スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.04.18(火)
[料理]スイーツ系。記事編集

お取り寄せ第一弾♪


復活第一弾がお取り寄せ記事なのはお許しを(笑)

今までお取り寄せした事がなかったのですが(貰い物は多々あったのです♪えへ)初めて頼んでしまいました~♪(*^-^*)

楽天をウロウロして、ワンコと軽く喧嘩しつつ、一人で勝手にポチッと押して物は・・・・・・・

続きを読む≫
スレッドテーマ:スイーツ ジャンル:グルメ
│posted at 01:31:42│ コメント 3件トラックバック 0件
2006.02.17(金)
[料理]スイーツ系。記事編集

とろ~り♪溶ろけるぷりん。


知ってる方も居ると思いますが、私はプリンが苦手です。
匂いを嗅ぐのもちょっと・・・位な程ですヾ(´▽`;)ゝ
しかしあまりに作って欲しいと言われたので、格闘?の末に、苦手なプリンを作りました(笑)

torokerupurin.jpg

友人にレシピの為に電話すると「プリン食べれるようになったの?!」と驚かれましたヾ(´▽`;)ゝ
「いや、無理だから。それは」と言うと「(・д・)チッ」舌打ちされました(T∇T)
オーブンは勿論ないので、簡単なプリンです(^-^)
作ってる間に匂いにやられそうになりました(苦笑)

続きを読む≫
スレッドテーマ:手作りお菓子 ジャンル:グルメ
│posted at 00:23:28│ コメント 6件トラックバック 0件
2006.02.14(火)
[料理]スイーツ系。記事編集

炊飯器deチョコレートケーキ♪


今日はバレンタインデーですね♪
いつも素敵な写真と炊飯器ケーキに目覚めた(笑)「K-Hyodo's Blog」のK-Hyodoさんのblogを拝見していて、何だか無性に作りたくなり、とある事にも使いたかったので、夕飯も食べずに作ってました(笑)

tyokokake1.jpg

うちにはオーブンがないので(これを言うのは、何度目だろう笑)ケーキはほとんど炊飯器です。
粉の配合などを変えると好みの物がそのうち作れるんですよ♪
今回はマーブルにしようか、何を入れるか色々考えたのですが、バレンタインデーと言う事で、チョコレートのみしてみました(^-^)

続きを読む≫
スレッドテーマ:手作りお菓子 ジャンル:グルメ
│posted at 01:24:21│ コメント 6件トラックバック 0件
2005.12.25(日)
[料理]スイーツ系。記事編集

炊飯器deチーズケーキ。


お久しぶりで御座いますm(_ _)m
そしてメリークリスマス☆
何とか風邪の峠も越えて、だいぶ良くなってきました。
しばらく書いていないとやる気も無くなるのがいつもの私ですが(笑)
癖のように写真を撮っているので、写真が溜まる溜まる。
マイペース更新でやっていきたいと思いますm(_ _)m

今日は久しぶりに炊飯器でケーキを作りました。
クリスマスケーキを予約し忘れたアフォワンコのせいで、クリスマスにケーキが食べられないと言う悲惨な結果になってしまった_| ̄|○
だからと言ってスポンジがうちで焼ける訳でもないし・・・と考え付いたのが、チーズケーキ。
うん、ただ単にクリームチーズが安売りしてたからなんだよね(;・∀・)ァハハ

suihancheezekake.jpg

いつも丸い感じになるんですが、しばし置いたらいい感じに☆
切り口も綺麗に出来ました(*^-^*)
味は熱々だと、スフレっぽいのかなぁ~?
「お菓子作りに分量は必ずなの!」と、教わった友達によく言われてたのですが、肝心の計りが壊れてまして・・・・Σ(ノω`=)ペチッ
それでも美味しく出来たので、ヨシとして下さい(笑)
冷蔵庫で冷すとしっとりするそうなので、半分は冷蔵庫中です♪
明日が楽しみヽ(´▽`)ノ


炊飯器でチーズケーキ、如何ですか?
簡単にレシピをどうぞ(^-^)/

続きを読む≫
スレッドテーマ:手作りお菓子 ジャンル:グルメ
│posted at 23:06:24│ コメント 8件トラックバック 2件
2005.11.24(木)
[料理]スイーツ系。記事編集

