スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.10.02(日)
[料理]スープ・パン・サラダ・その他系。記事編集

切り干し大根のサラダ。


毎回の事なのですが、副菜を考えるのが苦手です。
家にある物で作れれば、それこそいいんでしょうが、どうもまだまだ修行が足りないようです。(。ノェ;)

切り干し大根は常備あるので、それを使ってサラダを作りました。
参考は「決定版 ケンタロウ絶品!おかず」です♪

kiribosidaikonsarada.jpg

実は分量で結構レモン汁を入れてたので、酸っぱいのが苦手な私はかなーり戸惑いました(笑)
でもねでもね。食べ始めても「酸っぱいな~」と思いつつ、お腹一杯なのに何故か全部食べちゃいました(笑)
後味のマヨが後を引いたのかな~?不思議。

酸っぱいのがお好きな方・そうでない方も是非どうぞ♪(^-^)/


「切り干し大根のサラダ」

~材料(2人前)~
・切り干し大根    30g
・ツナ        1缶
・塩・胡椒      適量
・万能ネギ      適量
・すり黒ゴマ     適量
(ドレッシング)
・おろし生姜     少々
・レモン汁      大1~2
・マヨネーズ     大1
・ごま油       大1/2
・醤油        小1/2~1
・砂糖        一つまみ

~作り方~
1.切り干し大根は水で洗ってから、水につけて戻し水気をしっかり切っておく。
2.ボールにドレッシングの調味料を混ぜ合わせておく。
3.万能ネギは小口に切り、ツナ缶の油はほとんど切っておく。
4.お皿に切り干し大根、ツナ、小口に切ったネギ、ゴマをのせ、最後にドレッシングをかけて出来上がり。

本当に簡単な一品ですよ♪
さっぱりな副菜を食べたい時に是非どうぞ。(*^-^)/

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 01:32:49│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
