スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.09.27(火)
[好き・嫌い]こんな物食べた・飲んだよ。記事編集

アカディ牛乳。


ある日、買い物に行きレジを通した後にレシートを見ると「牛乳228円」と書いてありました。
それを見て私は「∑( ̄▽ ̄;)228円?!そんなに高い牛乳何で?」とびっくりした訳なんですが(笑)
普段牛乳は安~い牛乳しか買いません。
平均で150円前後。低脂肪でも何でもいいのです。

家に着いて買い物に一緒に行ったワンコに聞いてみると。

「これ、美味しいんだって!牛乳飲めない友達がアカディ牛乳だけなら飲めるって言っててさ。甘いんだって~。だから買ってみたんだぁ」

買うのはいいけど、お願いだからレジの前に言ってくれ・・・。
しかし、牛乳が甘いなんてどういう事だろう?
お砂糖でも入ってるのかしら?と思いつつ、早速開けて飲んでみました。

Σ(・ω・ノ)ノうわっ!甘い!美味しい!!

かなり衝撃でした。
だって228円の何の変哲もない牛乳に甘みがあるんですよ?!

akadhimilk.jpg

お腹がゴロゴロしない・カルシウム1.5倍・低カロリーなどなど色々健康面ではいいようです。
実際今日買い物行ったスーパーは売り切れてたし(笑)
有名なのかな?もしかして。
甘い牛乳なら飲めるお子様は、これなら砂糖を入れないで飲むかもしれません。
お腹もゴロゴロしないんですよ~。
お値段は少ししますが、一回は試してもいいかと思います(*^-^*)

子供の頃は一日一本は牛乳飲んでたと思います。
そんな私の大好きな牛乳は「朝霧高原牛乳」
かなりローカルですいません(笑)
東京ではあまり見かけないので寂しいです。
それともう一本!
毎週「めだかの兄弟」の音楽を鳴らしてやってくる牛乳屋さんがいたのです。瓶の牛乳で、朝霧高原直送。
濃厚な味で臭みもなくて牛乳本来の味だったような気がします。
かすかに甘く、美味しかったのです。
今思えば一本の値段がかなり高いので、あれを毎週買ってた母親に申し訳ないなぁと思いますヾ(´▽`;)ゝ


日本ミルクコミュニティ株式会社アカディに関するのHPはこちら
スレッドテーマ:ビール ジャンル:グルメ
│posted at 01:11:28│ コメント 9件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
今一番気に入ってる牛乳
明治の 北海道の贅沢しぼりミルク
大体240円代かな?

乳脂肪分は3.0%に調整し、普通牛乳よりも控えめなのに、濃厚なコクと自然な甘味を味わうことができます。
それは、乳脂肪分だけで牛乳のコクや甘味を感じるのではなく、濃縮された成分の乳糖などにより、牛乳の自然な甘味や濃厚なコクが感じられるからです。
これうまいっす 
一度お試しあれ

みったん│URL│posted at 2005-09-27(Tue)03:54│編集
そんなメーカーだったっけ?
私が小学生の頃、コマーシャルしてたよ。
おとうさんが牛乳飲んでおなか痛くなって押さえる、みたいなビジュアルで、おなかが痛くならない牛乳ってかんじで。
まだ売ってるのね。
たしかちょっと甘い感じで、当時おなかなんていたくならないくせによく飲んでたよ。
蓮花│URL│posted at 2005-09-27(Tue)04:12│編集
おっ♪ 
牛乳嫌いな私でも飲めるかな?
スーパーで確認してみよw
aya│URL│posted at 2005-09-27(Tue)08:06│編集
こんばんは!
おお~!わたし、牛乳大好き人間なんです!
毎朝欠かさず飲むし、ジュース代わりにも飲むし、牛の子なんじゃないかってくらい飲みますよ(笑
銘柄は特にこだわりは無いんですけど、
生乳のみで作られたのが好きですね~。
そのアガディ牛乳も一度飲んでみたいです♪
でも、なんでゴロゴロしないんだろ?
あ、そうそう。うちも今日は牛乳ネタですよ(笑
メグミ│URL│posted at 2005-09-27(Tue)23:21│編集
何か牛乳記事人気?(o´艸`)プププ

みったん>
「北海道の贅沢しぼりミルク」ね。φ(.. ) メモメモ
全国区で売ってれば、次回買うぞぅ♪
たまに全国区じゃない牛乳あるからねヾ(´▽`;)ゝ
240円高いな!wみんな意外に高い牛乳飲んでるのか?うちが安いのか・・・_| ̄|○
美味そうだな。飲んでみたいなー。

蓮花さん>
懐かしいんだ!
オイラ初めて知ったよーぅ。
そんな昔からあるんだねぇ。
昔は「アカディモーニング」ってやつだったらしいけどね。
これ、ゴクゴク飲めちゃう♪

ayaちゃん>
牛乳嫌い発見!w(o´艸`)プププ
飲める気がする!w
是非是非小さいやつもあるから、試してみて~♪

メグミさん>
こんばんわ~♪ヽ(o'▽'o)ノ
メグミさんも牛乳好きなんですね!(*^ー^)人(^ー^*) 仲間♪
確かに、牛乳のみの方が美味しく感じますもんねー。好き好き♪
アカディ、お子様とかは好きな味な気がします~。
何でゴロゴロしないんだっけかな?
『ゴロゴロの原因となる乳糖の一定量をあらかじめ分解しており、小腸内での吸収がされやすく、「おなかがゴロゴロする」ことが起き難くなります。』だそうです(爆)
ゴロゴロする人多いから、こういう牛乳は嬉しいですよねー♪
おっ、今日は牛乳ネタですか!
また被ったみたいで(笑)
もう、運命ですねっ(o´艸`)ムフフ
葵│URL│posted at 2005-09-28(Wed)02:28│編集
この前スーパーで、2㍑のアクティブダイエット買ったんだけど、帰ってからレシート見たら144円って書いてあったんだよね。
これって安すぎない?
値段見ないで買ったから、レジの人が間違ったのか本当にその値段だったのかは不明。
ビンゴ~!│URL│posted at 2005-09-29(Thu)20:49│編集
144円は安いなー。
私もこの間買って来たけど168円だったよ。たまに安くなるから買うの。
144円は聞いた事なーいw
じゃぁ、ペプシ1.5ℓが100円って安いのかな?この間買っちゃったけどw
葵│URL│posted at 2005-09-30(Fri)00:23│編集
アカディ牛乳って、赤ちゃんとかおなかの弱い人とか、
子猫、子犬にも飲ませて大丈夫な牛乳なんよー
うち、猫ミルクの時から飼っててさ
それでこの牛乳知ったのよ
普通の牛乳飲ますと腹ピーになっちゃうらすぃ・・・
それも5年以上前...( - -)トオイメ
今はみんなでかくなって( ノД`)シクシク…
夏│URL│posted at 2005-10-04(Tue)06:18│編集
ほう。
そんな昔からあるんだ。
知らんかったわ。
猫にも安全な訳だなw
葵│URL│posted at 2005-10-04(Tue)11:58│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
