スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.09.29(木)
[料理]和食系。記事編集

ガーリック豆腐ステーキ。


最初に味付け海苔ですが、買ってきちゃいました(笑)
今日記事を書いていたら、食べたくて食べたくて我慢できなーい!
ぱんちょママさんが「業務用スーパーで買ってるよ」とコメント頂いたので、うちの近所は間に合わなく、二つ隣の市まで行って買っていました(爆)
もうね、値段見て無かったですΣ(ノ∀`)ペチッ
食べたくて食べたくて、全部が安く見えてました(笑)
味海苔食べつつ、更新中~♪んまんま♪

冷蔵庫をガサゴソしていると、いつ買ったか分からない焼き豆腐を発見。
しかも賞味期限が昨日だった!
でも捨てるのは勿体ないので食べちゃいました(笑)

toufugarikusyouyubatasuteki.jpg

ケンタロウレシピを参考にしました。
醤油バター味が美味しい♪
ガーリックチップにしたけど、みじん切りにしてもいいなっ。
サッと出来る一品で、とても美味しかったです♪

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:26:50│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.09.29(木)
[欲欲欲]欲しいなぁ。記事編集

味付け海苔。


私は海苔が大好きです。
味付け海苔だったら、もみのりでもなんでもあるだけ全部食べちゃいます。
勿論普通の焼き海苔も好きなんですが、味付け海苔は味が付いてる分、そのまま食べちゃうのです。
少し前に、味付け海苔を大量に買ってきて、毎日好きなだけ食べてました。
勿論海苔だけ。
でも最近高いな・・・と気づくようになったのですよ。

通販で安い所無いかなーっと、昨日から探してはいるのですが。
送料込みってなかなか無いんですよね。
しかもいくらが安いのかが、分からない_| ̄|○
この間買って来た味付けもみのりは25gで220円位。
一応この値段を目安にはしてるんですけどね。
すぐ食べちゃう量だから、我慢して食べてません(笑)

ネットサーフィンは好きだけど、商品検索の才能ないな、私。
Yahoo!や楽天を見たけど、高い気がする。。
一件問い合わせてみたら、対応早くて素晴らしい!と思いつつ、グラム聞いたら「たっけー!」と思って買う気が失せた。

どっかお勧めないですかねー?(;´Д`)ノヘルプミー
スレッドテーマ:ひとりごと ジャンル:日記
│posted at 09:33:57│ コメント 3件トラックバック 1件
2005.09.28(水)
[料理]和食系。記事編集

豚の角煮。


豚の塊り肉が安く、買い文句が「今夜は角煮にしません?」
買ってしまいました_| ̄|○
私はきっとこういうのには引っかかりやすいんだなー・・・(笑)

久しぶりに角煮を作りました。
面倒だし、時間がかかるのであまり作らないのですが、うたい文句がそれなら作るっきゃない♪(←単純)

うちに圧力鍋はないので、毎回普通のお鍋で作ります。
煮込み時間も長い・・・かも?
下茹で2~3時間、味付けしてから1~2時間etc・・・。

butanokakuni.jpg

お箸で持つと身が落ちてしまう程軟らかいのです♪
トロトロで味が染みてて美味しい~♪
一緒に煮た、煮卵も味が染みてて美味しかった♪

量は毎回目分量と味見じゃないと逆に作れないので(計るとおかしくなっちゃうんですよ汗)、作り方だけ簡単にどうぞ(*^-^)/


続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:39:56│ コメント 5件トラックバック 0件
2005.09.27(火)
[料理]スープ・パン・サラダ・その他系。記事編集

カリッシャキッ♪具沢山スープ。


私はスープや汁物が大好きです。
でも昔から母親のお味噌汁の具が一種類だったりすると、しょぼーんとなります。
具沢山の方が美味しいなぁ、と思う訳なのです。

今日は少しだけご飯が残ってたので、具沢山のスープを作りました。
きぬさやスープにしようと思ったのですが、どうせなら具は多い方がいいやっと思ったのです♪

gudakusansoup.jpg

スープに歯ごたえがあるのが大好きなんです。
きくらげとワカメがカリコリッといい食感♪
もやしと細切りにしたきぬさやがシャキシャキ!
これ一杯でお腹いっぱいご馳走スープになりました(*^-^*)

