スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2007.02.04(日)
[好き・嫌い]本読む?映画観る?記事編集

最近聴いてるモノ


ipodを買ってからCDをよくレンタルするようになりました。
昔はよくシングルを何枚も借りて自分で好きな曲や覚えたい曲だけ集めたカセットやCD・MDを作ってたけど、ipodにしてからシャッフルで聴いているので、アルバム単位で借りてしまうw

今一番好きなアルバムがこれ↓

風をあつめて (通常盤) 風をあつめて (通常盤)
Aqua Timez (2006/12/06)
ERJ
この商品の詳細を見る


アクアタイムズは、何気に聴きだしてからはまったグループ。
応援歌を歌っているらしく、歌詞がとても好き。
ブレイブストーリーの主題歌になった「決意の朝に」は、ほんと何十回も聴いてるくらい大好き♪

あとはコレ↓

i (ai) (DVD付) i (ai) (DVD付)
オフコース (2006/12/06)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


オフコースも結構好きだったりするw
声がいいんだよねぇ~♪
CMの曲にもある「言葉にできない」が、かなり好き。


ついでにこんなのもいっぱい聴いてるw( ´艸`)ムププ

FINALBEST FINALBEST
LINDBERG (2002/08/21)
テイチクエンタテインメント

この商品の詳細を見る


BESTYO BESTYO
一青窈 (2006/11/29)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ヒッツ・オンTV 2002 ヒッツ・オンTV 2002
オムニバス、AQUA 他 (2002/06/21)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


FINE-TV HITS and joyful music- FINE-TV HITS and joyful music-
オムニバス、カイリー・ミノーグ 他 (2003/04/23)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


洋楽があまり好きじゃないけど、FINEは結構好き。
知ってる曲が多いからなのかなぁ~・・・。

まだまだipodの容量は余ってるから、好きな曲をまた発掘しなくては!!(`・ω・´)
│posted at 09:48:41│ コメント 2件トラックバック 1件
2005.10.31(月)
[好き・嫌い]本読む?映画観る?記事編集

読書の秋。vol.2


明日から更新頻度が下がると思うので、今日は出きるだけいっぱい更新しとくぞー!(`0´)ノ オウ!

少し前にちょこっと書いたのですが、ネットで買った本が6冊程届いたのでご紹介。
まだ読んでないんですけどねヾ(´▽`;)ゝ
前に買った3冊のうち、2冊は読み終わりました。
良かった良かった。(何が

続きを読む≫
│posted at 09:40:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.21(金)
[好き・嫌い]本読む?映画観る?記事編集

読書の秋。


通年を通して気が向けば本は読んでるので、秋だからって訳でもないんですが(笑)
最近漫画や料理本ばかり買ってたので、文庫を探しに古本屋へ。
買った本をご紹介。

続きを読む≫
スレッドテーマ:ひとりごと ジャンル:日記
│posted at 01:56:41│ コメント 8件トラックバック 0件
2005.09.09(金)
[好き・嫌い]本読む?映画観る?記事編集

ナマクラ流ズボラ派。


友達にもたまに聞かれる事。
「料理本って読んでる?」と。
そりゃ読んでますよ(笑)
ただその通りは作ってない可能性は高いけど、レシピの参考の為にはかなり読んでると思います。
と言うよりも、普通に料理の本を読むのが好きなんだけどね(笑)

読んでる本や雑誌は多いけど、だいたい定着して読んでる雑誌は。

・オレンジページ
・レタスクラブ
・saita
・サンキュ

この四冊の雑誌は結構買ってるかな。
何か主婦みたいだ、あははは。。

料理本も結構持ってるなぁ。(ガサゴソガサゴソ

・NHK今日の料理etc
・千寿会の素材別の本etc
・ケンタロウ本etc
・栗原はるみ本etc
・枝元なほみ本etc
・奥薗とし子本etc
・オレンジページ本etc

多いなぁ(笑)

あ、あと忘れちゃいけない「クッキングパパ」
コンビニコミックは毎回買ってます♪

料理本の中で最近TVに良く出てきてる奥園先生。
ズボラが流行ってるのかな?今(笑)
1年位前に本屋さんで見かけて色んな本を買ってるけど、本当面白い。
ちゃんと真似して作った事もあるけど、本当楽チン。
こんなのを考えてしまうなんてすごいと思う。
だって豚の薄切りで角煮作っちゃうんだもん!(o´艸`)

book3.jpg


横にアマゾン付けようかな~。
でも自分じゃ買えない・・・ぅぅぅ。
スレッドテーマ:オススメの本 ジャンル:本・雑誌
│posted at 19:15:16│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.07.29(金)
[好き・嫌い]本読む?映画観る?記事編集

