スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.09.04(日)
[料理]中華系。記事編集

ニラと挽肉の炒飯。


お休みの日のお昼は簡単に済ませたいですよね♪

挽肉とニラで炒飯にしてみました。
仕上げに胡麻など振りかけて、さっぱりした味ですよっ。
これは私にHITでした(笑)

hikinikutoniratyahan.jpg

ニラがシャキシャキで美味しい~♪
ワンコは「もう1品足してもいいかも?」と言ってましいたが、私はこのままで充分美味しいと思うんだけどなぁ~?
でも食べ終わった後に「このままのがいいかも!」と言い直してましたけどね(笑)

スレッドテーマ:一人暮らしごはん ジャンル:グルメ
│posted at 16:35:54│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
ニラとひき肉とな
簡単そうでいいな
作ってみるワイな!!
味付けは醤油? 塩?
どっちがええ?
みったん│URL│posted at 2005-09-04(Sun)21:44│編集
簡単で美味いぞよ~♪(*´∀`)ノ
んとねぇ、ごま油で挽肉炒めたら塩・胡椒・醤油で軽く味付けして、ニラとご飯炒めてから再度同じ調味料で味付けしないと味がないみたいだったよん。
味吸っちゃってるのかなぁ?
後、ニラの下の固い方は小さめに切って先に炒めとくだぁよ。
そいでご飯入れてからニラの柔らかい方を入れて混ぜるだけだにょ~。
葵│URL│posted at 2005-09-05(Mon)00:35│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
