スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.09.26(月)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

親子丼。


そろそろ冷蔵庫の中身がスースーしてきました。
ちょこちょこ買い足してるけど、やっぱり足りないもんは足りない!
今日の晩はお買い物に行くと決めていたので、残り物で親子丼を作りました♪

oyakodon.jpg

どんぶり系って、他の家では別々に作るのでしょうか?
私の家ではフライパンに一気に作って食べてました。
なので、盛り付けると崩れちゃうけど、味に変わりは無いからいっか(笑)
ご飯の上にもみのりをたーっぷり敷いて・・・と思ったのですが、海苔も一枚しかない始末。とほほ・・・。
おまけに写真は上手く撮れないし。
まぁ、写真は諦めてます。デジカメ古いし、家の照明暗いし。

美味しいから何でもいいやっ(笑)
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 22:36:52│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
いっしょいっしょ♪
私も面倒なのでフライパンの大きいやつでいっぺんに作るよん!!
4人家族ひとりずつ作ってたら時間かかってしょうがないじゃん☆
ご飯の上に海苔のせるのかぁ?
やったことないやぁ~
卵の上にかかってるのは見たことあるけど・・・・
コレで今日の夕飯のメニュー決まりだな。親子丼にしよう(*⌒ヮ⌒*)ゞ 
みったん│URL│posted at 2005-09-27(Tue)03:45│編集
だよねー!
一つずつ作れば綺麗だけど、作る方は面倒だよねw(´・ノω・`)コッソリ
ご飯の上に海苔、美味しいよ!
海苔って言っても、味付けのもみのりd(^-^)ネ!
普通の海苔でも美味しいけど、味付け海苔の方がぜーんぜん美味しいよ♪
葵│URL│posted at 2005-09-28(Wed)02:19│編集
フライパンで一気に作るね。

ちなみに、フライパンで作ったおかずは、大体ごはんの上に乗っけて無理やり丼物にします。
ビンゴ~!│URL│posted at 2005-09-29(Thu)20:43│編集
フライパンで作る方が主流なんかな。
そりゃ家族が多くなっていけば面倒だもんあー。
「無理矢理丼」に命名w
葵│URL│posted at 2005-09-30(Fri)00:19│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
