スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.08.31(水)
[料理]スープ・パン・サラダ・その他系。記事編集

適当晩御飯。


今日は一人ご飯でした。
何でもいいや~、って思ってたんですが、夕方ワンコから電話がきまして。

ワンコ「夕飯持ってかえるから」

私「は?( ̄▽ ̄ll)」

ワンコ「家に夕飯ないから宜しく」

私「・・・何を持って帰るんだい?(;´Д`)ノ」

ワンコ「んー。ご飯だけあるから、それにかけるスープと・・・」

私「え・・・・かける?!」

ワンコ「麺がいい」

私「は・・・・・・・」

ワンコ「じゃね~」

勝手に言って勝手に切られました_| ̄|○
じゃね~、じゃねぇよ!ヽ(`Д´)ノ
続きを読む≫
スレッドテーマ:一人暮らしごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:17:51│ コメント 5件トラックバック 0件
2005.08.31(水)
[好き・嫌い]こんな物食べた・飲んだよ。記事編集

ティラミスティラミス♪


ケーキ大好きな私ですが、カスタードが入ってるケーキは全く食べれません。
あとモンブランも。
つまり生クリームしか好きじゃないのです(〃´・ω・`)ゞエヘッ
チーズケーキもそれなりに好きなんですが、酸っぱいのはイヤン。
かなり偏屈者なんですが、その中で一番好きなのはショートケーキ。
王道中の王道。
挟んであるのもイチゴが一番好き。
そのショートケーキと並んで一番を争うのがティラミスなんです。

thiramisu.jpg

口当たりが大好き。美味しい~。

まだ若い頃、留学なんぞ行ってた時に必ず夕食後にはデザートが出ました。
その中でティラミスが出た時、「うわ!うめー!」ってもろ日本語で叫んでましたよ(恥
こんな小さいケースに入ったやつじゃなくて、大きいお皿でドーンと作って、好きなだけ取って食べるんです。
甘い物は別腹じゃない私も、ティラミスだけはすごい食べました。
その後、胃もたれしたけど後悔しなかったくらい美味しかった(笑)
あぁ、マリア(料理を作ってたお婆ちゃん)のティラミスがまた食べたいよぉぉぉ・・・しくしく。

スレッドテーマ:スイーツ ジャンル:グルメ
│posted at 16:32:40│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.08.30(火)
[適当]ワンコ語録記事編集

不二家のケーキ♪


今日は夕飯作らなーい(笑)
一人ご飯だと思ってたのに、急にワンコが来たのでプンスカ怒ってやりました(笑)
本屋へ行った帰りに、近所の「かつや」へ....ε=( ≧∇)ノGO!GO!

写真が無いのが失敗( ̄▽ ̄ll)
「かつや」ってチェーン店だけど、全国展開じゃないのかな?
サクサクですっごい美味しい。値段もお手頃。
チェーン店にしては素敵すぎるカツ屋さんなのです。
最近、新商品でキャベツの漬物の単品が出たのですが、それがかなり美味しい!(人´▽`)
軽くニンニク風味でさっぱりシャキシャキ!
キャベツ&ニンニク好きな私にはたまらないのです。
家で沢山作りたいなぁ。。。。

そして帰りに、ケーキ買ってもらいました(笑)

fujiyanokake.jpg

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
カスタード全然駄目だけど、生クリーム大好き!(人´▽`)
不二家は小さい頃から食べてるから、慣れ親しんだ味なのです。
結局いつもショートケーキとホワイトチョコ生ケーキを頼んじゃうんだけどね(〃´・ω・`)ゞエヘッ

スレッドテーマ:スイーツ ジャンル:グルメ
│posted at 22:34:24│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.08.30(火)
[好き・嫌い]こんな物食べた・飲んだよ。記事編集

増える野菜??


