スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.10.31(月)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

クリ~ミィ~カレーうどん。


実は一昨日・昨日はカレーでした。
カレーの日は必ずって言うほど、カレーうどんを作ります。
昔はカレーうどんなんか、ほとんど食べませんでした。
何でかは分かりませんが、そんなに好きじゃなかったのかな?
2年位前の職場で、近場にとても美味しいうどん屋があり、そこのカレーうどんがすごい美味しい、と言われて試しに行きました。
正直「大丈夫かな~」と思ってたのですが、食べてびっくり!
クリーミーで後をひく味!美味しい!!!
それ以来そこのカレーうどんにハマってしまいました(人´▽`)
御茶ノ水に行ったら「竹や」という店に是非どうぞ(^-^)/

以来、家で作る時も何とかして竹やの味に近づけようとしてます。

cremxikareudon.jpg

何となく白っぽく見えませんか?
牛乳と生クリームをベースに作ります。
ただ残りのカレーを使ったので、味を見ながら追加したりして作ったのでレシピは分かりません(^-^;
牛乳・生クリーム・カレー粉・麺つゆを足して作ります。
麺つゆはかなり少ないです。
クリーミーでとっても美味しく、スープまで飲み干せるカレーうどん。
試行錯誤して作ってみませんか?(*^-^*)
今日のカレーうどんは、結構近かった気がします。
スープまでご馳走様でした♪ヽ(o'▽'o)ノ
スレッドテーマ:うどん ジャンル:グルメ
│posted at 15:01:27│ コメント 5件トラックバック 0件
2005.10.31(月)
[好き・嫌い]本読む?映画観る?記事編集

読書の秋。vol.2


明日から更新頻度が下がると思うので、今日は出きるだけいっぱい更新しとくぞー!(`0´)ノ オウ!

少し前にちょこっと書いたのですが、ネットで買った本が6冊程届いたのでご紹介。
まだ読んでないんですけどねヾ(´▽`;)ゝ
前に買った3冊のうち、2冊は読み終わりました。
良かった良かった。(何が

続きを読む≫
│posted at 09:40:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.31(月)
[適当]カスタマイズ記事編集

tuna.be付けてみました。


前にぽけきゅをサイドバーに貼り付けてたんですが、何故か急に使えなくなりまして(;´Д`)
インストールし直したりしたんだけど全然駄目。お手上げ。
なので、ぽけきゅの前に登録しようか悩んでたtuna.beにしました。
新規登録再開してたので、早速登録!
サイドバーをonにして、取り付けて携帯からテスト送信してみました。

画像悪っ!Σ(・ω・ノ)ノ

そこそこは覚悟してたけど、おっかしいなぁ~。
自分の携帯、古いけど画素数はそこそこあるんだけどなぁ。
友達のを見て思ったのは、大きさをLにしなきゃいけないのかな?
DocomoはSとLサイズがあるので、Sで送信してみたけど横幅余ってるね。変なの・゚・(ノ∀`*)・゚・

これからは日中居ないので、携帯から更新すればいいもんね。
サイドバーだけど、ちょこちょこ見てやって下さい。
すごい適当な写真ばっかだと思いますけど(爆)
スレッドテーマ:ひとりごと ジャンル:日記
│posted at 09:04:24│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.10.30(日)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

ファルファッレのクリームパスタ。


前回の日記に温かいコメント有難う御座いましたm(_ _)m
しばらく慣れるまでは不定期でボチボチやって行こうと思いますので、宜しくお願い致します<(*_ _)>ペコリ

今日のお昼は、パスタ気分~。
シンプルに暮らしたい!」のとらさんが、ファルファッレをとても気に入って頂いて、その記事を読んでてまた食べたくなっちゃいました(〃´・ω・`)ゞエヘッ

farufaorenocreampasuta.jpg

ハーブたっぷり、粉チーズたっぷり入れて頂きます♪
ファルファッレにクリームソースが絡まって、とても美味しかったです♪(*^-^*)

お昼にお夜食に如何ですか♪(^-^)/
簡単にレシピをどうぞ~。

続きを読む≫
スレッドテーマ:パスタ・ピッツア ジャンル:グルメ
│posted at 21:23:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.29(土)
[適当]独り言。記事編集

