スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.10.09(日)
[料理]洋食系。記事編集

クリームシチュー。


最近益々寒くなってきました。
冬になると何かと出番の多いシチューの季節です♪
ふつうにおいしい、ういのごはん」のメグミさんが、とても美味しそうなクリームシチューを作ってるのを見て早速作りました♪

creamsithu.jpg

いつもは具を小さめなんですが、今日はメグミさんの真似をしてでっかく切ってみました(〃´・ω・`)ゞエヘッ
でもやっぱり煮込みすぎて、じゃが芋がやや溶けめ、玉ねぎはほとんど溶けてしまいました・゚・(ノ∀`*)・゚・
クリームソースは以前作っておいた物を冷凍しておいたので、それを使いました。
とろとろでとっても美味しかったです(人´▽`)
少し余ったので、明日のランチに・・・むふふ♪(o´艸`)

メグミさん、美味しいレシピを有難う御座いました♪<(*_ _)>ペコリ
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:37:19│ コメント 5件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
美味しそう!!
あったかそう!!!

ってなわけで今日の夕食にさせていただきます(●^o^●)
コロン│URL│posted at 2005-10-10(Mon)05:27│編集
コロンさんと同じく今日の晩ご飯にしよっと・・・・
(*⌒ヮ⌒*)ゞ 
うぅぅ・・
腹減った
朝ごはんたべてくるっち
みったん│URL│posted at 2005-10-10(Mon)06:28│編集
シチューはいいよね。
体もあったまるし野菜もいっぱい食べれるし。
我が家ではカレーとシチューは俺が担当です。(市販のルーだけど)
ちなみに我が家ではシチューもごはんにかけて食べます。最近は、食べすぎちゃうから別々にしてるけど。
ビンゴ~!│URL│posted at 2005-10-10(Mon)15:51│編集
こんばんは!
毎度TB&ご紹介ありがとうございます♪
具をゴロゴロにしてもらって嬉しいです~。
確かに、玉ねぎはどっかに消えちゃいますね(笑
おいしそうで、また食べたくなっちゃいました。
寒くなるとクリーム系が大活躍ですね!
メグミ│URL│posted at 2005-10-10(Mon)23:34│編集
コロンさん初めまして!(^-^)/
雑な写真で申し訳ありません(^-^;
是非お夕食に作って下さいd(^-^)ネ!

みったん>
やっぱり冬はシチューよd(^-^)ネ!
夕飯にどうぞ~♪
これならみんな食べてくれるんじゃない??(;´Д`)

ビンゴ君>
シチューとカレー担当なの?!そんなコトしてたんだ・・・w
ますます料理に拍車がかかってますな(・∀・)
ルーから作りましょうよ、この際(*´∀`)ノ
うちもシチューはご飯にかけますよ?w
ただ写真の為に別々に・・・ペチΣ(ノ∀`)

メグミさん>
( ゚д゚)ハッ!す、すいませんん!
TBした事言いに行くのすっかり忘れてました_| ̄|○
後ほど再度うかがいます。゚(゚ノД`゚)゚。
具ゴロゴロにしたんですが、やっぱり溶けちゃいました(笑
もっとでっかくすれば良かったのかな・・・?
玉ねぎは次回は丸ごといかさせて頂きます(o´艸`)
これからの時期はクリーム系で決まりですよね♪
葵│URL│posted at 2005-10-11(Tue)03:02│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
