スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.08.28(日)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

エリンギと海老のクリームパスタ。


昨日、エリンギが沢山入って激安だったので買ったのです。
クリームパスタにでもしよう~って事で、お昼に作りました。
今回は愛読書のレタスクラブを参考に作ってみました♪

eringitoebinokureampasuta.jpg

クリーミィでとっても美味しかったです♪
お夕飯にも全然O.Kですね☆

↓↓簡単にレシピをどうぞ♪↓↓

「エリンギと海老のクリームパスタ」

~材料~(2人分)
・エリンギ (大きい部分を2個)
・海老(冷凍物を使用) 小10個(大きい海老なら4~5個位で)
・玉ねぎ 半分
・生クリーム 1カップ
・白ワイン 大2
・コンソメ 半分
・にんにく 2カケ
・バター 10g
・塩・湖沼 適量
・粉チーズ 適量
・パスタ 2人分(リングィネ使用)

~作り方~
1.エリンギは食べやすい長さに切り、玉ねぎは薄切りにする。
2.たっぷりのお湯に塩を入れ、パスタを少し固めに茹でる。
3.熱したフライパンにバターを溶かして、焦がさないようににんにくを炒める。
4.エリンギ・玉ねぎを入れしんなりするまで炒める。
5.しんなりしたら海老を入れ、更に炒める。
6.塩・湖沼をいれ、白ワイン・生クリームを入れて少し煮込む。
7.茹で上がったパスタをフライパンに移し、茹で汁も少し入れてよく混ぜる。
8.器にパスタを盛り、チーズをかけて出来上がり。

☆コンソメは入れなくてもO.K。
☆パスタを入れる前に多少濃い味でも、茹で汁で調整出来ます。
☆太いパスタの方が美味しいと思います。
☆最後に刻んだパセリを散らしてもいいと思います。

今回は、冷凍庫にたまたま海老があったので使いましたが、海老以外でも美味しいと思いますよ♪
濃厚で沢山食べれちゃうのでお気をつけを(笑)


スレッドテーマ:レシピ大集合! ジャンル:グルメ
│posted at 15:56:08│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
