スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.10.03(月)
[料理]中華系。記事編集

具沢山!春雨の炒り煮。


そろそろ冷蔵庫に残っている切れっ端のお野菜をどうにかしなきゃな~?と考えて、春雨の炒り煮を作りました。

gudakusanharusameitame.jpg

写真ではお皿に別で取り分けてあるのですが、結局ご飯の上にのせて丼にして食べちゃいました(笑)
色々少しずつ残ってたので、全部入れたら具沢山ですごい事に!
お味も濃い目にしてご飯がどんどん進んじゃいました♪(^-^)

切って煮てくだけの簡単炒り煮。
レシピをどうぞ♪(^-^)/

「春雨の炒り煮。」

~材料(2人前)~
・挽肉        150g
・ニラ        1束
・春雨        50g位
・人参        1/5
・長ネギ       1/2
・木耳        適量
・乾燥椎茸      適量
・ニンニク      1カケ
・生姜        1カケ
・塩・胡椒      適量
・味覇        大1/2~1
・水         400cc程度
(味付け)
・☆オイスターソース  大2位
・☆醤油        大1
・☆豆板醤       小1~2
・☆酒         大1と1/2位


~作り方~
1.ニンニク・生姜はみじん切り、長ネギは斜めに切り、ニラは5cm位に切り、人参は千切りに、木耳と椎茸も食べやすい大きさに砕いておく。
2.フライパンにごま油をひき、焦がさないようにニンニクと生姜を炒め、香りが出たら人参を入れ炒める。
3.挽肉を入れて、色が変わりかけたら長ネギを入れ、長ネギがしんなりしてきたら、☆を全部入れて混ぜ、水を入れて味覇を入れて味をみて、薄いようなら塩・胡椒を入れる。木耳・椎茸を入れ、沸騰したら春雨を入れ、中火~強火で煮る。
4.春雨や木耳・椎茸が柔らかくなり、水分が無くなったら完成。


どんどん入れてくだけで美味しい春雨の炒り煮が出来ちゃいますよ~♪
お好みでお野菜を変えても美味しいと思います(*^-^*)

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:45:14│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
こんにちわ。はじめまして、です。
ぱんちょママさんのところで長崎チャンポンを見まして、週末に作ってみましたっ! いいですね~。おいしかったです。
こちらはおいしそうなお料理がいっぱいで真似したくなるものばっかりですね。
よろしかったら、これからも宜しくお願いしますっ。
とら│URL│posted at 2005-10-04(Tue)09:09│編集
初めまして(^-^)/
ママさんの所から飛んできて頂いたのですね!
有難う御座います<(*_ _)>ペコリ
ちゃんぽんを作って頂いたのですね♪
お口にあって、何よりです(*^-^*)
手抜き料理ばかりですが、頑張ってUPしてみています(笑)
また是非お立ち寄り下さいませ♪ペコリ(o_ _)o))
葵│URL│posted at 2005-10-04(Tue)12:00│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