少し前に安売りしてたので買ってみた冷凍の野菜。
すっごい小さいけど、大きくなるんだって~。本当?

fueruyasai.jpg

ブロッコリーとカリフラワーと人参が入ってるらしい。

味は・・・美味しくなかったです_| ̄|○
やっぱり野菜は普通に買おう。面倒くさがらずに( ̄▽ ̄ll)

スレッドテーマ:野菜 ジャンル:グルメ
│posted at 13:46:48│ コメント 5件トラックバック 0件
2005.08.29(月)
[料理]和食系。記事編集

冷しゃぶしゃぶぅ~♪


昨日は具合が悪くて寝てしまったので、今日は昨日の献立に♪
そういえば今年はまだ一回も冷しゃぶ食べてなかったな~。

reisyabusarada.jpg

タレは自家製のごまだれで♪
ごまかけ忘れる所だった、危ない危ない。
レタスもっと入れれば良かった。。

renkonkinpira.jpg

蓮根大好き!
私にとって、蓮根のきんぴらは母親の味なんです(^-^;
学生の頃大好きで毎日作って~って言ってたなぁ・・・(笑)
毎日食べても飽きないのです(人´▽`)
食感と甘めの味が大好き~☆

続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:36:50│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.08.28(日)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

エリンギと海老のクリームパスタ。


昨日、エリンギが沢山入って激安だったので買ったのです。
クリームパスタにでもしよう~って事で、お昼に作りました。
今回は愛読書のレタスクラブを参考に作ってみました♪

eringitoebinokureampasuta.jpg

クリーミィでとっても美味しかったです♪
お夕飯にも全然O.Kですね☆

↓↓簡単にレシピをどうぞ♪↓↓

続きを読む≫
スレッドテーマ:レシピ大集合! ジャンル:グルメ
│posted at 15:56:08│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.08.28(日)
[好き・嫌い]こんな物食べた・飲んだよ。記事編集

のっぽぱ~ん☆


見つけちゃった!見つけちゃった!
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

noppopan.jpg

これ知ってる人居るかな(^-^;
実は結構ローカルなパンなんです。
「のっぽパン」って言うんですが、作ってる会社は「㈱エヌビーエス」
私の地元の隣の市で作られてるので、実家に居た時は大好きでよく食べてました。
でも関東に来てからは売ってなく、しかも類似品しか無かったのでショック。
地元に帰省した時は大量に買ってきます。
安売りしてるので(笑)

でも、こっちで見つけてビックリ&嬉しい(人´▽`)
本当はノーマルのミルキーな味が好きなんですが、これしかなかったのでGETしてきました(笑)
つぶピー味は新しい方なんですが、やっぱり懐かしい(笑)
ノーマルのっぽが食べたくなりました( ̄▽ ̄ll)

スレッドテーマ:パン ジャンル:グルメ
│posted at 10:13:05│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.08.27(土)
[好き・嫌い]こんな物食べた・飲んだよ。記事編集

レバニラ定食。


1ヶ月に1回は食べてる気がするなぁ。
ニラレバ定食を体が欲するんですよ(笑)

rebanira3.jpg

もやしがシャキシャキで美味しいぃぃ♪
多分もうここのニラレバ以外食べれないかもしれない・・・(^-^;

そして親友夫婦、誕生日おめでとう。
同じ日生まれで夫婦になるなっ!(笑)
そして明日は下の息子の誕生日て。。すごいなぁ( ̄▽ ̄ll)

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 20:27:02│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.08.26(金)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

水菜とじゃこの焼きそば。


今日のお昼は、オレンジページで見た焼きそばです。
調味料とかは見てないので結構適当だけど美味しい♪

mizunayakisoba.jpg

最近、水菜料理多いかな?
でもシャキシャキ水菜大好きです♪(人´▽`)
簡単にレシピをどうぞ~。↓↓

続きを読む≫
スレッドテーマ:レシピ大集合! ジャンル:グルメ
│posted at 15:04:58│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.08.26(金)
[料理]洋食系。記事編集

ご馳走♪ハンバーグ


今日は久しぶりにハンバーグです。
ハンバーグ好きなんですが、作るのが面倒くさ~い!と思ってしまうのが多々あって、ようやく重い腰をあげてみました(笑)

