スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.09.13(火)
[料理]洋食系。記事編集

チキンのトマト煮。


食卓に並んだ早々、ワンコの一言。

「最後の晩餐みたい」

何それ・・・( ̄▽ ̄ll)
最後の晩餐なら、もっと違う物食べますよーだ(笑)

明日からしばらくワンコが来ない+買い物に行ってないので、余っている食材で適当に作ってみました。

chikinnotomatoni.jpg

トマトが熟し始めてたので、どうしても使い切りたかったのです。
湯剥きなんかしませんよ~♪
奥薗流で直接トマトを摩り下ろしちゃうんですよ!
あ~簡単で美味しい♪素晴らしい!(笑)

makaronisarada.jpg

マカロニを買ってきておいたので、サラダに。
マカロニとハムと胡瓜がうちの定番なんですが、他に何か入れる物あるのかなぁ?
母親はたまにリンゴ入れてたけど、私はあまり好きではなかったなぁヾ(´▽`;)ゝ

winatosimejinoguratan.jpg

グラタンにするつもりはなかったんですが、何となくホワイトソースも入れちゃいました( ̄▽ ̄ll)
本当はウィンナーとしめじと胡瓜をバジルを加えてマヨネーズで焼く予定だったんだけどなぁ。何でかなぁ?(笑)
中身が見えるように割ってみたけど・・・変なの( ̄▽ ̄ll)
美味しいからいっか、わはは。

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:55:07│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
|_・) ジ- いつもいつもおいしそうじゃ
チキンのトマト煮もマカロニサラダもグラタンも私もお子もだーーーいすき♪
義母とだんなは食べないのよ
だからマカロニサラダはいいとして、グラタンは2人分しか作んないよ。
おいしいのにねぇ
食わず嫌いなんだよ

こげな時間にコメントありがとう
2人とも寝れないのだな!!
うーん 私はこのまま朝までおきとるぞよ
たぶんな・・・・・
みったん│URL│posted at 2005-09-14(Wed)05:35│編集
おはようヽ(*^^*)ノ
チキンのトマト煮!おいしそぉ~~(^~^)じゅるぅ~♪
角皿がぴったんこ!すごくいいかんじだね~(*^-^)
マカロニサラダは、うちもほとんど
きゅうりとハムだけだけど
たまに、オニオンスライス入れたりツナを入れたりゆで卵を混ぜたりするよんo(^o^)o
ぱんちょママ│URL│posted at 2005-09-14(Wed)07:33│編集
みったん>
あら、食わず嫌い?
オイラは無理矢理食わせちゃうけどw( ̄▽ ̄ll)
食べてから嫌いーって言って欲しいよねぇ。
みったん全然寝てないしょ(;´Д`)
オイラこの後寝たぞぅ。
困ったもんじゃの・・・。

ママさん>
ヾ(´▽`〃)ノオハヨウ((´_`〃)ペコッ
角皿大活用ですよ~♪むふふ
やっぱりハム胡瓜は基本なんですねぇ。
オニオンスライスいいですね!
今度入れてみようっと♪
葵│URL│posted at 2005-09-14(Wed)17:21│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
