スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.09.09(金)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

豚丼。


安売りで豚バラ肉を買ったので、豚丼にしてみました。
豚丼の味付けはまだまだ改良段階で、毎回別の味になってしまうのですが、今回も美味しかったのです♪イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

butadon.jpg

簡単なので作ってみませんか?(*^-^*)/

「豚丼」

~材料(2人分)~
・豚バラ肉  200g~250g
・玉ねぎ   小1個
・ピーマン  2個
・ニンニク  2カケ
・豆板醤   少々
・ごま油   適量
・胡麻    適量

(タレ)
・醤油    大3~4
・みりん   大1
・酒     大1
・はちみつ  大1
・ニンニク  2個分(摩り下ろしたもの)
・生姜    大1弱
・ごま油   大1 
・焼肉のタレ 少々

~作り方~
1.タレを全て混ぜて豚バラ肉を漬け冷蔵庫で寝かす。(1時間位)
2.ニンニクをみじん切りにして、フライパンにごま油を入れ熱して、みじん切りにしたニンニクを入れて香りを出す。
3.漬けておいた豚バラ肉を入れ、お肉の色が変わってきたら玉ねぎとピーマンを入れ煮込む。
4.玉ねぎとピーマンが少しクタっとなったら、漬け汁の残りを全部入れて1分くらい煮る。
5.器にご飯とお肉とのせ、胡麻をふって出来上がり♪

☆玉ねぎとピーマンを先に炒めておいて一回出してまた投入しなおしてもいいと思います。
☆薄~い安いお肉で充分美味しいですよ♪

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:07:40│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
うーむ!
豚丼か・・・
他人丼はよく作るけどな
明日の夕飯はすき焼きなので日曜の夜にでも作るとするかの
でも豆板醤は買ったこともないぞ
なしでもいいかな?
みったん│URL│posted at 2005-09-10(Sat)02:34│編集
豆板醤無くてもいいよ~。
もし少しでも辛味が欲しければ鷹の爪とかで代用出来ると思う!
無ければピリッがないだけだから~w
葵│URL│posted at 2005-09-10(Sat)11:37│編集
ここにくると腹が減る…。

くっそ~~~!!!
こんな誘惑には俺はまけねぇ!!
ビンゴ~!│URL│posted at 2005-09-10(Sat)14:38│編集
(*´゚ω゚`):;*.':;ブッ

誘惑しまくってまーす♪うっへへ
食べるかーい?ニヤニヤ
葵│URL│posted at 2005-09-10(Sat)14:41│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