私が作るハンバーグの特徴?は、ソース!
毎回同じソースではないのですが、今日は久しぶりに親友のお母さんから昔習ったソースを作りました。
これが中々面倒だったりもする・・・けど、美味しい!
作り方を忘れたので、親友の実家に電話しました(笑)

葵「おばちゃーん。ハンバーグのソース作り方忘れちゃった☆教えてぇ」

おばちゃん「はいはーい♪でも相変わらず相変わらず忘れっぽいのね(笑)」

ぁぅぅ・・・。
どうせ忘れっぽいですよーだ_| ̄|○

hanbagu.jpg

美味しい~!ハンバーグふっくら!ソース最高!
ソースを作るのにかなり時間がかかりましたが、沢山作って冷凍しときます♪
他のお肉かけても美味しいからね♪
ソースの作り方はいつか載せようと思います(笑)

moyasikaresyouyumayo.jpg

ついでにもやしのサラダも♪
醤油マヨが美味しい!少しだけカレー粉も入れたけど美味しい~。
何だかはまってるかもしれない・・・コレに(笑)
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 01:03:48│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.08.25(木)
[好き・嫌い]こんな物食べた・飲んだよ。記事編集

バナナクレープ。


市販のバナナクレープ大好きです(照

bananakurepu.jpg

2個入りで198円が定価かと思われ。
クレープ屋さんて意外に少ないのです。しょぼん。
生クリームにバナナ万歳(人´▽`)

スレッドテーマ:スイーツ ジャンル:グルメ
│posted at 16:32:53│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.08.25(木)
[好き・嫌い]こんな物食べた・飲んだよ。記事編集

メントース!


台風接近中( ̄▽ ̄ll)
朝から雨が強くなったりしてて出掛けるの嫌だなぁ・・・。
すぐそこまでなんだけどね。。

mentospurasu.jpg

一昨日買ったメントスプラス。
酸っぱいかと思いきや、甘いじゃないっ!
バクバク食ってます。(いいのか?いや、良くないな・・・
もう半分もないよ、しょぼん。

これ食べながら出掛けて、帰りにまた買ってくるか!(ぉぃぉぃ

スレッドテーマ:おやつ ジャンル:グルメ
│posted at 10:23:15│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.08.24(水)
[料理]中華系。記事編集

水菜とじゃこと高菜の炒飯。


やっちゃいました。。o(TヘTo)ぁぅ
今日の献立は本当は「オムライスのホワイトソースがけ」だったんですが、卵がどう考えても足りな~~い!!(涙
親友が教えてくれたこのレシピ。
早く作れと催促メール(今日も来たょ・・・)までご丁寧に頂いてたんですが・・・ごめん。
(この場で謝っておきます(笑))
卵買い忘れちゃったなぁ~、とほほ。

そんな訳で今日は簡単ご飯に変更♪
簡単万歳!ヽ(^▽^)ノ

mizunajyakotakanatyahan.jpg

水菜好きな方は簡単なので作ってみてみて♪
珍しくレシピ付きで・・・☆


続きを読む≫
スレッドテーマ:レシピ大集合! ジャンル:グルメ
│posted at 23:55:41│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.08.24(水)
[好き・嫌い]こんな物食べた・飲んだよ。記事編集

ドトールのアイスカフェオレ。


スタバに行けない時は、ドトールによく行きます。
決まって飲むのはアイスカフェオレ。

doutorcafeoure.jpg

自分で作るより美味しい(笑)
何より安いってのが魅力♪

スレッドテーマ:cafe ジャンル:グルメ
│posted at 18:45:59│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.08.23(火)
[料理]和食系。記事編集

大根と豚肉の煮物。


昨日作らなかった予定の物を今日へ。

daikonnonimono.jpg

この間使った大根が大きすぎてまだ残ってたので、残り全部使っちゃいました。
久しぶりに作ったけど、やっぱり美味しい(*^-^*)
煮込み時間もっと長ければクタクタになるんだけどねぇ。
この次はもっと沢山煮ようっと♪

そして今日の献立の中で「これはイケル!!」と自我持参したのがこれ。
続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:53:04│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.08.23(火)
[ぶらり]出かけてみるか。記事編集

安い店発見!