簡単なのでレシピをどうぞ♪(*^-^)/

続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:43:10│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.09.27(火)
[好き・嫌い]こんな物食べた・飲んだよ。記事編集

アカディ牛乳。


ある日、買い物に行きレジを通した後にレシートを見ると「牛乳228円」と書いてありました。
それを見て私は「∑( ̄▽ ̄;)228円?!そんなに高い牛乳何で?」とびっくりした訳なんですが(笑)
普段牛乳は安~い牛乳しか買いません。
平均で150円前後。低脂肪でも何でもいいのです。

家に着いて買い物に一緒に行ったワンコに聞いてみると。

「これ、美味しいんだって!牛乳飲めない友達がアカディ牛乳だけなら飲めるって言っててさ。甘いんだって~。だから買ってみたんだぁ」

買うのはいいけど、お願いだからレジの前に言ってくれ・・・。
しかし、牛乳が甘いなんてどういう事だろう?
お砂糖でも入ってるのかしら?と思いつつ、早速開けて飲んでみました。

続きを読む≫
スレッドテーマ:ビール ジャンル:グルメ
│posted at 01:11:28│ コメント 9件トラックバック 0件
2005.09.26(月)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

親子丼。


そろそろ冷蔵庫の中身がスースーしてきました。
ちょこちょこ買い足してるけど、やっぱり足りないもんは足りない!
今日の晩はお買い物に行くと決めていたので、残り物で親子丼を作りました♪

oyakodon.jpg

どんぶり系って、他の家では別々に作るのでしょうか?
私の家ではフライパンに一気に作って食べてました。
なので、盛り付けると崩れちゃうけど、味に変わりは無いからいっか(笑)
ご飯の上にもみのりをたーっぷり敷いて・・・と思ったのですが、海苔も一枚しかない始末。とほほ・・・。
おまけに写真は上手く撮れないし。
まぁ、写真は諦めてます。デジカメ古いし、家の照明暗いし。

美味しいから何でもいいやっ(笑)
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 22:36:52│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.09.25(日)
[料理]和食系。記事編集

秋鮭のソテー@クリームソース


ふつうにおいしい、うちのごはん」のメグミさんが、『秋鮭のソテー@ガーリックソース』を作ってて「食べたい!」と、魚好き&ニンニク好き本能は猛突進でした(笑)

丁度タイムセールで、秋鮭2枚217円が半額!
これは買いだ!って事で買って来たんですが。
一緒にタイムセールで、スルメイカが半額の70円!
これはイカバターしかない!って事で買い!

家に帰ってきていざ調理しようとした時に、ニンニクが無い事に気づきました・・・_| ̄|○
ガーリックソースがぁぁ~・・・(。ノェ;)
仕方が無いので、急遽クリームソースに変更です。

akisakenocremsousugake.jpg

これはこれで美味しかったから、よし!(笑)
やっぱりお魚って美味しいですよね!ヽ(o'▽'o)ノ
ニンニク好きとしては、いつも切らさないようにしてるのですが、大失態でした。しょぼん。

次回作る時は、ガーリックソースにするぞーぅ!
メグミさん、いつもありがとう♪(*´▽`*)ノ"
そして、次回は宜しくなのです♪(笑)

続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:51:18│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.09.24(土)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

ささみとしめじのトマトクリームパスタ。


またパスタ・・・・(〃´・ω・`)ゞエヘッ
昨日のトマトソースが残ってたので、どうしようかな~?って考えたのですが、生クリームを買って来たのでトマトクリームにしちゃいました。

sasamitokinokonotomatososu.jpg

今日は鶏肉が無かったので、ささみとしめじも投入~♪
今日はパルメザンチーズを上からかけただけ。
その分生クリームを入れたから、充分トマトの味がまろやかになりました(*^-^*)

