スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.09.08(木)
[料理]中華系。記事編集

青椒肉絲。


やっとピーマンを買って来たので、青椒肉絲にしました。

tinjyarousu.jpg

おかずを作るのが面倒だったので、丼にしちゃった(〃´・ω・`)ゞエヘッ
ピーマンと竹の子がシャキシャキで、美味しかった~♪
ご飯を卵炒飯にしようと思ったんだけど、卵がなかった。しょぼん。

potetoguratan.jpg

昨日のホワイトソースで、ポテトグラタンにしました。
本当はマカロニグラタンにしたかったんだけど、マカロニ買うの忘れてた~、あはは。
今度はマカロニグラタンにしようっと♪


スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 21:24:15│ コメント 7件トラックバック 2件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
ボンソワー(笑
たけのこといったら、やっぱりチンジャオロースですよね。
赤ピーマンも入っておいしそう♪
withチャーハンも拝見したかった!
ポテトグラタンも秋らしくていいですね~。
うちはいつもマカロニばっかりだから、今度はポテトグラタンにしてみます(笑
メグミ│URL│posted at 2005-09-09(Fri)00:24│編集
ボナペティー(関係ない
作りましたよ~、チンジャオロース♪
丼にしちゃいました(手抜き
with炒飯は、卵炒飯にするだけなんで( ̄▽ ̄ll)
ポテトが入ってるように見えない~!
マカロニの方が好きです(笑
秋なら、きのこグラタンでもいいですね~♪
メグミさんちにそのうちグラタン載るかな?(人´▽`)
葵│URL│posted at 2005-09-09(Fri)01:51│編集
うまそー( ̄¬ ̄*)
男爵芋の季節だし、ポテトグラタンいいなぁ・・・
ピッチ│URL│posted at 2005-09-09(Fri)17:16│編集
ピッチだ!ピッチ・・・だ?ちt(ry
ポテトグラタンだけどホワイトクリーム入ってまっせ(´・ノω・`)コッソリ
葵│URL│posted at 2005-09-09(Fri)19:01│編集
たまちんに影響されてグラタン作ってみた。
マカロニグラタンだけどきのこも入れてみた。
つーか、、、体重はかるの怖いんですけど…。
ビンゴ~!│URL│posted at 2005-09-12(Mon)22:42│編集
名前間違えたww

体重やっぱり増えてました。
ビンゴ~!│URL│posted at 2005-09-12(Mon)23:22│編集
題名一緒かいなw
ビンゴ君が料理・・・・本当にするんだ??w
かなり意外なんですがw
マカロニグラタンにきのこ、いいねー!
道産子の恵みいれて作ってよ(*´∀`)ノ
ってか、名前・・・あーあーあーあーあーw
間違ってないけど間違ってるw
体重は・・・・・しょうがないさ!!(爆
葵│URL│posted at 2005-09-13(Tue)01:11│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
ふつうにおいしい、うちのごはん│posted at 2005-09-09(Fri)22:28
◆北海道のおいしいものがいっぱいのポテトグラタン。「The capricious world」の葵さんが、昨日ポテトグラタンを作られているのを見て、そういえば最近食べてなかったな~と思い出して作
中国便覧│posted at 2007-02-10(Sat)01:26
青椒肉絲青椒肉絲(中国語:青椒肉丝(qīngjiāo r?usī)、チンジャオロースー(ロウスー、ルースーとも))は、中華料理のひとつ。ピーマンと豚肉の細切り炒め。「青椒」とはピーマン、「絲」は細切りのこと。つまり青椒肉絲とは、ピーマンと豚肉の細切
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