(-ω-;)ウーン。


今まで気ままなフリーター生活をしてたんですが。
あ、でも正社員じゃないからフリーターのままか?
今週受けた会社に受かったので、来週から仕事が始まります。
んー、久しぶりに働く気分。
通勤は片道で約1時間位。
時間もきっちり8時間なんか働けません(爆)
元々事務を探してたんですが、面接に行くと経験者なのでいつも評価は良かったのに、ことごとく敗退・゚・(ノ∀`*)・゚・
ま、そんなもんよね。
今回も社長の奥さん(多分副社長)の評価がとても良かったんですが、次は何にしようかな~と落ちた気満々で居た訳です。
アレだね。
落ちた気満々で居て逆に受かると、喜びよりも∑( ̄▽ ̄;)え・・・って感じになるんだねΣ(ノ∀`)ペチッ

まぁ、長距離通勤に慣れるまでは更新したりなかったりになりますが、頑張りたいと思いますm(_ _)m

もしかしたらお弁当持ってくかもかも~。
朝弱い私にそんな余裕があるのかどうかが疑問だけど(笑)
スレッドテーマ:ひとりごと ジャンル:日記
│posted at 12:50:47│ コメント 8件トラックバック 0件
2005.10.28(金)
[料理]洋食系。記事編集

鶏胸肉のバジルマヨ焼き。


冷蔵庫を整理していると、奥の方に何かを発見。
鶏胸肉の賞味期限が一日過ぎてる物を発見しました(^-^;
小さい冷蔵庫のくせに奥にいつも何かあるんだから・・・ブツブツ。
捨てるのは勿体ないし、火を通せば食べれるかな?と思い、夕飯に決定。

torimunenikunobajirumayoyaki.jpg

もも肉で普段作るのですが、今日は胸肉で♪
本当はオーブントースターに切って、バジルマヨを塗って焼くだけなんですが、今日は一回フライパンで焼きました。
賞味期限切れが、ちょっと怖くてヾ(´▽`;)ゝ

お弁当とかにも合いますよ~♪
簡単にレシピをどうぞ(^-^)/

続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:36:14│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.10.28(金)
[欲欲欲]欲しいなぁ。記事編集

物欲の秋。vol.2


欲しい物は尽きないのです・゚・(ノ∀`*)・゚・
今日もフラフラ、ネットサーフィンでヨダレ垂らしながら欲しい物を物色してました。
そんなにいっぺんに買えないのに( = =)
しかも欲しい物って、次から次に出てくるもんですね。
そのうち忘れちゃうかもしれないけど、ここに書いておいたら忘れないなぁ~。
勢いでポチッと押しそうな今日この頃ヾ(´▽`;)ゝ
ほぼ独り言なのでスルーでいいです(爆)

続きを読む≫
スレッドテーマ:日記 ジャンル:日記
│posted at 14:44:29│ コメント 9件トラックバック 0件
2005.10.26(水)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

秋刀魚の蒲焼缶詰de炊き込みご飯。


お友達の「breeze」のみったんのお料理で、作りたかった秋刀魚の缶詰で炊き込みご飯。
缶詰を入れるだけで出来ちゃうと言うので、早速作ってみました♪

sanmanokabayakikantakikomigohan.jpg

実は少し不安だったのですよ( *´ノェ`)コチョーリ
臭みとか大丈夫かな?って。
生姜を沢山入れてーって書いてあって、実は生姜ってあまり好きじゃない私と、嫌いなワンコ。
ん~。大丈夫か?と思いつつ、生姜の千切りをガンガンに入れました。
缶詰と生姜を入れてスイッチポン!すごい簡単♪
その後、徹夜で出掛けてた私は寝てしまったので起きてから食べたのですが、ワンコはどうやら来たみたいで置き手紙がありました。

「甘みがあってさかな?ご飯、美味しかった!」と。

さかなご飯・・・・・・・・・何それ・゚・(ノ∀`*)・゚・
でもどんぶりで食べたみたいだから、生姜平気だったのね。フムフム。
早速私も起きてから食べたんですがね。

すっごい美味しい!!!(人´∀`).☆.;'゚
臭み?ごめんなさい。ありません(笑)
生姜の味、確かにするけど気にならない!
むしろ合ったからこそ、美味しいのかもしれない!
彩りを考えて、ネギを散らすか水菜を散らすか考えたのですが、歯ごたえを考えて水菜を散らしてみました。
この水菜がまたいい!!!v(。・ω・。)ィェィ♪
シャキシャキの歯ごたえと、ご飯の味が合うんですよ~。
ネギより水菜の方がいいかもしれない♪ヽ(o'▽'o)ノ