どーしてもグラタン皿が欲しくて、ご飯食べる前にワンコを連れ出し買い物に行ってきました。
でもそう簡単に見つかる事もなく・・・しょぼん。
ワンコ曰く「好みが細かすぎ」だそうで。
そ、そ、そんな事ないもん!!・゚・(ノД`;)・゚・

仕方なく腹減りワンコがブーブー言い出したので、トボトボ家路に着こうとした帰り道。

ワンコ「そういやここの二階に何か新しく出来たらしいよ」

何?!それは行きたい!!
って事で車にワンコを置いて一人でダッシュ!ε=ε=(o-ω-)o

(ノ´▽`)ノオオオオッ!
手ごろな大きさのグラタンが作れそうなお皿発見!
しかも四角い丁度いいお皿までGET!
ルンルンで下に行くと・・・。
そういえば1階は食料品売り場だったっけ。見た事ないなぁ・・・。

ピーマンだけ買うつもりが・・・・あらら??
や、安いよ!ここ!!(人´▽`)
閉店間近だからかもしれないけど、鮮魚の所は大賑わい。
色んなものつけて全部で1000円とか!ありえない!
肉のコーナーへ行ったら、牛肉380gで300円!
合挽き肉が480gで360円の半額に!!!
買っちゃった買っちゃった♪(〃´・ω・`)ゞエヘッ
他も安かったんだけど、今日は少なめに(^-^;
冷蔵庫に入りきらないからね・・・しょぼん。

しばらく食材はこの店もルートに入れる事に決定しました♪ウヒ
スレッドテーマ:日記 ジャンル:日記
│posted at 21:22:33│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.08.21(日)
[料理]中華系。記事編集

あんかけ炒飯。


蓮花さんがお昼に「あんかけ炒飯を食べた」と言うのを見て、「食べたい!!決まり!」と、あっさり晩御飯に決定(笑)

バーミヤンに行くと必ずあんかけ炒飯を食べる位好きです。
何度も家で作ってたけど、最近すっかりご無沙汰&忘れてました(笑)

ankkaketyahan.jpg

カニ缶を一応見たけど・・・高い( ̄▽ ̄ll)
その分、カニカマを思う存分入れておきました♪エヘ
本当は卵は白身と黄身に分けて使うと綺麗なんです。
でも面倒くさくて、今日はやめちゃった(〃´・ω・`)ゞエヘッ
あんが少し少なかったかなぁ。
もっとスープみたいに沢山あんが掛かってる方が好きかも。
次はもっと多くしようっと。
味はとても美味しかったです♪

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:49:49│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.08.21(日)
[ぶらり]出かけてみるか。記事編集

買い物買い物。


遂に冷蔵庫がすっからかんになったので、仕方なく食材を買いに行ってきました。
いつも食材を買いに行く時は、ある程度献立を決めて何を買うか書いて出掛けます。
底値とか調べてれば安く買えるんだけどね・・・。

いつもだいたい3日分~1週間分を買い込みます。
でも冷蔵庫に入らない時もしばしば。
大きい冷蔵庫が欲しいよぅ。

今日は3日分のはずが値段的には1週間分位の値段になってしまいましたよ。( ̄▽ ̄ll)アハハ
醤油500円は高かったな、やっぱり。。

鶏もも肉が日曜市でとても安かったので4枚も買っちゃった。
かたまりのヒレ肉も安かった(人´▽`)
帰ってきてすぐラップしてジップロックしたので、冷凍庫がパンパンですヾ(´▽`;)ゝ

今週は何作ろうかなぁ・・・(って半分は決まってるんだけどね(笑)
スレッドテーマ:日記 ジャンル:日記
│posted at 21:29:11│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.08.21(日)
[料理]和食系。記事編集

