スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.06.30(木)
[好き・嫌い]こんな物食べた・飲んだよ。記事編集

久々の外食。


夕飯の材料があるにも関わらず、昼ご飯が遅く、量が多かったので何も用意してないで居ると、腹を空かせてワンコが帰ってきちゃいました*笑*

「家に帰って食べて~」と言うと、「じゃぁ食べに行く?」と珍しい言葉が!*笑*
お腹空いてないけど、久々の外食と聞けば、どこでも行きますぞ~♪ε=ε=(o-ω-)oブーン

rebanira.gif

(※写真は以前撮った物です)

久々に坦々麺の美味しいラーメン屋へ。
ここのニラレバ炒め定食が美味い!美味すぎる!!
レバーが食べれない私が、初めて食べれた場所なのです。
臭みがほとんどないのですよ~。
他の店でも思い切って食べたけど、レバー独特の臭みがあって駄目。
ここのは味付けも美味しい~♪
また食べに来ようっと。

あ~、美味しかった♪(^▽^*)
│posted at 23:51:41│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.06.30(木)
[料理]和食系。記事編集

きのこの炊き込みご飯。


いつもは朝も昼も食わないのですが。(面倒で*笑*)
今朝方お腹が空いたので、晩御飯で作った鮭の炊き込みご飯の応用で、きのこの炊き込みご飯をセットしておきました。

1人分なので、1合(多かった*笑*)
適当にきのこと醤油とお酒入れてタイマー予約。

takikomionigiri.jpg


ついでなんで、おにぎりにして食べました。

あ~、美味しかった♪(^▽^*)
│posted at 14:44:36│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.06.30(木)
[適当]独り言。記事編集

飼ってみました♪


別のブログでは、違うブログペットを飼っているので、こちらではブログペットなるものを飼ってみました。
どこかのブログで、このブログペットは記事を投稿するとの事だったので、「これはいい!」と思ってみたり*笑*

パンダかこいぬで散々悩んで、やっぱり(?)こいぬにしてみました。
こんな子犬、欲しいなぁ~・・・。

まだ上手にカスタマイズ出来ないせいか、何か幅があってない・・・。
見ても見ても、全然全く分からなかったのでもうこれでいいやー。(適当

ログインして再度見直してみると・・・。
∑( ̄▽ ̄;)fc2は、ブログペットが記事投稿は出来ないらしい!

それが楽しみだったのになぁ・・・*笑*
ま、いっか~♪
こいぬのぽっぷ君、宜しくね!
│posted at 06:53:45│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.06.29(水)
[料理]和食系。記事編集

鮭の炊き込みご飯


今日は雨でジトジト、でも暑い。
そんな日は料理もする気がありません(^-^;
簡単で美味しいもんがいいな~、って事でニーナさんのレシピから、簡単で美味しい炊き込みご飯にしました♪(^▽^*)

(※ブレて画像が粗くなってしまいました(´Д⊂)
takikomisake.jpg

レシピはこちら

おかずも一応簡単な物を作ったんですが、ご飯だけで充分!
しいて言うなら、鮭を2匹入れれば良かったなぁ~、と。
3合炊きの炊飯器なので、一回に沢山の量が出来ず残念です。
残ったら次の日にまた食べたのになぁ(*´¬`)
これも定番になりそうです♪
ニーナさんに本当、感謝せねば!!(-人-)ありがたぅ。

あ~、美味しかった♪(^▽^*)
│posted at 23:58:18│ コメント 8件トラックバック 0件
2005.06.28(火)
[料理]和食系。記事編集

長芋ステーキ


今日はワンコの帰りが午前様!
お腹をぐぅぐぅ言わせて、バクバク食べましたw

nagaimosote.jpg

レシピはこちら

またもやニーナさんのレシピからお夕飯なのです♪
(※今週はニーナさんレシピだらけなのです*笑*)

長芋は大好きなのですが、千切りで醤油で食べるか、摩り下ろして食べる位しか知らなかったので早速チャレンジ♪
ガーリック醤油バター味、大好きです!
長芋がシャキシャキしてて、チーズがとろーり。美味しい!
簡単なので、定番メニューになりそうです♪(^▽^*)
ニーナさん、〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪

nikujyaga2.jpg

もう一品は、肉じゃがです。
先週も作ったのですが、ワンコが実家から何故かじゃが芋を持ってきまして(゚ー゚;Aアセアセ
「どうするの?」と聞いた所、「肉じゃが食べたい!」と。
先週も作ったのにな~と思いつつ、再度大量の肉じゃがを作りました。
今回はシラタキも忘れず、粗挽肉も追加して♪
昨日のうちに作っておいたので、2日目の肉じゃがは味が染み込んでいて、美味しい!!


あ~、美味しかった♪(^▽^*)
│posted at 23:57:48│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.06.28(火)
[適当]独り言。記事編集

アバターメーカー


写真なんかないのですが、面白い物を見つけてしまいましたw
その名も「似顔絵アバターメーカー」
色々設定して、自分の顔が作れるそうです。

早速作ってみたんですが・・・。

似てねー、コレwペチΣ(ノ∀`)アチャー

すいません。
全然全く似てませんのでお許しをw
煙草吸ってるのと、髪の毛の長さ位しか合ってませんw
本当は髪の毛、もっと黒いです。
でも黒くすると、何かおかしかったんですw・゚・(ノ∀`*)・゚・
ちなみに犬も飼ってません。
けど「ワンコ」と言う相方を飼ってます(?)
なので右手に犬を持ってみましたw

そんな訳でプロフの写真は、コレでしばしいきますw
リンクにあるので、作りたい方は作ってみて下さいね♪

それと毎度お世話になっている、ニーナさんのレシピ集をリンクさせて頂きました。<(*_ _)>ペコリ
大変お世話になりまくってますw
是非覗いて見て下さい♪

もう一件は、とある場所(意味有り気w)で仲良しになった、ひさもさんのブログです。
お弁当が特に必見なのです!
本家HPは、子どもの医療と福祉について詳しく載っています。
ひさもさん尊敬なのです!(*´▽`)
│posted at 20:25:49│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.06.27(月)
[料理]洋食系。記事編集

ぷりぷり甘辛てりチキ


料理されてる方のblogやレシピ集を色々見てて、これは食べたい!と思ったので早速作ってみました。

torinoamakarani.jpg

レシピはこちら


最初見てた時は、「唐揚げやらなきゃなのかなー・・・」と諦めていました。
(私だけかもしれませんが)一人暮らしで揚げ物は辛いのです(^-^;
電気コンロなので、余計に嫌なのかも(^-^;
しかし、よ~くレシピを見ると、焼くと書いてあったのでヤッター!って感じでした♪
お酢を少しだけ多めに入れて、鷹の爪が駄目なので入れずに、さっぱり少し甘くて美味しい!!
レタス・ピーマンと一緒にがっつり頂きました♪
ニーナさん、有難う御座いました!

あ~、美味しかった♪(^▽^*)

│posted at 23:06:36│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.06.26(日)
[適当]このblogについて。記事編集

初めまして。


元々別のジャンルのblogで、リアル日記も付けてましたが、別々にしたくなったので、もう一つ作ってみました。(*^▽^*)
タイトル通り、気楽に適当に頑張りたいと思いまするるる。

一応メインは料理の事でも、と思ってます。
その他思った事をつらつらと。

ドォゾ(シ・ω・)シ ((o_ _)oョロシク
│posted at 22:55:46│ コメント 7件トラックバック 0件
カレンダー(月別)

06 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