是非是非、お試しあれ!!
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:20:50│ コメント 5件トラックバック 3件
2005.10.25(火)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

水菜とレタスの炒飯&ワカメとレタスの外葉のあっさりスープ。


またまた手抜き料理が続く日々ヾ(´▽`;)ゝ
お、美味しければいっか!(いい聞かせてみる笑)

お腹が空いて限界も近かったので炒飯に。

mizunaretasutyahantosoup.jpg

お肉は前日半額で買ったロースの塊を。
最後に水菜をレタスを加えて歯ごたえを追加です。
味付けは塩・荒びき胡椒・味覇・醤油でしっかりと。
その分スープは薄味にしました♪
具がなかったので、ワカメとレタスの外側の葉をプラス。
仕上げに両方共、胡麻たっぷりのせて頂きます♪
シャキシャキとても美味しかったです♪(*^-^*)

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:03:16│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.10.25(火)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

たぬきにぎりとイカバター。


お酒は飲めないんですが、お酒のおつまみは大好きです。
最近ワンコに「もういいでしょ~?(呆)」と言われるくらい食べようとする物があります。
その一つがイカバター。

ikasyouyubata-.jpg

作りながら味見と称して食べてしまう。。。
実はイカがさばけないんですが、さばいてあるイカを見つけては買ってきて食べてます。
多分、と言うより間違いなく、今までの人生の中で今が一番イカを食べてるに違いないくらい(笑)

続きを読む≫
│posted at 01:18:07│ コメント 5件トラックバック 0件
2005.10.24(月)
[ぶらり]出かけてみるか。記事編集

Halloween~♪


もうすぐハロウィンですね♪
子供の頃、お隣にハロウィンの意味も知らずにお菓子を貰いに行った事を思い出します(笑)
TDLもハロウィン期間中・・・行きたい!・゚・(ノ∀`*)・゚・

買い物に出掛けると、お花屋さんはとても素敵なハロウィンのディスプレイをしてたので、ちょっと人が居ない間に写真を撮っちゃいました(笑)

halloween1.jpg

可愛い可愛い(人´∀`).☆.;'゚
全体を撮りたかったんだけど、さすがに恥ずかしくて(^-^;

続きを読む≫
スレッドテーマ:ひとりごと ジャンル:日記
│posted at 22:09:16│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.10.23(日)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

ファルファッレのパスタ。


少しやる事が多かったので更新出来ず_| ̄|○
料理も適当にしかやってません。
一昨日ミートソースを作ったので、その残りで更にパスタを。

farufaorenotomatopasuta.jpg

ファルファッレを使ってソースを絡みやすく。
少し残ったミートソースの残りに、ホールトマト缶を入れて、ニンニクのみじん切りを炒め、鶏胸肉を切り、鍋に投入。
更にオレガノ・バジル・パセリを大量に投入して、塩・胡椒・コンソメで味を調えたら粉チーズをわんさか入れて、茹でたファルファッレを入れて完成。
トマト臭くなく、濃厚で美味しい~♪
明日はちゃんと作ろう・゚・(ノ∀`*)・゚・

そういえばこの間作ったカルピスゼリー。
ゼラチンが多かったらしく、硬かったです_| ̄|○
味も少し薄いみたい。
大量に残ってるけど、何かいい食べ方ないかなぁ・・・。
スレッドテーマ:一人暮らしごはん ジャンル:グルメ
│posted at 22:49:36│ コメント 6件トラックバック 0件
2005.10.21(金)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

和風おろしパスタ。


大根がへなへなになりかけたのを発見したので、大根おろしのパスタにしました。
ワンコ初体験らしいです(ぉぃぉぃ

wafuuorositunapasuta.jpg

海苔もう少し小さく切ればよかったなぁヾ(´▽`;)ゝ
醤油に出汁を少し加えてドバーとかけて頂きます。
久しぶりに私も食べたけど、美味しかった(人´▽`)
ワンコも「美味しい。これいいね」と言ってたので良かったぁ。
貝割れ大根とかあればもっと良かったかな。
ご馳走様ー♪(^-^)

( ゚д゚)ハッ!
そういえばゼリー作ったんだった・・・。
食べ忘れたので明日紹介しまーす。

それと余談ですが、今日ネットで欲しい本が売ってるのを見て衝動買い。
2・3日後には、6冊程届きます。
楽しみ楽しみ(人´∀`).☆.;'゚
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 22:55:30│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.10.21(金)
[好き・嫌い]本読む?映画観る?記事編集