冷蔵庫が遂にすっからかん。


昨日は夜寝てしまい、起きたら日付けが変わってました( ̄▽ ̄ll)
晩御飯も作りかけ(しかもほとんど作ってない)でお腹がグゥ。
遅い晩御飯を作りました。(ん~、不健康)

nikujyaga3.jpg

肉じゃがは本来、結構煮込む主義なんですが何せ時間がない。
じゃが芋を電子レンジでチンしてから煮込みました。
その割りにには味がしみて美味しかった~。
半分は残したから今日はもっとしみこんでるだろうなぁ(人´▽`)

konnyakusuteki.jpg

冷蔵庫をあさっているとコンニャクを発見!
何で買ったのか覚えてない始末。(ノ∀`*)タハー
大根と一緒に煮ようかと思ったけど、時間を考えてステーキに変更~!
コンニャクのステーキをする時は、大抵バター醤油かニンニク醤油で食べます。
今日は自家製のニンニク醤油に+自家製の焼肉のタレを少々加えました♪
これはこれで美味しかったぁ(人´▽`)
最後にゴマをたっぷり振るのを忘れずに(笑)

kyabetusoup.jpg

もう一つは半端なキャベツとアスパラ、玉ねぎをコンソメで弱火で煮込んでました。
野菜の甘みで美味しいんですよね♪
ちなみにこれにもゴマは必需なのです。
ゴマ大好きっ子ですから(〃´・ω・`)ゞエヘッ

今日こそ買い物に行かねば!!(`・ω・´)シャキーン
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 02:08:55│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.08.20(土)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

パスタde焼きそば。


今日は朝から起きてたので、さすがに昼過ぎにはお腹がグゥグゥ。
しかし買い物に行ってないので、冷蔵庫の中には碌な物がないのです。
ん~困った。


パスタにでもしちゃおうかな~と思って麺を茹でながら、何となくフライパンで中途半端に残ってる豚肉・キャベツ・アスパラ・玉ねぎを炒めて塩・湖沼。
この時点で何を作ろうか定まってなかったのですが・・・。
目の前にソースを見て「あ、焼きそばにしよう」って事で焼きそばに(笑)
友達がよくパスタで焼きそばにしてたなぁ~と思い出しました。

yakisobapasuta.jpg

かつお節たっぷりのせて♪
あうー、鰯の粉がないよう。。また送って貰おうっと。
たまにはこんな焼きそばも有りだね♪
スレッドテーマ:ランチ ジャンル:グルメ
│posted at 15:35:04│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.08.20(土)
[適当]独り言。記事編集

デジカメの調子が悪い・・・。


この間からデジカメの調子がすこぶる悪いんです(´;ω;`)
最初は携帯で撮ってたのですが、やっぱりデジカメの方が!って事で、貸してたワンコに返してもらったのはいいんですが・・・。
元々ワンコのを譲り受けてまして、かなり古いのです。
一時期買おうか悩んだのですが、あるならそれでいいや主義なので(^-^;

でもやっぱり、小さくて手ぶれの無いデジカメが欲しいなぁ、と思いつつ・・・。
いきなり買うって気にもならないので、今のデジカメを見てもらいにコジマ電気に行ってこようっと。

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ヴーン
スレッドテーマ:ひとりごと ジャンル:日記
│posted at 08:59:46│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.08.19(金)
[料理]和食系。記事編集

大根の煮物。


お料理blogをやってらっしゃる方のblogは本当に参考になります。
「そういえばそんな料理あったなぁ」とか、忘れっぽい私に思い出させてくれます(笑)

今回は時々こっそり覗いてる「ふつうにおいしい、うちのごはん」のメグミさんのblogで「おお!」と思ったお料理を教えて頂きました(*^-^*)

daikontororokonbuni.jpg

とろろ昆布をのせるとは!って感じです。
暑い夏場でもとても美味しく食べれました♪
大根もっと煮ればよかったなぁ。。。
メグミさん、美味しい料理を有難う御座いました<(*_ _)>ペコリ
レシピはこちらです♪→大根の煮物@とろろ昆布のせ

