スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.07.31(日)
[適当]独り言。記事編集

あう・・・。


今日は天気が良かったので、干しまくりの洗濯しまくり。
どうせならって事で100均で買ったサウナスーツ着てお掃除♪

暑い・・・・・_| ̄|○
2時間位したら汗はだくだく、喉はからから。
3時間位してから脱ぐと、もう気分まで最悪でした。

うわぁ、気持ち悪いよぅ(;´Д`)ノ

お風呂に長居した時の気持ち悪さを久々に味わいました_| ̄|○

しばらく横になって復活したので、涼しい部屋の中で昼食を。
昨日の晩御飯で残ったコールスローと納豆、冷奴、梅干にご飯。
なんつぅ組み合わせ(笑)
冷奴とコールスローだけでお腹いっぱいでしたが、全部食べましたよ。

ちなみに梅干大好き☆
こだわりは【紀州梅・はちみつ漬け・塩分3%未満】なのです。
でもなかなかこれだ!って言う梅が見つかりません。
今食べてるのは頂いた物で【南高梅・はちみつ漬け・塩分6%】です。
甘さはいいんだけど、ちとしょっぱい。
やっぱり何でも塩分控えめが美味しいんだよね♪

短大の頃、何でもやりたがりの私は、当時バイト先の奥さんに糠床を分けて貰ってぬかづけを作ったり、梅干を付けたりしてました。
実家に戻ったら、駄目になっちゃったけどね。
特に梅干は、自分の好きな味を探してたんですよ。
見つけたのは、お母さんがポイントで貯めて貰える商品の中の一つの梅干がHITしちゃったんだけど(笑)
それ以来、HIT梅干が見つからない(;´Д`)
製造元、控えとくべきだったなぁ・・・とほほ。
│posted at 15:00:47│ コメント 5件トラックバック 0件
2005.07.31(日)
[適当]独り言。記事編集

やっほーぃヽ( ´ー`)ノ


家にCSが導入されてるんですが、ここ数ヶ月全く付けてませんでした。
夕飯時にワンコが何となく付けて見てて、そのままずっと見てたんですよ。
その中にアニマックスと言うチャンネルがあって、そこはアニメしかやらないのです。
今日は「ドラゴンボールZ」とか「スラムダンク」とか「鋼の錬金術師」とか「ど根性ガエル」とかやってました。(見ました)
今から「巌窟王」やるみたい。

間間にCMの代わりに、どんなのがやってるかみたいなのが入るのです。
けどね、さっきのCMでびっくり仰天!!Σ(・ω・ノ)ノ

私の大好きな小説「キノの旅」と言うのがあるんですが、それのアニメがやってるようなんですよ!(*´∀`)ノ
DVDで出てるのは知ってたのですが、まさかこんな所でやってるとは思いませんでした。
毎月送られてくるCS番組表見てればよかったなぁ、ちくしょぅ。
もうね、今大興奮なんです!(`・ω・´)

毎週火曜日、夜11時からとφ(.. ) メモメモ
毎週欠かさず見ようと思います♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
│posted at 04:05:22│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.07.30(土)
[料理]洋食系。記事編集

こっくり味噌てりチキン。


明日はまた一週間分の食料を買いに行こうかと思っているので、残ってる食材を使って夕飯です。

misoterichikin.jpg

レシピはこちら

胸肉が余ってたので、何か無いか探してた所、ニーナさんの所でそういえば作ってないのがある!と思い出したのです。
バターとお味噌でこってりうまうまなのですよ(*^-^*)
ご飯がすごく進む一品です♪

続きを読む≫
│posted at 23:55:07│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.07.30(土)
[ぶらり]出かけてみるか。記事編集

花火。


今日は近場で花火大会がありました。
出掛けてたので、帰りがけに通りながら鑑賞。

hanabi1.jpg

車が動いてる時に撮るものじゃないねヾ(´▽`;)ゝ
木が邪魔だよぅ。
結構近くて大きかったんだけどね。

hanabi2.jpg

YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!
大成功写真なのです♪
すごい綺麗でした。

人が多くて、車止める場所もなかったからちゃんとは見れなかったけど。
浴衣来て、カキ氷食べながら花火見たいなぁ。
│posted at 21:10:07│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.07.30(土)
[適当]独り言。記事編集