でもしばらくは、トマトソース系はいらないかも。。・゚・(ノ∀`*)・゚・
クリームソース系が食べたいな(人´▽`)

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 21:02:04│ コメント 7件トラックバック 0件
2005.09.23(金)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

チーズトマトソースのリガトーニ。


一人ご飯だと、どうしてもパスタに走ってしまいますヾ(´▽`;)ゝ
基本的におかずを何品も食べたい人なのですが、一人分で何品もおかずは作りたくないのです(笑)

今日はクリーム系が食べたいな~、とペンネを茹でてた時に牛乳も生クリームも無い事に気が付きました。
実はあまりトマトソース系が好きでないので正直悩んだのですが、折角なのでケンタロウレシピから拝借して、トマトソース系でパスタを作ってみました。

chisetomatorigani.jpg

オレガノの他にもバジルを投入。
コンソメの素を少しだけ入れて、トマトの味を抑えました。
最後に溶ろけるチーズをどっちゃり(笑)
パルメザンチーズも入れて、パセリを散らして完成♪
チーズが濃厚で、苦手なトマトソースも美味しく食べてました♪
ただあまり食べ過ぎると胸焼けがするようです。うっ・・。
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:20:27│ コメント 9件トラックバック 0件
2005.09.22(木)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

アスパラとひき肉のそぼろご飯。


アスパラが4本で50円!これは買いだ!って事で買ったので、前から作りたかった、ケンタロウレシピを作りました♪

asuparahikinikugohan.jpg

アスパラがシャキシャキで、新しい食感♪
味付けもシンプルで、とっても簡単で美味しい~☆
一緒に春雨スープを作ってお腹いっぱいでした(*^-^*)

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:06:09│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.09.21(水)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

きんぴらライスバーガー。


この間作ったきんぴらが残っていたので、お家で大好きなアレを作ってみました♪(人´▽`)

kinpiraraiubaga.jpg

ご飯は冷凍ご飯で最初作ってみたんですが、ポロポロになってしまうんですよヾ(´▽`;)ゝ
もし作る時は、炊いたご飯の方が作りやすいと思います。
丸く平べったくして、ごま油で表面がパリっとするまで焼くだけ♪
中には海苔も挟んだ方が美味しいですね(^-^)
ご飯は少しだけ塩を混ぜたりした方が更に美味しいかも♪
今度は生姜焼きとは挟んでみたいなぁ~♪(*^-^*)

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:49:11│ コメント 5件トラックバック 1件
2005.09.20(火)
[料理]中華系。記事編集

鶏もも肉の北京ダック風。


北京ダックって食べた事あります?
私は一度だけ食べた事があるのですが、正直味を覚えてません(笑)
ただ、皮がパリパリだったな~程度。

今日は、奥薗流の鶏もも肉で北京ダックです。

torimomonopekindaxtukufuu.jpg

皮がパリパリでジューシーで美味しい!
タレも甘辛くしたので、とても合うんですよ~♪
一人分なのでもも肉を半分に切って作りましたが、お腹一杯です♪
2人分なら、一枚を縦に長く切って食べた方が食べやすいかな~?
北京ダックに似て無くてもいいやっ!て思う位美味しかったです(笑)


簡単なので、レシピをどうぞ♪

続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:26:08│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.09.19(月)
[料理]和食系。記事編集

きんぴらごぼう。


ごぼうが沢山余っていたので、きんぴらごぼうにしました。

kinpiragobou1.jpg

ささがきを今回はピーラーでやったので楽ちん♪
むしろピーラーでやった方が、美味く出来た( ̄▽ ̄ll)
胡麻多すぎかなぁ?
もっと入れてもいいと思ったんだけどなぁ(笑)

今日は一緒にほっけの干物も食べました♪
魚大好き~♪ヽ(´▽`)ノ
フライパンで焼いても美味しいけど、やっぱりグリルがいいなぁ。

きんぴらは沢山作ったので勿論余ったのです。
明日のお昼に×××××××に変身するのです♪むふふ。
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 22:48:12│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.09.19(月)
[適当]カスタマイズ記事編集

