スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2007.05.11(金)
[適当]カスタマイズ記事編集

ふぅ


何とか無事PC復旧(`・ω・´)
まだ安心は出来ないけど。。

ついでに時間があるので、blogの設定やら何やら変えようとしてるんだけど・・・久しぶりに見たら、何か色々変わってて分からない(;´Д`)
どうしたらいいんだろう・・・_| ̄|○

とりあえずこれからもマイペースで、ボチボチ更新していきまふ。
│posted at 18:06:43│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.10.31(月)
[適当]カスタマイズ記事編集

tuna.be付けてみました。


前にぽけきゅをサイドバーに貼り付けてたんですが、何故か急に使えなくなりまして(;´Д`)
インストールし直したりしたんだけど全然駄目。お手上げ。
なので、ぽけきゅの前に登録しようか悩んでたtuna.beにしました。
新規登録再開してたので、早速登録!
サイドバーをonにして、取り付けて携帯からテスト送信してみました。

画像悪っ!Σ(・ω・ノ)ノ

そこそこは覚悟してたけど、おっかしいなぁ~。
自分の携帯、古いけど画素数はそこそこあるんだけどなぁ。
友達のを見て思ったのは、大きさをLにしなきゃいけないのかな?
DocomoはSとLサイズがあるので、Sで送信してみたけど横幅余ってるね。変なの・゚・(ノ∀`*)・゚・

これからは日中居ないので、携帯から更新すればいいもんね。
サイドバーだけど、ちょこちょこ見てやって下さい。
すごい適当な写真ばっかだと思いますけど(爆)
スレッドテーマ:ひとりごと ジャンル:日記
│posted at 09:04:24│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.10.13(木)
[適当]カスタマイズ記事編集

出来た出来た♪


数分前に書いた記事は消して書き直しです(^-^;


メロメロパークというブログペットを飼ってたコトを思い出して貼り付けなおしました。

今日、お友達の蓮花さんの所へ行ったら、CookPadのブログパーツが出てたと聞いて、それも貼ってみました。

両方とも閉じた状態にしてるので、気になったら見てみて下さいd(^-^)ネ!

余談ですが、さっきまで両方とも端が切れててどうしたらいいんだろう~?って悩んでました。
全体の幅を変えるとレイアウト崩れちゃうかな?と思ってたので、他の方法を探してたのですが駄目でした。
思い切って変えたらちゃんと表示されるようになり、レイアウトも崩れてなかったです♪(*^-^*)
ついでに気になってた記事欄を左寄せに変えました。

これで一安心。ε-(´▽`) ホッ
スレッドテーマ:ひとりごと ジャンル:日記
│posted at 16:01:49│ コメント 7件トラックバック 0件
2005.10.05(水)
[適当]カスタマイズ記事編集

色々変更。


数日、blogをあちこちいじってみましたが、一応これで完成・・・かな?
前のテンプレでは出来なかった折り畳みも元からあるし(笑)

背景画像や、TOP画像を作ってみました。
サイドバーの「BOOK」は、お勧めの料理本です。
本当は好きなお勧め本とかも載せたかったけど、載せたらきりがないな・・・と・゚・(ノ∀`*)・゚・
料理本はまだ増やしていく予定なので、気になったらチェックしてみて下さいd(^-^)ネ!
少し開くのに時間がかかるようになっちゃったかなぁ~?
重くなったんだろうね、きっと(;´Д`)
メロメロパークもまだ貼り付けてないや。
あと何か付け忘れてるかなぁ?うーん。。
スレッドテーマ:ひとりごと ジャンル:日記
│posted at 23:16:04│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.10.04(火)
[適当]カスタマイズ記事編集

うーん。。


またテンプレを変えてみました。
何日、何十回と睨めっこしても、前のテンプレで折りたたみが出来ないからです_| ̄|○
かなり気に入ってたんですがね・・・しょぼん。
作者さんに聞けないし、カスタマイズ掲示板で何て質問したらいいやら分からず。。(。ノェ;)

今回使ったテンプレは、見た時に「いいな」と思っていたのでDLしてきました。
こちらは折りたたみしているのです。
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