読書の秋。


通年を通して気が向けば本は読んでるので、秋だからって訳でもないんですが(笑)
最近漫画や料理本ばかり買ってたので、文庫を探しに古本屋へ。
買った本をご紹介。

続きを読む≫
スレッドテーマ:ひとりごと ジャンル:日記
│posted at 01:56:41│ コメント 8件トラックバック 0件
2005.10.20(木)
[料理]スイーツ系。記事編集

胡麻たっぷり♪黒糖炊飯パンケーキ。


久しぶりに食べたくなったので、炊飯ケーキを作りました。

kokutougomataxtupurikake.jpg

黒糖パンが好きで、お砂糖の変わりに黒糖を入れれば似てる味になるかな?と思って黒糖を使い、黒・白胡麻をどっさり入れました。
胡麻が床にこぼれると言うハプニングもありましたが、出来上がりは最高に美味しかったです♪(*^-^*)
出来たてを熱いうちに全部食べてしまいました_| ̄|○

恐るべし!食欲の秋!(の、せいにしてみる)

スレッドテーマ:手作りお菓子 ジャンル:グルメ
│posted at 22:11:46│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.10.19(水)
[料理]和食系。記事編集

白菜とちくわの煮浸し。


今日はもう「ふつうにおいしい、うちのごはん」のメグミさんメニュー三昧です(笑)
煮浸しが食べたい!あれもこれも食べたい!となった私のメニューは絶対なのです(笑)

hakusaitotikuwanohitasini.jpg

油揚げが残念ながら無かったので、白菜とちくわときくらげだけでしいたが、あっさりと温かく、美味しかったです♪
練り物だらけにしようとしたら、止められました・゚・(ノ∀`*)・゚・

メグミさんメニューは、まだまだ続くのです・・・。
続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:39:56│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.10.18(火)
[料理]和食系。記事編集

ご飯が進む!シャキシャキ炒め。


副菜を作る事が苦手な私の中で、これは頻繁に作る一品です。
簡単でとてもご飯が進んで困っちゃうおかずです(爆)

syakisyakijyagakyabeitame.jpg

千切りにしたじゃが芋とキャベツを炒めて、油を切ったツナを入れるだけ!
味付けはお醤油とお砂糖・塩・胡椒を少々。
黒胡麻をたっぷり入れ混ぜて出来上がり♪
これをご飯に豪快にのせて食べたら、丼になっちゃいます。

いつもはカレー粉で味付けするのですが、なかったので醤油で。
カレー風味も美味しいですよ♪(^-^)

久しぶりに炊飯ケーキを思い立ったように作りました。
それはまた後日UPします♪
スレッドテーマ:一人暮らしごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:40:25│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.10.17(月)
[料理]洋食系。記事編集

シャキシャキポテト入りハンバーグ。


今日は、久しぶりにハンバーグにする事にしました。
ところが、冷凍庫にある挽肉が少ない事が判明。
雨がすごく買い物に行く気分でもなかったので、かさましする為に別のおかずを作ろうと思っていた千切りのじゃが芋を入れる事にしました。

sengirijyagaimohanbagu.jpg

挽肉はもっと少なくても良かったかもです。
味は勿論!美味しかったですよ♪(^-^)
ご飯がどんどん進んでしまいました。
食欲の秋って恐ろしい・・・(年中食欲の○ですけどね笑)

つなぎは使わないで簡単ですよ♪
じゃが芋が沢山あったら是非どうぞ(*^-^)/
今日はもう一品、写真だけ公開・・・。

続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:30:49│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.10.16(日)
[料理]中華系。記事編集

スパイシー唐揚げ。


う、唐揚げって中華なんだろうか・・・?(笑)

この間使った揚げ油が残ってたので、普段滅多にしない揚げ物を作りました。
自宅で唐揚げ何て、すごい久しぶりだなぁ(*´▽`)

supaosi-karaage.jpg

今日は漬け時間が少なかったので、片栗粉と小麦粉を水で溶かしたものに、荒びき胡椒も沢山混ぜておきました。
胡椒がピリッとした衣がとっても美味しいですよ♪
唐揚げ用のお肉で揚げたいけど、フライパンに少量の油で揚げるので、切らずにそのまま揚げました。
両面を低温でじっくり揚げても美味しいです♪
ご馳走様~♪(*^-^*)
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 21:56:59│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.10.15(土)
[好き・嫌い]こんな物食べた・飲んだよ。記事編集

焼肉!焼肉!