うーーーーーん・・・。


折りたたみにしたくて二日目。
寝る間も惜しんで集中しちゃってます、たはは。

今見えてるテンプレが、とても気に入りました(〃ω〃)
何かいつもシンプルなのしか選ばないなぁ、私。
こちらの作者さんの2カラムを最初どうしようかな~って悩んでたけど、よく見たら3カラム発見。
やっぱり3カラムが好きみたいです、自分ヾ(´▽`*)ゝエヘ

って事で頑張って折りたたみを検索しては実験しての繰り返し。
出来ない・・・何故?(;´Д`)

途中で一回断念して、とりあえずカテゴリーだけでもツリー型に挑戦。
はれれ?出来た(爆)
よぉし!ってなもんで、追記を折りたたみにしてみようと挑戦。
あら、出来た( ̄▽ ̄ll)

何とか二つ出来ました(予想外)


戦いはまだまだ続くようです、とほほ。。
スレッドテーマ:ひとりごと ジャンル:日記
│posted at 07:17:30│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.09.18(日)
[料理]スープ・パン・サラダ・その他系。記事編集

豚汁。


ふつうにおいしい、うちのごはん』のメグミさんが少し前に作っていて、「あ~、そろそろ食べたいなぁ」と思ってたので、作る事にしました♪

butajiru.jpg

通年で結構よく作るのですが、やっぱりこれからの時期は体が温まるので、引っ張りだこかと思います(^-^)
最後に胡麻をかけて食べるのが私流。
七味は苦手なのでかけませんヾ(´▽`;)ゝ
ちなみに椀で食べません。
どんぶりで食べちゃうんですよ~(爆)
ただ、ご飯が食べられなくなっちゃうのが問題ですけどね(^-^;

続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:54:59│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.09.18(日)
[適当]カスタマイズ記事編集

さて、困った。


今日、ちょっと調べたくて自分の日記の過去を探ってた。
しっかし、見にくい。
いつ、どの料理を作ったのか、見づらい。(今更気づいた。)

ワンコ「何で料理別にしないの?」

それも一時考えたけど、面倒でやらなかったんだよ。とほほ。
しかし、一回思い立つとやりたくなるタイプ。
カテゴリー(得に料理)を増やして検索しやすくしてみた。
全部修正して、追加して変更して・・・これで分かるだろう!
と、思ったのもつかの間。
私の料理は一品ずつじゃないので、どのカテゴリーなのか悩んでしまった。
しかも「これって何料理?」ってなったり。
失敗だわ・・・_| ̄|○

とりあえず全部直したー!と思ったら、今度はカテゴリーがとんでもなく多い。あちゃー。
テンプレを変えるか、折りたたむか・・・。
とりあえず見て回ってきたけど、ちんぷんかんぷん。
チャレンジしたけど、上手くいかず。
横にお勧めの本とかも載せたいのになぁ・・・。

とりあえず今日は挫折しました。
BlogPETもBlogPepleも折りたたんでしまいたーい!!
どこか本気で分かりやすい~所、無いですかねぇ・・・。
はぅ。。
スレッドテーマ:■今日の独り言■ ジャンル:日記
│posted at 04:19:24│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.09.17(土)
[料理]スープ・パン・サラダ・その他系。記事編集

ハムとチーズのフレンチトースト。


久しぶりに思い出の一品をお昼に作ってみました♪

hamutotizufurentitosuto.jpg

ハムとチーズって相性は抜群ですよね(^-^)
今日はとろけるチーズとスライスチーズを両方入れてみました。
本当はパンの耳は切ってしまうんですが、私は付けたままの方が好きです。
耳の部分にも軽く卵を絡めて、ちゃんと焼くとカリカリフワフワで美味しい~♪

続きを読む≫
スレッドテーマ:Lunch♪ ジャンル:グルメ
│posted at 18:06:12│ コメント 2件トラックバック 1件
2005.09.16(金)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

