッチ~♪
パンは、とあるパン屋さんの自家製パン(らしいです)
フワフワもちもちで美味しいぃぃ~パンなのですよっ♪

sandowiti.jpg

右側が照り焼きチキンとキャベツを挟んで、タレとマヨネーズで味付けのサンドウィッチ。
左側はキャベツ・胡瓜・トマト・ソーセージを挟んだサンドウィッチです。
ベーコンにすれば良かったかなぁ~・・・(;´▽`lllA``
トマトは桃太郎トマト~!甘~い♪
満腹です(人´▽`)エヘヘ

スレッドテーマ:ランチ ジャンル:グルメ
│posted at 14:31:10│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.08.31(水)
[料理]スープ・パン・サラダ・その他系。記事編集

適当晩御飯。


今日は一人ご飯でした。
何でもいいや~、って思ってたんですが、夕方ワンコから電話がきまして。

ワンコ「夕飯持ってかえるから」

私「は?( ̄▽ ̄ll)」

ワンコ「家に夕飯ないから宜しく」

私「・・・何を持って帰るんだい?(;´Д`)ノ」

ワンコ「んー。ご飯だけあるから、それにかけるスープと・・・」

私「え・・・・かける?!」

ワンコ「麺がいい」

私「は・・・・・・・」

ワンコ「じゃね~」

勝手に言って勝手に切られました_| ̄|○
じゃね~、じゃねぇよ!ヽ(`Д´)ノ
続きを読む≫
スレッドテーマ:一人暮らしごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:17:51│ コメント 5件トラックバック 0件
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