スーツとネクタイ。


最初に言わせて。
fc2bolgって下書き出来ないっけ?(汗
途中まで書いたのに消えちゃったよ。とほほ。
改めて・・・。

普段からお世話になってる蓮花さんの所で見かけた記事。
「外見じゃないかっこよさ」を読んで、自分も書いてみたり。

私の友達に「やっぱ男は外見よね」って言う奴が居ます。
覚えてる限り約5年は言ってると思う。
そんな彼女も去年30歳になろうという年齢。
親達や周囲の結婚ラッシュで、相当焦ってたようで。
彼女が最後に選んだ男の人は、顔、普通。身長、低い。性格、真面目。
どうも彼女の好みとは相反してる気がするのですが、温厚な方だなぁと思ってました。
結婚後も相変わらず「焦って失敗した」とぼやきまくり。
何だかなぁ、とは言わずにいられない私。

続きを読む≫
│posted at 08:44:16│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.07.29(金)
[好き・嫌い]本読む?映画観る?記事編集

「GOTH」夜の章。


文庫を買う時は、大抵あらすじが後書きを読んで決めます。
もしくはインスピレーション。

何か読みたいなぁ、と思ったのでフラフラ本屋へ。
最初ケンタロウさんの料理の本でも買おうかと思ってたんだけど、何故か文庫コーナーへ行ってしまったのです。

そこで「んー・・・」と唸りながらいい本が無いので悩んでいると。
目の前に『乙一』と言う作者の本。
シルバーの表紙で何か惹かれるものがあったのです。

book2.jpg

「僕の章」と「夜の章」と言うのが出てて、とりあえず「夜の章」を購入。
何か新しい本を買った時はワクワクしてしまいます♪

既に読み終わったのですが、内容は言いません。
ってか、言えない。言いづらい(笑)
簡単に言うとミステリー系ですかね。
先が読めるような推理と、想像力を掻き立てる内容。
ちょっと好きかも(笑)
次は「僕の章」を買いたいと思います♪
│posted at 22:24:55│ コメント 2件トラックバック 1件
2005.07.29(金)
[好き・嫌い]こんな物食べた・飲んだよ。記事編集

いい事あるぞぉ~♪ミスタードーナツ


今日じゃないのですが、この間出掛けた帰りにミスタードーナツへ行きました。
お持ち帰りで好きな物を~♪うひひ

misudo.jpg

左から。

・夏野菜カリーパン
・エンゼルフレンチ
・エンゼルクリーム
・フランク何とか(笑)

実はもう一つあるんだけど、食べ終わった後なので秘密(ぇ
カスタードが嫌いな反面、生クリーム大好き☆
全部で700円ちょいでした。
バスの時間が迫ってたので、(早く~早く~)って思ってたら、会計後「少々お待ち下さい」と。
(ぬぬぬ?何?早く~~)と思ってたら、今700円以上お買い上げの方にプレゼントをくれるそうで、こんな物貰いました。↓

misudobox.jpg

ぽんでらいおんの組み立て式BOXみたいです。
これは組み立て後の写真。
持って帰る時はでかくて邪魔だなぁ、と思ってたんですが。
意外に小さくて使い道が無いんですが・・・・。
その辺に飾って、そのうち捨てそう・゚・(ノ∀`*)・゚・

│posted at 13:00:31│ コメント 4件トラックバック 1件
2005.07.28(木)
[料理]中華系。記事編集

鶏の南蛮漬け。


今日も一人ご飯なのです。
一人分作るのって面倒臭いなぁ、と思ってしまう・・・(^-^;
けれど材料の鮮度は待ってくれないので、頑張って作りました(笑)

torinonanbanduke.jpg

豆鯵で南蛮漬けを作ろうと思ってたのですが、あんれぇ?豆鯵がない!
( ゚д゚)ハッ!そういえばスーパーで手に取ったけど、最後にレジへ持ってこうとして、取らなかったんだった・・・。
よく母親が、鶏肉で作ってたなぁ・・・と言うのを思い出して、鶏肉で作りました。
胸肉しか無いけど、大丈夫かしら?