「GOTH」夜の章。


文庫を買う時は、大抵あらすじが後書きを読んで決めます。
もしくはインスピレーション。

何か読みたいなぁ、と思ったのでフラフラ本屋へ。
最初ケンタロウさんの料理の本でも買おうかと思ってたんだけど、何故か文庫コーナーへ行ってしまったのです。

そこで「んー・・・」と唸りながらいい本が無いので悩んでいると。
目の前に『乙一』と言う作者の本。
シルバーの表紙で何か惹かれるものがあったのです。

book2.jpg

「僕の章」と「夜の章」と言うのが出てて、とりあえず「夜の章」を購入。
何か新しい本を買った時はワクワクしてしまいます♪

既に読み終わったのですが、内容は言いません。
ってか、言えない。言いづらい(笑)
簡単に言うとミステリー系ですかね。
先が読めるような推理と、想像力を掻き立てる内容。
ちょっと好きかも(笑)
次は「僕の章」を買いたいと思います♪
│posted at 22:24:55│ コメント 2件トラックバック 1件
2005.07.17(日)
[好き・嫌い]本読む?映画観る?記事編集

久しぶりの映画☆


久しぶりに映画館で映画を観て来ました。
しかも2本立て!
観たい映画は最近、見逃してたばかりだったので嬉しかった(*´▽`)

1本目は「電車男」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
賛否両論なのかもしれないけれど、私は好き(笑)
ネットで原作読んで、映画になった時は「見たい!!」って思ったし。
既に始まってるドラマもかかさず見てます(笑)

感想は、2ch住人役のヲタ3人面白かったなぁ、と(笑)
あと、山田孝之君は普通に格好いい青年でした。
原作通り全部じゃなかったけど、面白かった(*´▽`)
山田君の演技力でホロリと来てしまったですよ( *´ノェ`)コチョーリ
あぁいう純粋な恋愛なんて最近ご無沙汰なので(゚ー゚;Aアセアセ
羨ましいなぁ、と思ってみたり(笑)
公開が終わるギリギリで観れてよかったです♪
ただ、あんなに混んでて特別指定席で観るとは思ってなかったのが計算外だったけど(爆)
それも思い出って事で♪


2本目は「マラソン」観る場所を移動しました。
CMを観て既に泣いてましたが、何か?(笑)
実際あったお話を映画化した物語です。
母と子と周りの人々の心の移り変わりを描いてました。

1本目の電車男と違って、観に来てた方々に主婦層の方とかもいらっしゃいました。
えっと、私はと言うとかなり泣いてました(^-^;
「泣くだろうな」とは思ってましたが、結構堪えて泣き続けてました(笑)
自閉症の主人公と母親の関係大変なんだろうなぁ、と。
実際自分には子供も居ないから、自分の子供が?に置き換えてもよく分かりません。
でも、口では簡単に「大変なんだろうな」とは言えます。
頭の中でもそう思います。
でも実際経験も無いけれど、心にとても響く映画でした。
自分の知らない所の感情で泣いてたような感じです。
一つ言えるのは、「生まれてきてくれてありがとう」そう思える事だと思います。
上手い事は言えないですが、お勧めです(^-^)

とても充実した映画鑑賞でした。
他にも観たいのが沢山あるぅ・・・(^-^;

│posted at 18:17:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.07.04(月)
[好き・嫌い]本読む?映画観る?記事編集

活字週間。


昨日出掛けた時に急に本が読みたくなる現象が発動しました。
たまにあるんです*笑*
そんな時は、活字を読む読む読む。
早速古本屋へ行ってまいりました。

文庫をあさってたのですが、ピン!とくる物が無かったので、別の棚へ。

book1.jpg


悩んで悩んで選んだ4冊。

もっと沢山欲しかったんですが、あまり買っても置く場所が無いので(゚ー゚;Aアセアセ

さて何日で読み終わっちゃうかなぁ・・・。

│posted at 20:44:58│ コメント 4件トラックバック 0件
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