カレー味の焼きビーフン。


今日も一人ご飯です。
一人だと何も食べなくていいかな~って思っちゃう。
いけない、いけない。

でもやっぱり手抜きになっちゃうんですよねヾ(´▽`;)ゝ
(手抜きはいつもなんだけどね・・・笑)

karebifun.jpg

パスタにしようか悩んだ結果、ビーフンにしました。
余り物の野菜を入れて、カレー風味のビーフンに。
ビーフン好きなんですよね~♪
久しぶりに作ったけどやっぱり美味しい!
明日は汁ビーフン作ろうかなぁ。

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 20:25:48│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.09.15(木)
[欲欲欲]買った・作った・買ってもらった♪記事編集

ダイエットキャンディ?!


ワンコがこんな物を買ってきました。

daietame.jpg

間食防止のキャンディだそうです。
ガルシニア配合・食物繊維たっぷりだとか。

折角なので一つ食べてみる事にしました。
味はキウイ味で、不味くないです。普通に美味しいかと。
粒々があるのですが、キウイの種?と思ったら、その粒々が30倍に膨らんで満腹感にさせてくれるらしい。
ヌルヌルしてるのは気のせい?

食べ終えて、満腹感がなかった私の胃はそんなにもでかいのか?と、ちょっとショックでした。。とほほ。
しかも10粒入ったこの飴、480円也。
たかーーーーーい!!!
逆に勿体なくて食べれないよ。。。
スレッドテーマ:ダイエット食品 ジャンル:ヘルス・ダイエット
│posted at 17:43:28│ コメント 5件トラックバック 0件
2005.09.14(水)
[好き・嫌い]こんな物食べた・飲んだよ。記事編集

モスバーガー好き好き(人´▽`)


本日は外食?と言うより、お持ち帰りモスバーガーです♪
たまにはいいよね?ヾ(´▽`;)ゝ
本当は一人晩御飯だったので、「どうしようかな~?」って考えてたら疲れちゃいまして(苦笑)
そしたら残業でかなーり遅く終わったワンコから電話が来て「夕飯食べた?」と聞かれたので「食べてない」って言ったら「食べに行こうか?」って事で「じゃぁモス!!」と即決(笑)
だって友達が食べてて、無性に食べたくなっちゃったんだもん!

mos.jpg

ライスバーガーのきんぴら大好き(人´▽`)
右はモスライスチーズバーガー、後ろにモスチキンです♪

友達がモスチキン10本食べてたのを、思い出しました(笑)
食べすぎじゃない?(* ̄m ̄)
続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:38:52│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.09.13(火)
[料理]洋食系。記事編集

チキンのトマト煮。


食卓に並んだ早々、ワンコの一言。

「最後の晩餐みたい」

何それ・・・( ̄▽ ̄ll)
最後の晩餐なら、もっと違う物食べますよーだ(笑)

明日からしばらくワンコが来ない+買い物に行ってないので、余っている食材で適当に作ってみました。

chikinnotomatoni.jpg

トマトが熟し始めてたので、どうしても使い切りたかったのです。
湯剥きなんかしませんよ~♪
奥薗流で直接トマトを摩り下ろしちゃうんですよ!
あ~簡単で美味しい♪素晴らしい!(笑)

makaronisarada.jpg

マカロニを買ってきておいたので、サラダに。
マカロニとハムと胡瓜がうちの定番なんですが、他に何か入れる物あるのかなぁ?
母親はたまにリンゴ入れてたけど、私はあまり好きではなかったなぁヾ(´▽`;)ゝ

winatosimejinoguratan.jpg

グラタンにするつもりはなかったんですが、何となくホワイトソースも入れちゃいました( ̄▽ ̄ll)
本当はウィンナーとしめじと胡瓜をバジルを加えてマヨネーズで焼く予定だったんだけどなぁ。何でかなぁ?(笑)
中身が見えるように割ってみたけど・・・変なの( ̄▽ ̄ll)
美味しいからいっか、わはは。

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:55:07│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.09.12(月)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