最近、お酢を体が欲しがってるようなんです。
昔はお酢大嫌いだったのになぁ。年ですかね(苦笑)
味はさっぱりで美味しかったです。野菜もシャキシャキあっあり。
ただ唐揚げ苦手なので、少ない油でゆっくり揚げたら少し固かった(^-^;
胸肉だから?それとも、揚げる時間が長すぎたのかな?むぅ。。
でも野菜と食べて美味しかったから、いっか(*´▽`)

torihamumizunasarada.jpg

もう一品は、とりはむと水菜のゴマサラダ。
とりはむを冷凍して少しだけ残してたので、水菜と玉ねぎで。
夏はやっぱりサラダだd(^-^)ネ!
お腹いっぱいだぁ。食いすぎ?(;´Д`)ノ

あ~、美味しかった♪(^▽^*)


│posted at 23:18:38│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.07.28(木)
[適当]独り言。記事編集

水族館占い。


ひさもたんの所で占い発見☆
占い見るとやりたくなってしまうので、やってみました(笑)
その名も「水族館占い」
わーい♪水族館大好き(人´∀`).☆.;'゚
私の判断解説付きで、どうぞ(笑)


【結果】

すばり、あなたは「ラッコ 」タイプ!

生まれながらに金銭や物質に恵まれていますので、のんびり屋で何事にもあくせくしません。そのため、人生における飛躍のチャンスを逃すこともあります。生き方そのもが器用ではありませんから、商売を始めてもそれほど大きな発展はきたいできません。。

金銭や物欲に恵まれてたっけかなぁ?( ̄▽ ̄ll)
商売始めても大きな発展は期待出来ないて・・・しょぼん。

続きを読む≫
│posted at 15:35:53│ コメント 7件トラックバック 1件
2005.07.26(火)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

豚バラ焼き飯。


今日はワンコが熱出して会社を休んだそうなんで、一人でご飯です。
けれどやる事が沢山あって、遅い晩御飯に(^-^;
ご飯は炊いたけど、おかずを作る気がしないのです、ハイ(笑)
一人の時の強い見方は、やっぱり焼き飯ですよd(^-^)ネ!

burabarayakimesi.jpg

普通の焼き飯では、つまらないので冷蔵庫をガサゴソ・・・。
以前何かで使った豚バラブロックが残ってました。やったぁ!
ニンニクのみじん切りをごま油で炒めて、豚バラも適当に切って焼き目を付けて、卵とネギとご飯でチャッチャと炒めちゃいます。
味付けは、塩と粗引き湖沼とニンニク醤油!
豚バラ肉がゴロゴロ入ってて、スタミナが付く感じ☆
ほうれん草のスープ(画像忘れました(^-^;)と、カシスオレンジで。

( ゚д゚)ハッ!
明日、出掛けるのにニンニクこんなに食べていいんだろうか・・・。
牛乳飲んで、歯磨きしっかりしよう( ̄△ ̄ll)

あ~、美味しかった♪(^▽^*)
│posted at 23:58:27│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.07.26(火)
[料理]和食系。記事編集

サラダちらし。


昨日買い物に行った時に「食べたいなぁ・・・」と思ったお惣菜があったので、適当に買い足し&夕飯の余り物&家にあった材料で、今日のお昼用に作っておきました♪

saradatirasi.jpg

【サラダちらし】

~材料~1人前
・卵 2個
・鶏のささみ 50g位
・コーン 大1
・とびっこ 好きなだけ
・レタス 1枚
・ゴマ お好みで
・酢飯 食べる分だけ



続きを読む≫
│posted at 14:56:32│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.07.25(月)
[好き・嫌い]こんな物食べた・飲んだよ。記事編集