いくつかカスタマイズして直したりしたのですが。

ただ。
プライグイン無効にして使ってるんですが、新たに項目を増やすと折りたためないのはなーぜー?(;´Д`)
またしばらく考えます・・・ブツブツ。
スレッドテーマ:ぼやき ジャンル:日記
│posted at 11:15:56│ コメント 7件トラックバック 0件
2005.09.19(月)
[適当]カスタマイズ記事編集

うーーーーーん・・・。


折りたたみにしたくて二日目。
寝る間も惜しんで集中しちゃってます、たはは。

今見えてるテンプレが、とても気に入りました(〃ω〃)
何かいつもシンプルなのしか選ばないなぁ、私。
こちらの作者さんの2カラムを最初どうしようかな~って悩んでたけど、よく見たら3カラム発見。
やっぱり3カラムが好きみたいです、自分ヾ(´▽`*)ゝエヘ

って事で頑張って折りたたみを検索しては実験しての繰り返し。
出来ない・・・何故?(;´Д`)

途中で一回断念して、とりあえずカテゴリーだけでもツリー型に挑戦。
はれれ?出来た(爆)
よぉし!ってなもんで、追記を折りたたみにしてみようと挑戦。
あら、出来た( ̄▽ ̄ll)

何とか二つ出来ました(予想外)


戦いはまだまだ続くようです、とほほ。。
スレッドテーマ:ひとりごと ジャンル:日記
│posted at 07:17:30│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.09.18(日)
[適当]カスタマイズ記事編集

さて、困った。


今日、ちょっと調べたくて自分の日記の過去を探ってた。
しっかし、見にくい。
いつ、どの料理を作ったのか、見づらい。(今更気づいた。)

ワンコ「何で料理別にしないの?」

それも一時考えたけど、面倒でやらなかったんだよ。とほほ。
しかし、一回思い立つとやりたくなるタイプ。
カテゴリー(得に料理)を増やして検索しやすくしてみた。
全部修正して、追加して変更して・・・これで分かるだろう!
と、思ったのもつかの間。
私の料理は一品ずつじゃないので、どのカテゴリーなのか悩んでしまった。
しかも「これって何料理?」ってなったり。
失敗だわ・・・_| ̄|○

とりあえず全部直したー!と思ったら、今度はカテゴリーがとんでもなく多い。あちゃー。
テンプレを変えるか、折りたたむか・・・。
とりあえず見て回ってきたけど、ちんぷんかんぷん。
チャレンジしたけど、上手くいかず。
横にお勧めの本とかも載せたいのになぁ・・・。

とりあえず今日は挫折しました。
BlogPETもBlogPepleも折りたたんでしまいたーい!!
どこか本気で分かりやすい~所、無いですかねぇ・・・。
はぅ。。
スレッドテーマ:■今日の独り言■ ジャンル:日記
│posted at 04:19:24│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.08.16(火)
[適当]カスタマイズ記事編集

メモメモ


テンプレ変えました。
実は今左に付いてる「POQUE」がどうしても貼りたかったから。
この間まで使ってたテンプレ、シンプルで気にいってたのになぁ。
無残にも修復不可能になりました(´・ω・`)

そこで探したテンプレに、以前何度か記念~とかに出していたpandaシリーズの3カラムバージョンが出てたので早速DL♪
可愛いぃぃ(人´▽`)

既に探してきた時点で、テンプレいじり倒して2時間。
pandaに変更したはいいが、写真の大きさが合わないらしぃ・・・。
眠気を堪えながらいじりいじりいじりいじr(ry

無理(´;ω;`)

作者のねこみさんにヘルプを出して寝てはみたけど・・・。

寝れない。。
気になって気になって気になって寝れませんでした。
でもやっと1時間位してうとうとしかけた時!

地震だぁ!!アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ

しかも長い揺れ&結構でかかった。
地震がとんでもなく嫌いな私は目が覚めたよ・・・。

起きたら作者のねこみさんからレスが来てました♪
丁寧に教えて頂いたかいあって、直った!
けど、写真の大きさが・・・_| ̄|○

今日からしばらく写真小さくします。
そしてpandaをいつの日かぁ~♪(人´▽`)

と言うことで(何のこっちゃ)
pandaテンプレのねこみさんの「ねこぐらし」をLINKに追加しました。
素材もあって可愛いぃの(人´▽`)

あぁ、panda・・・(*´▽`)
スレッドテーマ:ひとりごと ジャンル:日記
│posted at 13:28:47│ コメント 2件トラックバック 0件
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