ささみのハーブクリームスパゲティ。


今日はお世話になっている「ふつうにおいしい、うちのごはん」のメグミさんの所で見た、「ささみのハーブクリームスパゲッティ」を作りました♪
どうも色々な方が作られているようで元は「Sweet Home Cafe」のとろりんさんの「鶏ささみのソテーハーブクリームソース♪」が大元のようです(^-^)


sasaminocrempasuta.jpg

普通のパスタが無かったのでリングィネで。
ささみかなり沢山入れちゃいましたヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
クリームも牛乳がほとんど無かったので濃厚に!
ハーブ類も沢山入れてとっても美味しかったです♪
絶対また作りたいと思います(^-^)/

メグミさん、とろりんさん、美味しい素敵なレシピを有難う御座いました(*^-^*)
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 22:47:55│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.09.12(月)
[料理]スープ・パン・サラダ・その他系。記事編集

かき玉春雨スープ。


カロリーが少なくてお腹いっぱいになって美味しいスープは如何ですか?(*^-^)/

kakitamahasusamesoup.jpg

今回の味付けは先日買った味覇と塩・胡椒でしました♪
春雨をたっぷり入れて、片栗粉でとろみを付けてから卵を投入~。
今日は余っていたしめじも入れてみました。
他に野菜入れても良かったな~。
お腹も満足な一品でした(*^-^*)

スレッドテーマ:Lunch♪ ジャンル:グルメ
│posted at 16:10:29│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.09.11(日)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

長崎ちゃんぽん。


今日のお昼はちゃんぽんです♪
前から作りたかった奥園流ちゃんぽん。
麺はパスタで作っちゃうし、お鍋一つで出来ちゃうのに、とっても美味しい~♪

tyanpon.jpg

かなり楽チンで、すっごい美味しかったです♪
ワンコも「これ美味しいよ?え?何で?」と、意味不明な発言をしてました(笑)

お昼やお夕飯に如何ですか?(^-^)/
レシピをどうぞ♪

続きを読む≫
スレッドテーマ:手作りごはん ジャンル:グルメ
│posted at 16:10:51│ コメント 3件トラックバック 1件
2005.09.10(土)
[ぶらり]出かけてみるか。記事編集

味覇(ウェイパァー)


今日は近所の業務用スーパー「神戸物産」へ行ってきました。
そして遂に遂に遂に!!

weipa-.jpg

買っちゃいました!ウェイパァー♪
ずっと欲しかったけど、500gで1080円もするんだもん_| ̄|○
そんな簡単に買える調味料じゃないのです。
でもお世話になっているぱんちょママさんが「業務用スーパーにあったと思うよ」って聞いて「そういえばあったかも?!」と思い出し、買いに行ってみました♪

あった~あった~♪
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
1kgで1380円!!高いけど安い!!(笑)
ちゃんと業務用スーパーへ行く手前の別のスーパーで下調べしたんですよ。
半分の量で1080円でしたよヾ(´▽`;)ゝ
遂に手に入れたので、使うのが今から。('-'。)(。'-')。ワクワクです♪
今まで炒飯を作る時は鶏がらスープの素や和風だしを入れて作ったり、卵スープは鶏がらスープの素で作ってましたが、今度からはこのウェイパァーで作れる~♪(*´▽`)

でもショックな事も一つ・・・。
その手前のスーパーで春雨が98円だったので買ったのです。
そしたら同じ量なのに業務用スーパーで58円でした。。とほほ。

他に買ったのは、シーフードミックスとささがきごぼう1kg!
ごぼう198円ですよ。安い!!
残念ながら、洗剤類は置いてなかったので買えませんでした。残念。

また行こうっと♪(人´▽`)

スレッドテーマ:つぶやき。 ジャンル:日記
│posted at 21:28:08│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.09.09(金)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

豚丼。


安売りで豚バラ肉を買ったので、豚丼にしてみました。
豚丼の味付けはまだまだ改良段階で、毎回別の味になってしまうのですが、今回も美味しかったのです♪イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

butadon.jpg

簡単なので作ってみませんか?(*^-^*)/

続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:07:40│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.09.09(金)
[好き・嫌い]本読む?映画観る?記事編集