金ちゃんヌードル。


実家に居た頃、必ずケース買いしていつも必ずあった「金ちゃんヌードル」

kintyannudoru.jpg

東京に出てきた時も、普通に売ってるもんなんだと思ってた。
けど、探しても探しても全然無くてショックだったなぁ。
聞いた話だと、東海地区に一番置いてあるんだって。
美味しいのになぁ。

日清のカップヌードルと味は似てるんだけど、食べなれると違うんだよね。
私は断然、食べなれてる金ちゃんの方が好き。

最近は、少しずつ売ってる所も発見するようになって嬉しい♪
土曜日のお昼とかに食べたら、高校生の頃を思い出す感じ(*´▽`)
やっぱりケースで欲しいなぁ(笑)
│posted at 18:00:05│ コメント 8件トラックバック 2件
2005.07.24(日)
[料理]和食系。記事編集

2色そぼろご飯。


最近さぼり気味だった夕飯作りヾ(´▽`;)ゝ
今日こそは!って事で、作りました♪

nisyokusoboro.jpg

2色そぼろご飯です。
鶏そぼろは甘めで生姜を効かせて。
たまごそぼろは、塩味だけです。
私は両方を混ぜ混ぜして食べるのが好きなんで(笑)

gomaae-soup.jpg

いんげんの胡麻和えと玉ねぎとウィンナーのスープ付き。
本当は三色そぼろにしようと思ったのですが、胡麻和えが無性に食べたくなってしまったのです(^-^;
スープはコンソメで、玉ねぎは少し食感を残して♪
キャベツもあったら良かったんだけど、買ってなかったみたい。あれれ?(笑)

あ~、美味しかった♪(^▽^*)

│posted at 23:29:25│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.07.24(日)
[ぶらり]出かけてみるか。記事編集

100均ってやっぱりいいね☆


いつもは近場のダイソーとかに行くのですが。
最近気になるキャンドゥの大きい店舗へ行きたい!
そう思ったらもう駄目なんです(笑)

ネットで店舗検索してレッツεε=(○`・v・)┛ゴォォ♪

大きいし、品揃えもダイソーとは違う!
何だかとても新鮮でした。
大量に買ってしまった(笑)(ノ∀`*)タハー

買ってきた中でのお気に入りの一つをご紹介。

rantyomato.jpg

ランチョマットを買ってきました♪
昔は使ってたのですが、引越しの際に捨てたと思うので、久々に購入。
今は食べる場所がかなり変なので(笑)お部屋改造?して、ちゃんと引いてご飯を食べようと思います♪
真っ白のランチョマット欲しかったなぁ。
また探そうっと。

│posted at 20:56:35│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.07.23(土)
[適当]独り言。記事編集

徹夜。


昨日の夜。
たまには飲むか、と普段飲まないチューハイを飲んだら。
見事に眠気。
おかげで1時間位寝てしまい、朝まで寝れず終い。

仕方が無いので、途中だった部屋掃除をしたはいいけども。
全く片付かなくて、足の踏み場が無い部屋をどうにかしたかったのだけど、この時間まで片付けたのに。。。


汚いままなのは、何故・・・。_l ̄l●lll ガクッ


もういいや!寝よう・゚・(ノ∀`*)・゚・

│posted at 14:52:58│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.07.22(金)
[適当]独り言。記事編集

( = =)むぅ・・・。


友達とコンビニに行きました。
何か買うって訳でもなく、まぁ煙草とか。
ちなみに今日は夕飯作ってません。お米切れてた(笑)

普段よく行くコンビニなんですが、0時近くに若い子が結構居ました。
「あぁ、夏休みかぁ」なんて思いながら、本コーナーへ。

その場に居た若い子や、一緒に行った友達は「JJ」とか「mina」とかファッション雑誌をペラペラめくってまして。
友達は「これいいなぁ」と何かブツブツ言ってたんですが。

