スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.10.06(木)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

納豆炒飯。


やっと熱もだいぶ下がってお腹が空くようになりました。
むしろ、お腹空きすぎて辛かった(笑)

起きて何にしようか考えてた時に思い出したのです。
アボカドどうしたっけ?って。
以前、アボカドを買ったのですが、一体いつ熟れるのか分からず冷蔵庫にしばらく置いておいたのですが、すっかり忘れてました。
急いで冷蔵庫から出したら・・・腐ってましたヽ(T∇T)ノアハハ、、
絶対アボカド納豆丼を食べる!って頭だったので、もう何も考えられず。。(´・ω・`)ショボン

そんな時、お友達のさらちゃんが「納豆炒飯」の作り方を教えてくれました!ヽ(o'▽'o)ノ
実は納豆大好きなんですが、炒飯は未だに未体験。。
でも美味しい!と言う言葉を信じて、作ってみました♪

naxtutoutyahan.jpg

お、美味しい~!ヽ(´▽`)ノ
今まで敬遠してた私が馬鹿でした(笑)
これなら簡単だし、いつでも食べれるよ~♪


納豆好きな方、是非作りませんか?(^-^)/

「納豆炒飯」

~材料(一人分)~
・納豆        1パック
・ネギ        1/2
・卵         1個~2個
・かつお節      1パック
・ゴマ        好きなだけ
・味付けもみ海苔   適量
・ごま油       適量
・味覇        少々
・塩・胡椒      少々
・醤油        少々
・ご飯        0.5合弱くらい


~作り方~
1.ネギは荒みじん切りに、卵は割って溶いておき、納豆は付属のタレだけ混ぜておく。
2.熱したフライパンにごま油をひき、卵を流しいれてかき混ぜる。
3.ご飯を入れよく混ぜ、ネギ・ゴマ・かつお節を入れ混ぜたら、納豆も入れて混ぜる。
4.味覇と塩・胡椒で味付けし、最後に醤油を鍋はだから入れる。
5.器に盛り、海苔を添えて出来上がり♪


実は、私はニンニクのみじん切りとニラのみじん切りも入れたのですヾ(´▽`;)ゝ
でも匂いがきつい系2品は要らないかなー?と少し思いました。
ニンニクのみじん切り程度は入れてもいいと思うんですけどね(笑)
でも入れたらお子様向けじゃない事は確かです(o´艸`)
他にも乾燥海老とか入れても美味しかったんだろうな~♪

さらちゃん、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:37:26│ コメント 8件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
ひとり暮らしの病気はつらいね。
もう少しご近所だったら看病にいってあげるのにな。
ぶり返すと長引くので、ちゃんと寝てるのよー。

納豆チャーハン、我が家は豚肉入れます。
納豆も先にかりかりになるまで炒めるのだけど、
匂いがすごくて(ほんとすごいのw!)
あとで入れたら匂わないかな?ねばねばしない?
ひさも│URL│posted at 2005-10-07(Fri)08:53│編集
納豆きらい
蓮花│URL│posted at 2005-10-07(Fri)10:32│編集
葵さん風邪ひいてたのね~(;;)
風邪はしっかり治るまで油断はできないので、ゆっくり休んでね。
納豆チャーハン、体にすっごく良さそう!
でも関西人の例に漏れず、納豆食べれなくて…。あう。
(あ、でもひさもさん食べれてる!)
たな│URL│posted at 2005-10-08(Sat)00:39│編集
だって東京と熊本のハーフなんだもの(o´艸`)w
でも東京のおだしが黒いおうどんは食べられません(つД`)
ひさも│URL│posted at 2005-10-08(Sat)01:23│編集
ひさもたん>
そういえば何で食べれるのかな~?って思っちゃったw
ハーフだからか!納得!(Σ(・ω・ノ)ノ
一人暮らしの風邪ほど悲しいもんはないねぇw・゚・(ノ∀`*)・゚・
ダラダラダラダラしてましたw

豚肉入れるんだ!それも美味しそうだね(人´▽`)
最初に納豆入れると、ねばねばすごくなるから、後で入れた方がいいよって言われたのー。
普通に納豆食べるよりはねばねばしてなかったよ~。匂いも軽減してたかなぁ。

蓮花さん>
(=゚ω゚)ノシ☆( ´Д`)好き嫌いは許しません!!w
納豆嫌いな子でも食べれる調理法があるらしい。
それを食べさせて実験したいな(・∀・)

たなさん>
そうなの、実はw(^-^;
お布団の中からラヴコールしてました(*ノェノ)
やっぱり納豆食べれないのね。あうあう。
たなさんでも実験を・・ry
葵│URL│posted at 2005-10-08(Sat)02:37│編集
3代で江戸っ子の例にたとえると京美人にあてはまる義姉は
納豆大好きですが・・・。
私のまわり、納豆好きな関西人が多いような気がする。
双子の姪たちは、かたっぽは納豆好きで、もうかたっぽは納豆きらい。
環境が原因でもなさそうね。
蓮花│URL│posted at 2005-10-08(Sat)08:59│編集
のりの量がすげぇなw
納豆は肉体改造に最適なので毎日食べるようにしています。
キムチを混ぜて食べます。

つーか風邪ひくんだ~。
鉄人だと思ってたww
ビンゴ~!│URL│posted at 2005-10-08(Sat)12:04│編集
蓮花さん>
納豆って好き嫌い分かれるよね。
関西でも食べれる人は食べれるし。
そりゃ昔から食卓に出無いから食べれる人も居るけど。
何でかね?匂い?ネバネバ?何だろう?
栄養たっぷりなのに(´・ω・`)

ビンゴ君>
海苔のコトは言わないで!w・゚・(ノ∀`*)・゚・
美味しいんだもん(´・ω・`)

肉体改造中のビンゴ君には納豆はいいよね。
キムチ納豆も美味いよね(*´∀`)
ってか、風邪引くから!普通に!!( ゚Д゚)ゴルァ!!
鉄人てあーた・・・(;´Д`)
葵│URL│posted at 2005-10-08(Sat)16:51│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