その他は

・大根の和え物
・大根のお味噌汁(大根ばっかり( ̄▽ ̄ll)
・納豆オムレツ

でした。

デジカメの調子が悪くて一枚しか撮れなかった・・・。
酷使しちゃったのかしら・・・しょぼん。
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:31:14│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.08.17(水)
[料理]和食系。記事編集

豚肉de巻き巻き。


冷蔵庫の一掃も兼ねて、処分処分。

butanikukinokonegimaki.jpg

豚肉に長ネギやきのこを巻いて、焼肉のタレベースで味付け。
ベーコンも余ってたので、ベーコンにも巻き巻き。

kinpiragobou.jpg

きんぴらごぼう。
ほっとしますね、やっぱり。

kyabetunoasaduke.jpg

キャベツが少しだけ残ってたので、浅漬けに。
塩で軽く揉んで置いておけばおっけいぃ。

niraomuretu.jpg

卵の消費期限が危なかったので、ニラオムレツに。

何だかバラバラな食卓に( ̄▽ ̄ll)
今日もバラバラなんだよな・・・あはは。
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:57:14│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.08.17(水)
[ぶらり]出かけてみるか。記事編集

業務用スーパー。


昨日、業務用スーパーなる場所へ行ってきました。
愛読blogのぱんちょママさんが運営しているHPで、業務用スーパーで買う方が節約になる!と書いてあったので、場所を調べたら近所にある!
ワンコに「行くぞ!」と場所も伝えず車を出して頂きました(笑)

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

物の多さと量とかでびっくりして写真を撮り忘れてしまったのですがヾ(´▽`;)ゝ
ここのスーパーの前日にいつものスーパーで白滝68円で安い!って購入したのに、ここで見たら40円だった・・・しょぼぼん。

調味料とか、何回も1㍑と買うよりここで大きいのを買った方がお得なのね。φ(.. ) メモメモ

( ゚д゚)ハッ!
サキイカがでかいのに200円!!安い!!(GET!)

今度から買い物の巡回場所にはここも新規加入しました(人´▽`)

その後も100均などなど行って、最後はゲームセンター。
勿論ゲームもするんですが、ここでの最大の目的はおしぼり。
通常ゲームセンターのおしぼりって、紙の使い捨てが多いんですよ。
でもね、とある大型ゲームセンターは普通のおしぼりなんです。
しかも名前もよく見る大きいおしぼり業者。
このゲームセンター、使い終わったおしぼりを入れる場所がないんです。
なのである時持って帰ったら、これが使えるの何の!!

そんな訳でゲームしつつ、ごっそり持って帰ってきました(。-∀-)イヒ♪
面倒な時は使い捨てて、気が向くと洗濯すれば何度でも使える優れもの♪
ワンコも前回一本だけ持ってかえって車の中を拭いたりしたんですが。

「これいいね!(・∀・)」

と、味を占めたようで今回は3本位持って帰ってきてました(笑)

本当お世話になってますので潰れないでね(-人-)
スレッドテーマ:日記 ジャンル:日記
│posted at 18:13:06│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.08.16(火)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

肉味噌deジャージャー麺。


今日のお昼は、この間作った肉味噌でジャージャー麺です。
実は肉味噌うどんよりもこっちの方が好きだったり(笑)

jyajyamen.jpg

今日は、肉味噌をゴマ油を引いて豆板醤を入れたフライパンで軽く炒めて温めました。
こっちの方が、香りも出て美味しくなりますよ♪(*^-^)/
胡瓜の歯ごたえもマッチして美味しい♪

( ゚д゚)ハッ!白髪ネギ忘れた・・・あちゃー。
スレッドテーマ:今日の食事 ジャンル:グルメ
│posted at 15:22:28│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.08.16(火)
[適当]カスタマイズ記事編集

メモメモ


テンプレ変えました。
実は今左に付いてる「POQUE」がどうしても貼りたかったから。
この間まで使ってたテンプレ、シンプルで気にいってたのになぁ。
無残にも修復不可能になりました(´・ω・`)