Happy BirthDay♪


すいません。
今日は料理なしなのですm(_ _)m
個人的で申し訳ないのですがヾ(´▽`;)ゝ

birthdaykake.jpg

実は今日は、私の誕生日だったりしました(笑)
色々あって自分でケーキ買いに行こうかなって思ってたんですが。
今までに一度でも自分で何も買いに行った事がないワンコが、初めてケーキを買ってきてくれました。
そりゃもぅ衝撃的でした(笑)
しかもしっかり名前のプレート入りでホールのケーキ。
感動を通り越して、呆然でした(;・∀・)ァハハ
特に何もしてない誕生日でしたが、また一年マイペースで頑張ろうと思います。
とりあえず料理の腕を上げたいので、料理もそこそこ作っていきたいと思っています。
更新も程々に頑張りますので、これからも仲良くして下さいm(_ _)m
│posted at 23:17:03│ コメント 13件トラックバック 1件
2005.10.20(木)
[料理]スイーツ系。記事編集

胡麻たっぷり♪黒糖炊飯パンケーキ。


久しぶりに食べたくなったので、炊飯ケーキを作りました。

kokutougomataxtupurikake.jpg

黒糖パンが好きで、お砂糖の変わりに黒糖を入れれば似てる味になるかな?と思って黒糖を使い、黒・白胡麻をどっさり入れました。
胡麻が床にこぼれると言うハプニングもありましたが、出来上がりは最高に美味しかったです♪(*^-^*)
出来たてを熱いうちに全部食べてしまいました_| ̄|○

恐るべし!食欲の秋!(の、せいにしてみる)

スレッドテーマ:手作りお菓子 ジャンル:グルメ
│posted at 22:11:46│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.10.01(土)
[料理]スイーツ系。記事編集

ミルクレープ。(追記あり)


この間、滅多に作らないお菓子を作ってみました。
前から作りたかったミルクレープ。
お店で買うのを我慢して自分で作りました(爆)

大森いく子さんの「フライパンで作れるお菓子―とびっきりおいしい!簡単おやつ」を参考にしました♪
オーブンがない私にとって、フライパンで作れるお菓子作り本は、とっても参考になる一冊です♪ヽ(o'▽'o)ノ

mirukurepu.jpg

カスタードクリームは食べれないので、生クリームだけ挟んで作りました。
クレープ生地が少し厚かったかな・・・( ̄▽ ̄ll)
生地の分量だと14~15枚くらい焼けるらしいでのすが、私の場合は9枚しか焼けなかった・・・・゚・(ノ∀`*)・゚・
でも味は美味しかったです♪ンマンマ♪

生クリームの作り方も追記で入れました(笑)
参考になればどうぞ♪(*^-^)/


続きを読む≫
スレッドテーマ:手作りお菓子と手作りパン ジャンル:グルメ
│posted at 14:37:38│ コメント 7件トラックバック 0件
2005.08.15(月)
[料理]スイーツ系。記事編集

超簡単!レアクリームチーズケーキ風☆


以前作った裏技レアチーズケーキが好評且つ簡単だったので、またまた作ってみました☆

reacheesekake1.jpg


珍しく写真のレシピ付き(笑)
簡単なので是非作ってみてd(^-^)ネ!

続きを読む≫
スレッドテーマ:デザート ジャンル:グルメ
│posted at 23:26:16│ コメント 3件トラックバック 2件
2005.08.07(日)
[料理]スイーツ系。記事編集

裏技☆レアチーズケーキ


土曜日の夜中にこっそり仕込んみました(笑)
伊藤家の食卓のページを見てたら、これなら今すぐにでも出来る!と思ったデザートを発見☆

urawazachizekake.jpg

ああぁぁ~、これ美味しい!!すごい美味しい!!
レアチーズケーキだよ、これ!うんうん♪
材料を混ぜて冷蔵庫で置いておくだけで出来るなんて、素晴らしい!
出てきた汁も、サイダーで割って飲めば美味しい!
これはすごいと思いました♪

レシピは欲しい人が居れば・・・載せましゅ(笑)
子供でも出来るようなレシピですが・・・(^-^;
スレッドテーマ:手作りお菓子 ジャンル:グルメ
│posted at 18:21:14│ コメント 11件トラックバック 0件
2005.07.20(水)
[料理]スイーツ系。記事編集

クラッシュゼリー添えオレンジゼリー☆


先週差し入れで持っていったゼリーの写真を撮り忘れたので、再度作ってみました。
(材料が余ってた&自分が食べてない為)

orangezeri1.jpg


100均で探していた蓋付きの使い捨て容器で♪
本当はもっと大きいのが欲しいんだけど、どこで売ってるんだろ。。
ネットで探しても分からないヾ(´▽`;)ゝ

続きを読む≫
│posted at 00:28:50│ コメント 8件トラックバック 0件
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