ナマクラ流ズボラ派。


友達にもたまに聞かれる事。
「料理本って読んでる?」と。
そりゃ読んでますよ(笑)
ただその通りは作ってない可能性は高いけど、レシピの参考の為にはかなり読んでると思います。
と言うよりも、普通に料理の本を読むのが好きなんだけどね(笑)

読んでる本や雑誌は多いけど、だいたい定着して読んでる雑誌は。

・オレンジページ
・レタスクラブ
・saita
・サンキュ

この四冊の雑誌は結構買ってるかな。
何か主婦みたいだ、あははは。。

料理本も結構持ってるなぁ。(ガサゴソガサゴソ

・NHK今日の料理etc
・千寿会の素材別の本etc
・ケンタロウ本etc
・栗原はるみ本etc
・枝元なほみ本etc
・奥薗とし子本etc
・オレンジページ本etc

多いなぁ(笑)

あ、あと忘れちゃいけない「クッキングパパ」
コンビニコミックは毎回買ってます♪

料理本の中で最近TVに良く出てきてる奥園先生。
ズボラが流行ってるのかな?今(笑)
1年位前に本屋さんで見かけて色んな本を買ってるけど、本当面白い。
ちゃんと真似して作った事もあるけど、本当楽チン。
こんなのを考えてしまうなんてすごいと思う。
だって豚の薄切りで角煮作っちゃうんだもん!(o´艸`)

book3.jpg


横にアマゾン付けようかな~。
でも自分じゃ買えない・・・ぅぅぅ。
スレッドテーマ:オススメの本 ジャンル:本・雑誌
│posted at 19:15:16│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.09.08(木)
[料理]中華系。記事編集

青椒肉絲。


やっとピーマンを買って来たので、青椒肉絲にしました。

tinjyarousu.jpg

おかずを作るのが面倒だったので、丼にしちゃった(〃´・ω・`)ゞエヘッ
ピーマンと竹の子がシャキシャキで、美味しかった~♪
ご飯を卵炒飯にしようと思ったんだけど、卵がなかった。しょぼん。

potetoguratan.jpg

昨日のホワイトソースで、ポテトグラタンにしました。
本当はマカロニグラタンにしたかったんだけど、マカロニ買うの忘れてた~、あはは。
今度はマカロニグラタンにしようっと♪


スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 21:24:15│ コメント 7件トラックバック 2件
2005.09.07(水)
[料理]洋食系。記事編集

オムライスdeホワイトソース


今日は友達に前から作って!と言われていたオムライスのホワイトソース掛けです。
友達が昔バイトをしていた所で教わったメニューで、それを作って食べてみてよ!と、耳にタコが出来るくらい言われてたのですが、どうにもやる気が・・・(爆)
ってか、そのお店に食べに行ったはずなんだけどなぁ?私。

omuraisudehowaitosous.jpg

折角のトロトロ卵が隠れちゃってるぅぅ( ̄▽ ̄ll)
ソースたっぷりで頂きました。
チキンライスよりホワイトソースの方が私は好きで、ワンコはチキンライス大好きっ子なんですが、「これは美味しい」と絶賛してました。
ホワイトソース頑張って作ったからね、むふふ。

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:15:58│ コメント 6件トラックバック 0件
2005.09.06(火)
[料理]和食系。記事編集

竹の子の煮物。


今日は料理する気が全くありませんでした。ははは。
メインがない手抜き料理です。

takenokononimono.jpg

唯一作った竹の子を煮た物。
この間スーパーで竹の子の水煮が3個で100円!
こりゃ買いって事で買ったのですが、どうしようかな~と思ってたので煮てみました。
少し濃い目にしたのでご飯が進む~♪
残り二つは何に使おうかなぁ・・・。
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 21:35:01│ コメント 2件トラックバック 0件
カレンダー(月別)

08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
