スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.10.11(火)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

生姜焼き丼。


作ろう作ろうと思ってた生姜焼き。
何だかおかずを作るのが面倒になってしまったので、丼にしちゃいました。

syougayakidon.jpg

そういえば!と思い出したのが、ご飯の上に海苔をのせるとか。
ケンタロウレシピに書いてあったな~、と思い出してのせてみました。
キャベツをたっぷり添えて。。
がっつり食べさせて頂きました♪(*^-^*)
ご馳走様~♪
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 22:38:58│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
新着からタイトル見て思わず来ちゃいました (笑
夜中なのにお腹空いてきちゃいましたーーー
ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン
今からでもガッツリいけそうです (笑
三木本│URL│posted at 2005-10-12(Wed)03:50│編集
おはようございます!
この丼は夕飯・・・ですか?
おかず作りたくないときって、私、いっつもなんですけど(笑)
いいですね、丼。
アイデア、いただきますっ。

それと、ウェーバー、見つけましたよ。
あれ、100gとかのちっちゃいのってないですね・・・ (^^;)
本格的、ってどんなの~?って気になって気になって (*^^*)

それと、先日のフレンチトースト!
チーズとハムはパンをフライパンにいれてから、のせるんですか?
とら│URL│posted at 2005-10-12(Wed)09:17│編集
三木本さん>
初めまして<(*_ _)>ペコリ
夜中って結構お腹空くんですよね(^-^;
他の方のお料理見てるだけで・・・ぐぅぐぅと(笑)
朝からでもがっつり如何ですか?(o´艸`)
また覗きに来て下さいませ(^-^)/

とらさん>
こんにちは~♪ヽ(´▽`)ノ
もちろん夕飯ですよ~!お昼とかはもっと質素かと(笑)
おかず作りたく無い時・・・確かに毎日かもしれない( ̄▽ ̄ll)

(ノ´▽`)ノオオオオッ
味覇見つけたのですね♪
小さいの、あるらしいんですけど私はまだ見た事ないんですよね。今度買った方に聞いてみますね(^-^)
かなり匂いが鶏がら~!って感じで本格的なんです。(説明になってない・・・)
フレンチトーストは、二枚のパンの間に、先に具を挟んで、牛乳と卵に混ぜた物に浸して、フライパンにバターをひいてから焼いてます。
もしパンのミミもそのままで作るのでしたら、ミミにも汁を浸した方がカリカリで美味しいですよ♪
食べる前に切ればくっついてて剥がれにくいですよ♪(ひっくり返す時にたまに崩れる可能性があります)
葵│URL│posted at 2005-10-12(Wed)11:40│編集
こんにちは!
今日はきんぴらライスバーガーを作ったので、TBさせてもらいました♪
ウェイパアーの件も一緒に載せてありますので
よかったらご覧くださいね(笑
で、今日はうちもしょうが焼きの予定なんです~。
偶然でビックリしちゃいました。
これまた定番モノですけど、おいしいですよネ!
メグミ│URL│posted at 2005-10-12(Wed)16:00│編集
さてさて、夕飯作る前に来ちゃった!!
しょうが焼き丼いいすっね。
でも材料ないしなー
買い物いくのめんどうだし
さて・・・・どうすんべー?
みったん│URL│posted at 2005-10-12(Wed)16:18│編集
メグミさん>
(ノ´▽`)ノオオオオッ
きんぴらライスバーガー作ったんですね~♪
前回みたいに大きくなったのかな?(笑
味覇の件あわせて楽しみに後で見に行きます~♪
Σ(・ω・ノ)ノメグミさんち生姜焼きなんですか?!
すごいですね、以心伝心?(爆
ここまで来ると・・・双子ですかね?(o´艸`)プププ
生姜焼き余ったらライスバーガーにしたいんですが、なかなか余らないくらい食べちゃうんですよねヾ(´▽`;)ゝ

みったん>
今日のみったんちはなぁにかな?(*´∀`)ノ
楽しみにしてるるるるる♪
葵│URL│posted at 2005-10-12(Wed)20:37│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
