スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.09.09(金)
[好き・嫌い]本読む?映画観る?記事編集

ナマクラ流ズボラ派。


友達にもたまに聞かれる事。
「料理本って読んでる?」と。
そりゃ読んでますよ(笑)
ただその通りは作ってない可能性は高いけど、レシピの参考の為にはかなり読んでると思います。
と言うよりも、普通に料理の本を読むのが好きなんだけどね(笑)

読んでる本や雑誌は多いけど、だいたい定着して読んでる雑誌は。

・オレンジページ
・レタスクラブ
・saita
・サンキュ

この四冊の雑誌は結構買ってるかな。
何か主婦みたいだ、あははは。。

料理本も結構持ってるなぁ。(ガサゴソガサゴソ

・NHK今日の料理etc
・千寿会の素材別の本etc
・ケンタロウ本etc
・栗原はるみ本etc
・枝元なほみ本etc
・奥薗とし子本etc
・オレンジページ本etc

多いなぁ(笑)

あ、あと忘れちゃいけない「クッキングパパ」
コンビニコミックは毎回買ってます♪

料理本の中で最近TVに良く出てきてる奥園先生。
ズボラが流行ってるのかな?今(笑)
1年位前に本屋さんで見かけて色んな本を買ってるけど、本当面白い。
ちゃんと真似して作った事もあるけど、本当楽チン。
こんなのを考えてしまうなんてすごいと思う。
だって豚の薄切りで角煮作っちゃうんだもん!(o´艸`)

book3.jpg


横にアマゾン付けようかな~。
でも自分じゃ買えない・・・ぅぅぅ。
スレッドテーマ:オススメの本 ジャンル:本・雑誌
│posted at 19:15:16│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
こんばんは!
先ほど、勝手ながらポテトグラタンでTBさせてもらいました。
今日早速作っちゃいましたよ~(笑

料理本、たくさんお持ちなんですね。
雑誌まで読まれててビックリ!
わたしより、よっぽど主婦らしいかも・・・。
お料理大好きなんですね♪
ちなみに、わたしの手元には今2冊しかないです。
しかも10年以上前に買ったお菓子の本と、最近買った電子レンジパンの本(苦笑
これを機に、葵さんオススメの一冊を買ってみようかな。
メグミ│URL│posted at 2005-09-09(Fri)22:49│編集
メグミさん、こんばんわ!^^
コメント見て「うぉ??!!」って驚いてます(笑)
う、う、うちなんかTBしちゃっていいんでしょう?と思いつつ、嬉しいです~♪(人´▽`)

料理本だけでなく、本は沢山ありましてヾ(´▽`;)ゝ
本馬鹿です、ハイ(爆)
でもオレンジページとか読んでて楽しくって♪
ファッション雑誌とか全然買いません(笑)
メグミさんは逆にお持ちでないのですね~。
ちょっとビックリ!!
1冊差し上げましょうか?と言いたいですよ(爆)
葵│URL│posted at 2005-09-09(Fri)23:13│編集
ずぼら人間の料理術・・・・・・
私のためのような本だな
早速本屋へ行ってみるか!!
みったん│URL│posted at 2005-09-10(Sat)02:30│編集
素晴らしいでしょ!w
ズボラ万歳!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
本にこの料理が出来るまでの説明みたいの載っててそれ読むのも面白い~!
葵│URL│posted at 2005-09-10(Sat)11:35│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
