スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.09.02(金)
[料理]洋食系。記事編集

照り焼きチキ~ン。


最近まともに作ってない気がしてたので、ちゃんと作りました(笑)

teriyakichikin.jpg

醤油・お酒・みりん・はちみつ・にんにくをすって混ぜて、袋の中で鶏肉を揉んで揉んで4時間程漬け込みました。
ジューシーで、すごく美味しかった~♪
ワンコは「タレ美味い!!!」と絶賛!v(。・ω・。)ィェィ♪

え?下の方焦げてるって?気にしない~(笑)
いつも最初皮の方を焼くと火加減を見てないと言うか、フライパンすら見てないと言うか、何と言うか・・・( ̄▽ ̄ll)
でも焦げた味しませんから!(笑)

daikonnonimono1.jpg

何とか昔食べた味と同じにしたくて、一晩煮込んだりして作ってみました。
圧力鍋だったら早いけど、そんなの無いしなぁ・・・。
味は大成功!一緒一緒♪
大根の真ん中まで味が染み染みなのです~。

satoimonomayosyouyu.jpg

こちらはニーナさんのレシピから味を変えちゃった物。
ニーナさんはマヨ味噌だったのですが、味噌味があまり好きではなかったので、マヨ醤油に変えちゃいました(笑)
胡麻もかなり多めに入れて、さっぱり美味しい~☆

余ったら、パンに挟むのだー!
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:55:03│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
4時間も漬け込んだ!?
私にはでけん芸当じゃ
しかしうまそう(~O~;=;~Q~)アン アアン

一番下のマヨ醤油の物体は・・・さといもか?
レシピくれー
みったん│URL│posted at 2005-09-03(Sat)18:57│編集
実際はもっとかもしれないw
でも朝とかに袋に入れて揉んで冷蔵庫~とかに入れれば、夜食べれるじゃん?w
簡単だよ~。味も美味しかったにょん♪
そそ、里芋ー。
里芋柔らかくなるまで煮て、ボールにマヨと醤油とすり胡麻と胡麻入れて混ぜるだけ。
ニーナさんレシピだと、醤油を味噌に変えるんだよ~。
味の調整は任せるw
葵│URL│posted at 2005-09-03(Sat)19:54│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
