スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.10.02(日)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

ドライカレー丼。


うっかり昼寝したら、寝すぎてお腹がグーグー言ってました(笑)
こういう時こは、サッと出来る物がいいですよね(^-^)

うちの冷凍庫に必ず挽肉はあります。
安い時に買って小分けに冷凍しておくと、色々使えて便利なのです♪
今日は挽肉でカレー味の丼にしました。
参考は毎度お世話になってる「決定版 ケンタロウ絶品!おかず」です♪

doraikaredon.jpg

簡単でとっても美味しい~♪
ケンタロウレシピを食べ終えた後に気づいたけど、鶏挽肉だったのね・・。
全然見てなかったよ・゚・(ノ∀`*)・゚・
でも挽肉でもぜーんぜん美味しいから問題ないけどね♪
ドライカレーって滅多に作らないのですが、こう簡単で美味しいと何回も作りたくなってしまいます(〃´・ω・`)ゞエヘッ

お昼にも最適かな♪
それと副菜で、「breeze」のみったんから、素敵なサラダを仕入れてきました♪
オクラが大好きな私と正反対に、オクラが大嫌いなワンコに食べさせたくて、買う時に嫌がるワンコを余所目に買ってきて作ってみました。

okuranotunamayoae.jpg

「オクラのツナマヨ和え」です♪
いつも思うけど、何で茹でた後、ねばりが強くなってるんだろ?
最初の塩もみが足りないのかな?私( ̄▽ ̄ll)
でもでも!
ワンコが「ツナを多めにすれば食べれる!」と言いながら、2/3を食べてました!
イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ
私も、もっと食べたかったんだけどなぁ・・・しょぼん。
みったん、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆



「ドライカレー丼」

~材料(2人前)~
・豚肉         200g~250g
・玉ねぎ        1/2個
・アスパラ       好きなだけ
・ニンニク       1個
・生姜         少々
・塩・胡椒
(味付け)
・ウイスターソース   大1
・醤油         大1/2~1弱
・はちみつ       少量(砂糖ならひとつまみ)
・カレー粉       大1強


~作り方~
1.ニンニク・生姜・玉ねぎはみじん切りに、アスパラは5cm位の食べやすい大きさに切っておく。
2.フライパンにオリーブオイルをひいて、強火でアスパラを炒め取り出しておく。
3.同じフライパンに再度オリーブオイルをひき、焦がさないようにニンニク・生姜を炒め、香りが出たら玉ねぎを入れ炒める。
4.玉ねぎがしんなりしたら、豚挽肉を入れ、色が変わったら味付けしてアスパラと一緒に器に盛って完成。

最近、砂糖じゃなく、はちみつを使うようになりました。
理由は・・・無いのですがヾ(´▽`;)ゝ
何とな~くです(笑)

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:53:58│ コメント 5件トラックバック 1件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
ふふふ おくらおいしそうだ
全体に混ぜるのではなくそうやってのせてもいいな!
今度やってみよう!!

そうそうドライカレーちょうど作ろうと思ってたんよ
今晩の夕飯はドライカレー決まりだな
ありがとうよ♪
みったん│URL│posted at 2005-10-03(Mon)03:25│編集
やばいよ!やばいよ!
お昼前に見ちゃいけないよっ!
美味しそうで腹がぐ~ぐ~鳴るぅ~(T∀T)

私もケンタロウの本は何冊か持ってるけど、美味しそうと見てるだけな私…
(ダメダメ ヂャン…

オクラのサラダ>簡単で美味しそうだねぇ~作ってみようかな。ツナ缶が丁度あるしねw
今日、スーパーに行ってオクラを忘れてませんように(*・人・*)
(毎回、買い忘れが何点かある私…)
aya│URL│posted at 2005-10-03(Mon)11:22│編集
みったん>
これであってる?w
のせただけだけど、後からちゃんと混ぜてるじぇw
美味しかったよ~!ありがと!
ドライカレーのようなもの、だな。これw
本当のドライカレーが分からんw
でも美味しいぞーぅ♪

ayaちゃん>
お腹空いてる時って、料理の写真って目に毒だよねw・゚・(ノ∀`*)・゚・
ケンタロウレシピは簡単だからやってごらんよ~♪(*´∀`)ノ
丼物とかめっちゃ簡単だーよ!
オクラサラダも簡単で美味しいよん♪
買い忘れ注意だぞ( ´ω`)σ)Д`)
葵│URL│posted at 2005-10-03(Mon)18:09│編集
砂糖じゃなくてはちみつ使おうと思ってたんだけど。
いざ買おうと思うと、アレって結構高いのね。
でも絶対砂糖よりはちみつの方が体にいいよな~。
ビンゴ~!│URL│posted at 2005-10-04(Tue)00:18│編集
そうそう。蜂蜜高いんだよねー
しかもちょっといい奴使おうったら、もーう、そりゃw
でも蜂蜜のが体にいいって書いてあったので使ってますw・゚・(ノ∀`*)・゚・
葵│URL│posted at 2005-10-04(Tue)07:17│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
breeze│posted at 2005-10-03(Mon)20:41
最近晩ご飯の献立を考えるのがとてもメンドクサイ昨日「The capricious world」の葵さんのブログでドライカレー発見今日の晩ご飯のメニューの参考にさせていただきました。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