一方、私はと言いますと。
「オレンジページ」とか「美味しい夏ご飯」とか料理本をめくりながらブツブツ。

そこで違和感に気づいた私。

いつも立ち読みで雑誌は、女性セブンとか料理本とか見てたりするんです。

一緒に居た友達一つ年上、同棲中の独身。
自分、20代後半、一人暮らしの独身。

結局私はsaitaを買いました。
既に生活感が出てる自分に乾杯( = =)トオイメ・・・

│posted at 00:27:32│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.07.21(木)
[欲欲欲]買った・作った・買ってもらった♪記事編集

ちびギャラリー☆


この間LoFtへ行った時、思わず買ってしまった「ちびギャラリー」
私は3を買ったけど、1~5?あれ、6だっけかな?
それ位出てて迷いに迷って、「ぱんだが欲しい!」と思わず二つ購入・・・。
一緒に居た方も一つ買ってくれて、全部で三つ。
モノクロとカラーバージョン含め、全部で8種類×2。
1/8の確率だったのです。(-人-;)お願いぱんだ出して・・・。

tibi1.jpg

結果は・・・?

tibi2.jpg

やっほーぅ!!ヽ(*´▽`*)ノ
見事に出たんですよ、これがまた!!(笑)

ちなみに写真はカラーバージョンのうさぎなんですが、私が買ったのはモノクロで、一緒に居た方がカラーだったんです(笑)
なので、交換してみました♪えへへ
カラーとモノクロでお揃い♪(*ノェノ)
でも、どっちも可愛い♪(*´▽`)
どうせなら全部集めたいとまた思ってしまってますヾ(´▽`;)ゝ
置く場所はどこに・・・。

ちびギャラリーについて→ボンボヤージュ/ボン社
│posted at 20:06:56│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.07.20(水)
[料理]洋食系。記事編集

チキンのチーズ入りトマト煮


先週から作ろうと思っていたメニューです♪
お馴染みのニーナさんレシピから(笑)

chikinchesenikomi.jpg

レシピはこちら

1時間程煮込みました。
骨付き肉がなかったので、普通のもも肉で。
チーズもトロトロですっごく美味しい!
付け合せもニーナさんから教えて頂いたじゃが芋~。
少し硬かったかなぁ?でも塩が途中で無くなったので、味が変えれなかったのです。悔しいぃ(>_<)
でもこれはこれで、美味しかったんですよ♪えへへ
ガストとかでハンバーグを頼むと付いてくる、付け合せのじゃが芋のようなやつなのです。

tunasarada.jpg

ツナサラダを付けて♪
ドレッシングはごまですよ~。
( ゚д゚)ハッ!擂りゴマ入れるの忘れた。とほほ。

両方とも量がかなり多かったので、半分残して明日また食べます♪

あ~、美味しかった♪(^▽^*)

│posted at 23:14:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.07.20(水)
[好き・嫌い]こんな物食べた・飲んだよ。記事編集

大人買い?(。-∀-)イヒ♪


この間、偶然見つけたピンキーグミチョコ(オレンジ)
近くの同じ系列のコンビニに行ったので、ふと思い出して見てみると・・・。

あったぁ~~~!!!!!(歓喜

gumichoco.jpg

軽い大人買いしちゃいました(笑)
7袋買っちゃったヾ(´▽`;)ゝ
(写真では一袋食べてたので6袋分)

友達が一粒食べたら「グミだけがいい・・・」と。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工?!両方あるから美味しいのに。
けどこれ、中身が少ないんだよね。。
すぐ食べ終わっちゃうの。
チビチビ食べたいけど、一粒食べ終わったら次って感じになってしまう。
高いおやつだなぁ(゚ー゚;Aアセアセ
また仕入れてくれてたら、買い占めちゃおう♪(笑)
│posted at 19:36:03│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.07.20(水)
[料理]スイーツ系。記事編集