今日はちょっとした記念日でした。
本当は作る気満々だったんですが、意欲が急低下してしまい食べに行く事にしました(^-^;
久しぶりに焼肉食べに行ってきました♪
本当に久しぶり!ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

gyuukaku.jpg

(※携帯なので画像が悪くてすいません)

牛角へ行ってきました。
私はねぎ塩焼が大大好きなんです(人´▽`)
美味しかった♪

明日からまたちゃんと作ろうヾ(´▽`;)ゝ
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 22:32:58│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.10.15(土)
[ぶらり]出かけてみるか。記事編集

久しぶりに疲れた(o_ _)o


昨日は一日出掛けてました。
しかも睡眠一時間(;´Д`)
何でですかね。
この2~3日で昼夜逆転を直したのですが、どうも次の日に何かあって朝から出掛けるとなると、途端に眠れなくなるのです(笑)
遠足前の子供か、私は・゚・(ノ∀`*)・゚・

それでもどうにか出掛けまして。
予定時間よりかなり早く到着したものの、周りに何もないので仕方なく小さな神社で一休みしてました。

sorasora.jpg

ビルに囲まれている場所の小さな神社。
昨日はとても暑くて歩き回ってると汗だくでした。
木に囲まれて、少しだけ木漏れ日が差して、とても気持ちいい場所でした(*^-^*)

続きを読む≫
スレッドテーマ:日記 ジャンル:日記
│posted at 16:25:05│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.10.13(木)
[料理]和食系。記事編集

ごぼう入り鶏挽肉のさつま揚げ風。


何を作ろうか悩んで手にしたごぼう。
前作ろうと思って断念した、さつま揚げ風を作ってみました。

gobouiritorihikinikunosatumaagefuu.jpg

さつま揚げに何となく見えませんか?(笑)
味は全然別物です。
何の味?と聞かれても答えられませんが(^-^;
色々と考えさせられる料理になりました。
美味しくも不味くもないと言う・・・・゚・(ノ∀`*)・゚・
外はカリカリ、中はふわふわ・・・じゃないんです、これが。
お肉~って感じで、ごぼうがシャキシャキ。
むむむ?何だろう。

でもでも!変えようはあると思います。
なので、是非一度試して見ませんか?(^-^)
レシピを書いた後に、食べ終えてからの改良した方がいいかも?って所を書いておきますので♪


続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:58:05│ コメント 4件トラックバック 1件
2005.10.13(木)
[適当]カスタマイズ記事編集

出来た出来た♪


数分前に書いた記事は消して書き直しです(^-^;


メロメロパークというブログペットを飼ってたコトを思い出して貼り付けなおしました。

今日、お友達の蓮花さんの所へ行ったら、CookPadのブログパーツが出てたと聞いて、それも貼ってみました。

両方とも閉じた状態にしてるので、気になったら見てみて下さいd(^-^)ネ!

余談ですが、さっきまで両方とも端が切れててどうしたらいいんだろう~?って悩んでました。
全体の幅を変えるとレイアウト崩れちゃうかな?と思ってたので、他の方法を探してたのですが駄目でした。
思い切って変えたらちゃんと表示されるようになり、レイアウトも崩れてなかったです♪(*^-^*)
ついでに気になってた記事欄を左寄せに変えました。

これで一安心。ε-(´▽`) ホッ
スレッドテーマ:ひとりごと ジャンル:日記
│posted at 16:01:49│ コメント 7件トラックバック 0件
2005.10.12(水)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

さつまいもご飯。


すっかり食欲の秋になってしまっています。
焼き芋が大好きな私は、さつまいもが安いとついつい買ってしまうのですが、以前にとあるお菓子を作ろうと思って買ったさつまいもの一本だけが残っている事を思い出しました。
何を作ろうか考え途中で、最近栗ご飯が食べたくて仕方が無かったので、代わりにさつまいもご飯を作る事にしました♪

satumaimogohan.jpg

さつまいもが甘くてほこほこして、とても美味しかったです(*^-^*)
ごま塩も市販のでなく自分で混ぜてますよ~。
適当ですが、さつまいもご飯との相性もばっちりですよね♪

