スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.09.27(火)
[料理]スープ・パン・サラダ・その他系。記事編集

カリッシャキッ♪具沢山スープ。


私はスープや汁物が大好きです。
でも昔から母親のお味噌汁の具が一種類だったりすると、しょぼーんとなります。
具沢山の方が美味しいなぁ、と思う訳なのです。

今日は少しだけご飯が残ってたので、具沢山のスープを作りました。
きぬさやスープにしようと思ったのですが、どうせなら具は多い方がいいやっと思ったのです♪

gudakusansoup.jpg

スープに歯ごたえがあるのが大好きなんです。
きくらげとワカメがカリコリッといい食感♪
もやしと細切りにしたきぬさやがシャキシャキ!
これ一杯でお腹いっぱいご馳走スープになりました(*^-^*)

簡単なのでレシピをどうぞ♪(*^-^)/


「カリッシャキッ♪具沢山スープ」
(分量は一人分適当だったので、好きな量で作って下さい)

~材料~
・きくらげ
・ワカメ
・春雨
・豆もやし
・きぬさや
・かまぼこ
・ごま油
・味覇
・塩・胡椒

~作り方~
1.鍋にお湯を沸かす。水の中にきくらげを砕いて入れ、ワカメも入れ、春雨も入れる。きぬさやはスジを切り、縦に千切りにし、かまぼこも千切りにする。
2.お湯が沸騰したら、味覇を入れ塩・胡椒で味を付けておく。
3.フライパンにごま油を熱し、強火できぬさや・豆もやし・かまぼこをサッと炒める。
4.フライパンの中に、2を投入して少しだけ煮たら出来上がり。

※もやしなどは炒めすぎず、シャキシャキ感を残してd(^-^)ネ!
※最後に胡麻を散らして香ばしさをUPさせても(*'-')b GOOD!

シャキシャキ・コリコリ・ツルツルと、沢山の歯ごたえが美味しいですよ♪ヽ(o'▽'o)ノ
もやしは普通のもやしでも美味しいですけど、豆もやしの豆の部分が美味しいですよ~♪(^-^)
普通のもやしの方が安いんですけどね(笑)(´・ノω・`)コッソリ
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:43:10│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
やっぱりこの時間にここに来るのは間違ってるな!!
おなかが「ぐぅ」ーって鳴ってる
私自身きくらげ大好きでなんにでも入れたいのだけど・・・私以外みんな嫌いときたもんだ(。>。<。)

そうそう中華スープの元(味覇)かっちゃいましたよ
みったん│URL│posted at 2005-09-28(Wed)04:02│編集
朝方はお腹空くよ(´ェ`*)ネー。
きくらげ美味しいのに、苦手な人って結構いるんだよなぁ。
何でだろうね?味ないのにw
味覇買ったのね!
☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノイエーイ☆
小さい缶買ったんかな?是非何か作ってちょー♪
葵│URL│posted at 2005-09-28(Wed)22:21│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