クラッシュゼリー添えオレンジゼリー☆


先週差し入れで持っていったゼリーの写真を撮り忘れたので、再度作ってみました。
(材料が余ってた&自分が食べてない為)

orangezeri1.jpg


100均で探していた蓋付きの使い捨て容器で♪
本当はもっと大きいのが欲しいんだけど、どこで売ってるんだろ。。
ネットで探しても分からないヾ(´▽`;)ゝ

続きを読む≫
│posted at 00:28:50│ コメント 8件トラックバック 0件
2005.07.19(火)
[料理]スイーツ系。記事編集

ゴロゴロナッツ入りチョコ炊飯ケーキ


炊飯器で作るケーキ、第二弾です♪
オーブンが無いうちでは強い味方になってます(笑)

今回は誕生日との事だったので、実は別の物を考えてたのですが、色々ありましてこっちになりましたヾ(´▽`;)ゝ

chocokake.jpg


ホットケーキMIXにココアパウダーと砂糖少しと牛乳・卵・好きなナッツ類を好きなだけ入れてスイッチポン♪
少しゆるめに作ったので、今回は炊飯を3回押しました。
仕上げに粉砂糖をふっていただきます♪

やっぱり出来たての方が美味しいね(*´¬`)
ナッツがゴロゴロ入ってたまらないです~。
ちゃんと盛り付けて食べさせてあげたかったなぁ(^-^;
│posted at 18:42:20│ コメント 0件トラックバック 1件
2005.07.19(火)
[料理]洋食系。記事編集

とりはむ。


ネットサーフィン中に舞い込んできた言葉。
「とりはむ」
何だ?それって思って検索かけると、出てくる出てくる(笑)
2ch発祥だったんだ~、なんて関心してると料理したいモードに(笑)

鶏肉は最近常にストックしてあったので、早速真夜中に仕込みました。
そうだ、差し入れに持っていこう♪気分に(笑)

レシピは色々あるけど、自分が作った適当レシピを載せてみます(笑)
ちなみに、2種類の肉で作りました。
だってどっちが美味しいか分からなかったんだもん(笑)
続きを読む≫
│posted at 03:30:57│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.07.18(月)
[好き・嫌い]こんな物食べた・飲んだよ。記事編集

見つけた見つけた!!


グミ大好きなんですが、いつだかひさもたんのblogで「美味しい」と教わったグミを、偶然見つけちゃいました☆

gumi.jpg

右側は大好きなハリボのコーラ味グミ。
固くて美味しくて大好き♪

そして左側がひさもたんが教えてくれた「ピンキーグミチョコ(オレンジ)」なのです。
確かに期間限定って書いてあった(笑)
これは美味しいよ!(゚д゚)(。_。)ウン!
チョコにオレンジ味のグミが美味しくて、モグモグ食べてたらすぐ無くなっちゃったよぉ・゚・(ノД`;)・゚・
1つしか買わなかった自分を恨みました(しょぼ~ん)
まだ売ってるかなぁ?
コンビニで何故か売ってたので心配だけど、見つけたら大人買いしようっと♪
│posted at 17:19:02│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.07.17(日)
[ぶらり]出かけてみるか。記事編集

井の頭公園。時々花火。


久しぶりに井の頭公園に行きました。
休日とあって沢山の人が居ましたよ(^-^;
(※人が多い所は実は苦手だったりする笑)

夜だったので花火やってる人が居ました。
綺麗だなぁ半分煩いなぁ半分(笑)
打ち上げ花火、近所迷惑じゃないのかな?(^-^;
花火ここでやっていいのかな?と少し思ってみたり。
私が座ってた周りでも、打ち上げじゃないけど花火してる人は居ました。
煙がこっちにどんどん来てますよ、ママン(´;ω;`)
あんなに沢山の自然に囲まれてる場所で、少しは考えて欲しいものだと思ったけど大人げないかな?ヾ(´▽`;)ゝ
でもさすがに煙がすごく来た時は苦しかったよ(苦笑)
ま、いっか(笑)

