スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.09.23(金)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

チーズトマトソースのリガトーニ。


一人ご飯だと、どうしてもパスタに走ってしまいますヾ(´▽`;)ゝ
基本的におかずを何品も食べたい人なのですが、一人分で何品もおかずは作りたくないのです(笑)

今日はクリーム系が食べたいな~、とペンネを茹でてた時に牛乳も生クリームも無い事に気が付きました。
実はあまりトマトソース系が好きでないので正直悩んだのですが、折角なのでケンタロウレシピから拝借して、トマトソース系でパスタを作ってみました。

chisetomatorigani.jpg

オレガノの他にもバジルを投入。
コンソメの素を少しだけ入れて、トマトの味を抑えました。
最後に溶ろけるチーズをどっちゃり(笑)
パルメザンチーズも入れて、パセリを散らして完成♪
チーズが濃厚で、苦手なトマトソースも美味しく食べてました♪
ただあまり食べ過ぎると胸焼けがするようです。うっ・・。
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:20:27│ コメント 9件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
うっわー!美味しそう!
個人的にはクリームトマトソースのパスタが大好きなので、
これたまらんです~。食べたーい!
リガトーニも好き好き♪
たな│URL│posted at 2005-09-24(Sat)03:06│編集
この時間は小腹がすいて・・・・・ぐぅ
なってるぞぅ♪
ジュルル よだれが・・
みったん│URL│posted at 2005-09-24(Sat)04:00│編集
こんにちは!
うわ~、おいしそう!!
トマト&チーズ好きにはたまらない料理ですネ(笑
わたしも一人だとパスタが多くなっちゃいます。
おかずなんてとても作る気になれない・・・。
あ、昨日ウェイパーデビューしましたよ(豚の炒め物で)♪
もう、缶を開けてにおいをかいだ瞬間、これはおいしいって思いました(笑
これで明日は念願の長崎ちゃんぽんを作る予定です。
楽しみ~♪
メグミ│URL│posted at 2005-09-24(Sat)12:18│編集
ん~~~~( ̄m ̄* )
いつ来ても美味しそうなお写真でいっぱいだぁ~~!!
私もパスタはホワイトソース系が好き!
でもこのトマトソースは美味しそう!
多分ね酸味が強いのが苦手なんだけど
これはチーズたっぷりでマイルドそうだよね~!
(ノ∀`)あはぁ よだれもんだぁ~!
ぱんちょママ│URL│posted at 2005-09-24(Sat)19:02│編集
たなさん>
たなさんは、トマトソース系好きなのね~。
食べにおいでおいで(o´艸`)

みったん>
またそんな時間に・・・w
確かに小腹が空く時間だゎね。
よだれ拭いて拭いて!w

メグミさん>
こんにちは!
トマトだけだと、あまり好きではないのですが、チーズを+するだけで、何で平気になっちゃうんでしょう(笑
一人だとやっぱパスタって楽ですよねぇ・・・(^-^;
味覇デビューおめでとう御座います!
匂いがもう違いますよね~♪
明日長崎ちゃんぽんですか!
楽しみにしてまーす♪ヽ(o'▽'o)ノ

ママさん>
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ!褒められた♪
でも写真あまり綺麗に撮れないんです(。ノェ;)
家の照明とデジカメの画素数が低いので。。
ママさんもクリーム系が好きなのね♪
(*^ー^)人(^ー^*) 仲間♪
そうそう!トマト系のあの独特の酸味と風味が・・・ねー(笑
チーズとか入れちゃえば平気みたいです(笑)
葵│URL│posted at 2005-09-24(Sat)21:37│編集
ずっとパスタ食ってないと思ってたけど、ペンネもパスタだったな。
普通に食ってたわ。
でも主食じゃなくておかずとしてだけどね。その写真の八分の一くらいの量だなw
つーかあんたどんだけ食ってんだよw
それだけ食えば胸焼けもするっつーの。
ビンゴ~!│URL│posted at 2005-09-25(Sun)01:11│編集
ヽ(`Д´)ノ
ペンネもパスタです。炭水化物だもーんw
こんなに全部一人で食えるわけないじゃない!w
半分位しか食べてないよーぅ(。ノェ;)
半分でもきつかったけどもw
ってか!ビンゴ君!!
あんた、て!!!!!。・゚・(つд∩)・゚・。 ウエーン
葵│URL│posted at 2005-09-25(Sun)15:49│編集
半分か。
そりゃそうだよな~。

え?
あんたってダメだった?
だって葵って違和感ありまくりなんだもんw
ビンゴ~!│URL│posted at 2005-09-25(Sun)23:33│編集
全部食ったら多分吐いてると思うw
あんたって何か悲しいじゃん!w
実は長い付き合いなのに!・゚・(ノ∀`*)・゚・
そりゃ呼びなれないのは知ってますけど・・・( = =)
いいよ、あっちの呼び方したも。
あんたって言われるくらいなら、許すw
葵│URL│posted at 2005-09-26(Mon)04:26│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