他にも何品か作ったのですが、それはいずれ。。
その中にで一品失敗作を・・・・゚・(ノ∀`*)・゚・
さつまいもご飯、簡単に作り方もどうぞ♪(^-^)/

続きを読む≫
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 22:39:39│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.10.11(火)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

生姜焼き丼。


作ろう作ろうと思ってた生姜焼き。
何だかおかずを作るのが面倒になってしまったので、丼にしちゃいました。

syougayakidon.jpg

そういえば!と思い出したのが、ご飯の上に海苔をのせるとか。
ケンタロウレシピに書いてあったな~、と思い出してのせてみました。
キャベツをたっぷり添えて。。
がっつり食べさせて頂きました♪(*^-^*)
ご馳走様~♪
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 22:38:58│ コメント 6件トラックバック 0件
2005.10.11(火)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

きのことベーコンの醤油バターパスタ。


お昼のパンが結構腹持ちがよく、夕飯がとても遅くなってしまいました。
何も用意してなかったので、簡単にパスタにしちゃいました(笑)

kinokotobekonnosyouyubatapasuta.jpg

きのこは、しめじとエノキを入れて、最後にわけぎをぱらり。
醤油バターって、何でこんなに美味しいんだろ(*´▽`)
遅い時間なのに、ぱくぱく食べちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ
でも食べたくなっちゃう味ですよ(*^-^*)

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 00:43:15│ コメント 4件トラックバック 1件
2005.10.10(月)
[料理]スープ・パン・サラダ・その他系。記事編集

シチューパン。


昨日のシチューが少し残った(本当に少し)ので、温かいうちに具を潰しておきました。
そして今日のお昼ご飯に、4枚切りの厚いパンの真ん中をくり抜いて、シチューパンにして食べました♪

sityupan.jpg

左はチーズをのせて焼いてみました。
でもチーズが少なかったようで、あまり味がしなかったとか・・・。
上にパセリを振っていただきます♪

くり抜いたパンって、他の人はどうしてるのかな?
私はくり抜いたらそのまま下に押し込んじゃいます。
そうすると中の下が安定するのです~。
美味しかった♪
スレッドテーマ:ランチ ジャンル:グルメ
│posted at 15:29:19│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.10.09(日)
[料理]洋食系。記事編集

クリームシチュー。


最近益々寒くなってきました。
冬になると何かと出番の多いシチューの季節です♪
ふつうにおいしい、ういのごはん」のメグミさんが、とても美味しそうなクリームシチューを作ってるのを見て早速作りました♪

creamsithu.jpg

いつもは具を小さめなんですが、今日はメグミさんの真似をしてでっかく切ってみました(〃´・ω・`)ゞエヘッ
でもやっぱり煮込みすぎて、じゃが芋がやや溶けめ、玉ねぎはほとんど溶けてしまいました・゚・(ノ∀`*)・゚・
クリームソースは以前作っておいた物を冷凍しておいたので、それを使いました。
とろとろでとっても美味しかったです(人´▽`)
少し余ったので、明日のランチに・・・むふふ♪(o´艸`)

メグミさん、美味しいレシピを有難う御座いました♪<(*_ _)>ペコリ
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:37:19│ コメント 5件トラックバック 0件
2005.10.09(日)
[適当]独り言。記事編集

思いでバトン。


お友達のさらちゃんから、思い出バトンなる物が回ってきました。

バトンなんかやった事ない・・・(;´Д`)
しかも忘れっぽい私が覚えてるかな?ヽ(T∇T)ノアハハ、、
が、頑張って思い出します。。

続きを読む≫
スレッドテーマ:ひとりごと ジャンル:日記
│posted at 04:15:34│ コメント 8件トラックバック 0件
2005.10.08(土)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

納豆アボカド丼。


この間食べれなかったアボカドを昨日買って来たのです♪
今日のお昼はアボカドだ~!

証拠品」のaikoさんの納豆アボカド丼を見てからずっと食べたかったのです♪(人´▽`)

abokadonaxtutoudon.jpg

見えないけど、ご飯・おかか・納豆・アボカド・ネギ・海苔の順番でのせてます。
お醤油ダーってかけて、混ぜ混ぜして・・・美味しい!

続きを読む≫
スレッドテーマ:一人暮らしごはん ジャンル:グルメ
│posted at 14:00:01│ コメント 4件トラックバック 0件
カレンダー(月別)

09 ≪│2005/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