ゆったりとした時間の中で、色々話が出来る事はすごく重要だよね。
根が素直じゃないので(笑)結構素直に話が出来る人が居る事も重要だし。
リアルで知り合っても、ネットで知り合っても両方同じ人間。
だから今、素直に話が出来る友達や知り合いはすごい貴重で宝物だと思ってます。
長く友達・知り合いやってても、全然信用出来ない人も居るし、素直に話せない人も沢山居るし。
私の中で素直に話せる人は少ないけど、とても感謝しています。
改めてそう思わせてくれた一日でした(笑)
ありがとう。

│posted at 23:59:39│ コメント 1件トラックバック 0件
2005.07.17(日)
[ぶらり]出かけてみるか。記事編集

LoFt大好き☆


映画観た後に行ったのはloFt
久しぶりでワクワクでした♪

LoFtで見つけて気に入った物を頑張って写真撮ってきました(笑)
怪しかっただろうなぁ・・・(゚ー゚;Aアセアセ


loft1.jpg

悪人顔のパンダミラー!
これ見た瞬間にもう欲しくなっちゃいました(笑)
癒し系でもパンダは悪人顔が大好き(*´▽`)

続きを読む≫
│posted at 20:00:16│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.07.17(日)
[好き・嫌い]本読む?映画観る?記事編集

久しぶりの映画☆


久しぶりに映画館で映画を観て来ました。
しかも2本立て!
観たい映画は最近、見逃してたばかりだったので嬉しかった(*´▽`)

1本目は「電車男」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
賛否両論なのかもしれないけれど、私は好き(笑)
ネットで原作読んで、映画になった時は「見たい!!」って思ったし。
既に始まってるドラマもかかさず見てます(笑)

感想は、2ch住人役のヲタ3人面白かったなぁ、と(笑)
あと、山田孝之君は普通に格好いい青年でした。
原作通り全部じゃなかったけど、面白かった(*´▽`)
山田君の演技力でホロリと来てしまったですよ( *´ノェ`)コチョーリ
あぁいう純粋な恋愛なんて最近ご無沙汰なので(゚ー゚;Aアセアセ
羨ましいなぁ、と思ってみたり(笑)
公開が終わるギリギリで観れてよかったです♪
ただ、あんなに混んでて特別指定席で観るとは思ってなかったのが計算外だったけど(爆)
それも思い出って事で♪


2本目は「マラソン」観る場所を移動しました。
CMを観て既に泣いてましたが、何か?(笑)
実際あったお話を映画化した物語です。
母と子と周りの人々の心の移り変わりを描いてました。

1本目の電車男と違って、観に来てた方々に主婦層の方とかもいらっしゃいました。
えっと、私はと言うとかなり泣いてました(^-^;
「泣くだろうな」とは思ってましたが、結構堪えて泣き続けてました(笑)
自閉症の主人公と母親の関係大変なんだろうなぁ、と。
実際自分には子供も居ないから、自分の子供が?に置き換えてもよく分かりません。
でも、口では簡単に「大変なんだろうな」とは言えます。
頭の中でもそう思います。
でも実際経験も無いけれど、心にとても響く映画でした。
自分の知らない所の感情で泣いてたような感じです。
一つ言えるのは、「生まれてきてくれてありがとう」そう思える事だと思います。
上手い事は言えないですが、お勧めです(^-^)

とても充実した映画鑑賞でした。
他にも観たいのが沢山あるぅ・・・(^-^;

│posted at 18:17:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.07.16(土)
[ぶらり]出かけてみるか。記事編集

差し入れ。


最初に、遡り日記でごめんなさい(笑)

土曜日は昼間買い物に行った後、夜差し入れを持って出掛ける予定だったので、前日の夜中から色んな物作ってました。

しかも買い物の時間も押し押しだったので、一回戻って出掛けるまでが、まさにドリフのドタバタみたいだった(笑)

【差し入れした物】

・トリハム【後で写真付きレシピ付きでUP】
・オレンジゼリークラッシュぜりーのせ【後日UP】
・バナナのパンナコッタ【後日UP】
・ササミの水菜サラダ

結構自分的に頑張りました(笑)
差し入れした人が若い方では無いので、何がいいのかなぁと。
しかも好き嫌いが激しいんだもん(^-^;
でも二人共、美味しいって言ってくれてよかった(^-^*)

