スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.08.29(月)
[料理]和食系。記事編集

冷しゃぶしゃぶぅ~♪


昨日は具合が悪くて寝てしまったので、今日は昨日の献立に♪
そういえば今年はまだ一回も冷しゃぶ食べてなかったな~。

reisyabusarada.jpg

タレは自家製のごまだれで♪
ごまかけ忘れる所だった、危ない危ない。
レタスもっと入れれば良かった。。

renkonkinpira.jpg

蓮根大好き!
私にとって、蓮根のきんぴらは母親の味なんです(^-^;
学生の頃大好きで毎日作って~って言ってたなぁ・・・(笑)
毎日食べても飽きないのです(人´▽`)
食感と甘めの味が大好き~☆

tyoregi3.jpg

レタスが余れば必ず作ってるチョレギサラダ(笑)
美味しい~♪もっと食べたい・・・・(人´▽`)

tamagosoup.jpg

玉子の賞味期限が危険だったので、玉子スープ。
ワンコはスープ系はあまり好きじゃないのですが、この玉子スープは大好きらしい。
インスタントの卵スープも嫌いなのになぁ、何でかな?
私の卵スープは、高校の時の調理実習で習ったのをそのまま今でも作ります。
他の作り方知らないだけともいうんだけど・・・ヾ(´▽`;)ゝ
何が違うのかな?味付けとか?片栗粉入れる所とか?うーん。。
自分では毎回同じような味なので分からないや(笑)
卵スープ検索してみようかな~・・・。

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:36:50│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
ジュルル(⌒∇⌒)
おいしそう!!
レンコンの金平だーーーーい好き
クレー

そうそう 具合悪いって大丈夫か?
みったん│URL│posted at 2005-08-30(Tue)07:19│編集
発見。
ぜーんぶ胡麻入りなのね。
蓮花│URL│posted at 2005-08-30(Tue)13:47│編集
みったん>
蓮根美味しいよねー!
オイラも大好き(人´▽`)
くれ・・・取りに来いこーいw
具合はもう平気よ~。
ご心配おかけしますたペコリ(o_ _)o))

蓮花さん>
そうなのです。胡麻ばっかり(笑)
健康にもいいからいいの!(笑)
葵│URL│posted at 2005-08-30(Tue)17:53│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
