スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2007.01.06(土)
[料理]鍋。記事編集

鶏団子鍋。


冬はやっぱりお鍋が大活躍。
今冬はそんなに鍋を食べていませんが、今年初の鍋は鶏団子鍋にしました♪
昆布で出汁をサッととって、煮えにくいものから入れて少しすれば完成。ポン酢でいただきます~。
本当簡単で美味しくて温まる鍋は万能ですよね(*^-^*)

toridangonabe


各家庭で鍋の後のお楽しみは違うかと思います。
私は水炊きの場合、具が1/3位なったら、ここでカレールーを入れます。
出汁が少ない場合は、食べてる間に、別の普通の鍋に昆布を入れておきます。
美味しい出汁のカレーが出来ますよ♪(*^-^*)
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 16:11:01│ コメント 3件トラックバック 0件
2006.02.20(月)
[料理]鍋。記事編集

豆乳キムチ鍋。


今日は雨が降っていて、とても寒い一日でした。
お布団からなかなか出れないくらい(^-^;
夕飯を漠然と考えながら台所の付近をウロウロしていると「豆乳キムチスープの素」という物を発見。
自分で買った覚えが無かったのでワンコがいつの間にかカゴに入れて買ってたようです(笑)
寒いし、折角なのでお鍋に決定♪ヽ(o'▽'o)ノ

tounyukimutinabe.jpg

ぬぬぬー。
今日はワンコのデジカメで撮ってみたのですが・・・。
私のよりも綺麗に撮れてましたヽ(`Д´)ノ
画素数は同じだったはずなのに・・・FOMAとMOVAの差なのだろうか( = =)

~中身~
・焼き豆腐
・白菜
・キャベツ
・ニラ
・もやし
・豚バラ
・ウインナー
・舞茸・エリンギ
・9円で買ったうどん

そして市販の豆乳キムチスープです。
ピリッと後味にくるのですが、滑らかで美味しかった~♪
これは是非またリピートしたいです(*^-^*)
スープを残して明日は一人雑炊やろうかな?( ´艸`)ムププ

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:55:27│ コメント 6件トラックバック 0件
2006.01.22(日)
[料理]鍋。記事編集

豚肉のはりはり鍋。


土曜日、こっちは雪が降りました。
今年初めて積もったんじゃないかな?
日曜日も天気がいいのに、寒くて寒くて、中々こたつから出られませんでした(^-^;
寒い日は鍋!とお決まりなので、久しぶりに最近高くて買えなかった水菜を、野菜の直売所で安く手に入ったので、はりはり鍋にしました♪

2006-1-22.jpg

ホッとプレート深鍋、大活躍です(笑)
平面プレートも無いからお好み焼きとか出来ないかな?と思ってたのですが、どうやら出来そうです(^-^)
2人分だと、少し多めかもしれませんが、まいっか♪

続きを読む≫
スレッドテーマ:今日の食事 ジャンル:グルメ
│posted at 23:57:14│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.01.15(日)
[料理]鍋。記事編集

ふわふわ♪鶏団子鍋。


今日の日中はとても暖かかったですね。
4月上旬並みの気温だったとか。
なのに夜になったらまた少しずつ寒くて、この気温の変化に負けそうです(^-^;

今日は鶏挽肉が安く、割かしお野菜をおつとめ品で買う事が出来たので、鶏団子のお鍋にしました(^-^)

toridanngonabe.jpg

続きを読む≫
スレッドテーマ:手作りごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:32:57│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.01.06(金)
[料理]鍋。記事編集

もつ鍋。


遂に我が家も、ホットプレート(深鍋)を買っちゃいました♪
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

ずっと冬の時期は鍋が出来ず、土鍋とカセットコンロを買おうか悩んでは居たのですが、ホットプレートの深鍋の方が楽だ!と思い、買いに行って来ました(^-^)

一番最初に作ったお鍋はこれ♪

motunabe.jpg


続きを読む≫
スレッドテーマ:手作りごはん ジャンル:グルメ
│posted at 11:52:36│ コメント 5件トラックバック 1件
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