久しぶりに会った&色々あるようで、帰宅したのが夜0時・・・。
次の日にまた持っていく物やら準備やらで寝たのは、朝4時回ってました・・・(汗
ちなみに次の日起きたのは、朝8時でした(笑)
│posted at 23:02:42│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.07.15(金)
[料理]和食系。記事編集

炊き込みご飯&チキンと水菜の熱々ドレッシングサラダ


今日はボーっとしてたら、ワンコが来てしまい、何も作っておらず食べに行こうか悩んだのですが、結局作る事になりました(笑)

takikomigohan1.jpg

白いご飯にしようか悩んだ結果、今ある物で炊き込みご飯にしました。
きのこ類と油揚げと下のサラダで余った玉ねぎとシーチキン♪
残り物で美味しい炊き込みご飯が出来るって素晴らしい!(笑)

atuatusarada.jpg

レシピはこちら

またしてもニーナさんのレシピを頼ってしまいましたヾ(´▽`;)ゝ
だって美味しそうだったんだもーん(笑)
シャキシャキ水菜が熱々のドレッシングにマッチして、美味しい~♪
ゴマたっぷりで、香ばしさ倍増なのです(*^-^*)/

あ~、美味しかった♪(^▽^*)

│posted at 23:57:40│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.07.14(木)
[料理]和食系。記事編集

ピーマンの肉詰めと切干大根。


昨日登場したピーマンの肉詰めが今日のメインです。
あとは一昨日作った切干大根。
それとマグロのお刺身でサラダ作ろうと思ったけど、やめてお刺身のまま食べちゃいました(笑)

piniku-kiribbosidaikon.jpg


乾燥の大根て色々種類があるんだねヾ(´▽`;)ゝ
初めて買ったから分からなかった・・・。
お惣菜で売ってるような大根じゃないけど、美味しかったよ☆
残った乾燥大根はハリハリ漬けにしておきました。

あ~、美味しかった♪(^▽^*)
│posted at 22:12:17│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.07.13(水)
[料理]洋食系。記事編集

チョレギ風サラダ


今日は昨日作る予定だった夕飯を、少し早めに作り出しました。
後は焼くだけにして、ボーっとしているとワンコから電話。

ワンコ「今日、家にご飯あるらしいから要らないや笑」

なんですとーーー!!!(怒
もう途中まで作っちゃったよ、とほほ。

とりあえず寄って、デザートだけ食べて帰っていきました。

仕方なく、明日食べる用に冷凍庫へ。

13bangohan.jpg

ピーマンの肉詰めは多く作ったので、少しだけ今日食べました。
明日も同じだけどね(笑)
タコの唐揚げは、マヨ和えにしたかったんだけど・・・。
市販のマヨでは美味しくなかったので、少しだけマヨを添えて、塩を振ってそのまま食べました。
でも美味しかったからいいや(笑)

tyoregifusarada.jpg

今日の一押しはコレ。
よく焼肉屋さんで出てくるようなチョレギサラダを思い出して作ってみました。
レタス・キュウリ・白髪ネギ・シラス干しに、ごま油と塩・粗挽き湖沼で味付け。そして冷蔵庫で冷やす。
さっぱり&最後に白髪ネギの苦味が美味しい♪
これ夏にはぴったり。お勧めです。

デザートも作ったんですが、写真撮り忘れたので無かった事に。(ぇ
バナナのパンナコッタ美味しかったよ♪(笑)

そして珍しく、お酒飲んでみたり。
sake1.jpg

基本は下戸ですが、たま~に少し飲みますよ。
このお酒、美味しいなぁ♪
おつまみはタコの・・・って、夕飯に食べちゃったんだヾ(´▽`;)ゝ
ま、いっか(*´▽`)

食べすぎ?運動しなきゃ!・゚・(ノ∀`*)・゚・
あ~、美味しかった♪(^▽^*)
│posted at 23:04:48│ コメント 4件トラックバック 0件
カレンダー(月別)

06 ≪│2005/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