そこで探したテンプレに、以前何度か記念~とかに出していたpandaシリーズの3カラムバージョンが出てたので早速DL♪
可愛いぃぃ(人´▽`)

既に探してきた時点で、テンプレいじり倒して2時間。
pandaに変更したはいいが、写真の大きさが合わないらしぃ・・・。
眠気を堪えながらいじりいじりいじりいじr(ry

無理(´;ω;`)

作者のねこみさんにヘルプを出して寝てはみたけど・・・。

寝れない。。
気になって気になって気になって寝れませんでした。
でもやっと1時間位してうとうとしかけた時!

地震だぁ!!アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ

しかも長い揺れ&結構でかかった。
地震がとんでもなく嫌いな私は目が覚めたよ・・・。

起きたら作者のねこみさんからレスが来てました♪
丁寧に教えて頂いたかいあって、直った!
けど、写真の大きさが・・・_| ̄|○

今日からしばらく写真小さくします。
そしてpandaをいつの日かぁ~♪(人´▽`)

と言うことで(何のこっちゃ)
pandaテンプレのねこみさんの「ねこぐらし」をLINKに追加しました。
素材もあって可愛いぃの(人´▽`)

あぁ、panda・・・(*´▽`)
スレッドテーマ:ひとりごと ジャンル:日記
│posted at 13:28:47│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.08.15(月)
[料理]スイーツ系。記事編集

超簡単!レアクリームチーズケーキ風☆


以前作った裏技レアチーズケーキが好評且つ簡単だったので、またまた作ってみました☆

reacheesekake1.jpg


珍しく写真のレシピ付き(笑)
簡単なので是非作ってみてd(^-^)ネ!

続きを読む≫
スレッドテーマ:デザート ジャンル:グルメ
│posted at 23:26:16│ コメント 3件トラックバック 2件
2005.08.15(月)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

ベーコンときのことツナのクリームパスタ。


買い物に行ってないけどそれなりに冷蔵庫に余り物があったので、クリームパスタにしました。

tunakinokocrempasuta.jpg

あれぇ?って味( = =)
不味くはないんですが、何かこうコクが無いと言うか、何と言うか。
チーズ少なかったから?それとも、生クリームが少ししか入ってないからかなぁ?
クリームパスタ難しい。むむむ。

スレッドテーマ:手作りごはん ジャンル:グルメ
│posted at 13:36:49│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.08.14(日)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

肉味噌うどん。


今日のお昼は、昨日作った肉味噌をのせて「肉味噌うどん」です。

nikumisoudon.jpg

うどんを茹でて冷水でよく洗ったら、肉味噌と白髪ネギをのせるだけ。
後はよ~く混ぜて召し上がれ(*^-^)/
ん~、簡単でうま~い!
何にでも合うから嬉しい♪(人´▽`)

あ~、美味しかった♪(^▽^*)
スレッドテーマ:うどん ジャンル:グルメ
│posted at 14:24:39│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.08.13(土)
[料理]和食系。記事編集

特製肉味噌。


思い立ったかの如く、久しぶりに(5ヶ月ぶり位)肉味噌を作りました。
前は冷凍庫に常に保存してたのになぁ。

肉味噌を作っておけば、色んな料理に活用出来ます。
今の時期のお勧めは「ジャージャー麺」
他にも冷奴に載せたり、茄子を炒めて絡めたり、炒飯にしたり、うどんにのせてもいいですよね。
使い道は沢山あるので重宝します(人´▽`)

材料も余ってる物全部入れちゃいます♪
何でもいいと思うんですよね。
ちなみに人参嫌いな私も、これにはちゃんと余ってる人参&人参の皮も入れます(笑)

続きを読む≫
スレッドテーマ:レシピ大集合! ジャンル:グルメ
│posted at 14:26:46│ コメント 4件トラックバック 0件
カレンダー(月別)

07 ≪│2005/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
