スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.10.19(水)
[料理]和食系。記事編集

白菜とちくわの煮浸し。


今日はもう「ふつうにおいしい、うちのごはん」のメグミさんメニュー三昧です(笑)
煮浸しが食べたい!あれもこれも食べたい!となった私のメニューは絶対なのです(笑)

hakusaitotikuwanohitasini.jpg

油揚げが残念ながら無かったので、白菜とちくわときくらげだけでしいたが、あっさりと温かく、美味しかったです♪
練り物だらけにしようとしたら、止められました・゚・(ノ∀`*)・゚・

メグミさんメニューは、まだまだ続くのです・・・。
sabanomisoni.jpg

自分で作ると毎回味が変わる鯖の味噌煮。
メグミさんレシピで是非作りたい!と思って、鯖も仕入れてきました。
所が所が・・・。
写真で見るからに、濃そうな味噌。
赤味噌と白味噌をあわせたんですが、どうも味噌が多かったんだか、その前の過程で煮込みすぎたのか・・・。
味は美味しかったんですって。味は。
ただ味噌が濃かったです_| ̄|○
魚に対して量が多かったのかな、やっぱり。(←思い当たるふし大)

yasainomirukuni.jpg

そしてミルク煮。
和食だから味噌汁かと思いきや!
今日はミルク煮と決めてました(笑)
見事に見た目はミスマッチ・゚・(ノ∀`*)・゚・
でもすっごく美味しかったです(人´▽`)

今後の課題は鯖の味噌煮になりました・・・・_| ̄|○

メグミさん、いつも美味しい料理(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
これからも宜しくです<(*_ _)>ペコリ
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:39:56│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
ぬぉー!!煮物って苦手ぇ・・ヽ(´~`;)
甘すぎたり味薄すぎたりとかなぁ。
今日はレンコンのきんぴら予定だけど
食べられるものができるのでしょうかっっ!?
なぁ~んてねw(*´ー`) フッ
沙羅│URL│posted at 2005-10-20(Thu)10:11│編集
こんにちは!
TBいっぱい送ってくださってありがとうございます♪
うちのレシピ祭りをしていただいて感激です!
味噌煮は・・・一瞬デミグラスソースかと思いました(笑
でもお味はおいしかったようでホッとしました~。
ミルク煮もスープたっぷりでおいしそう♪
あ、先日の里芋の煮っ転がし、気がつかなくてごめんなさいでした!
決してスルーしたわけじゃないんですよ~。
こちらこそ、いつも色々お試しいただいてありがとうございます。
今日当たりは更新できるように頑張りますね~!
メグミ│URL│posted at 2005-10-20(Thu)12:29│編集
さらちゃん>
私も煮物苦手だよ(;´Д`)ノ
でもこの白菜とちくわの煮浸しは、超簡単!
是非是非作ってみてよ!あっさりでご飯進んじゃうから(笑)
レンコンのきんぴら美味しいよねー。
うちにも届けて(*´∀`)ノ

メグミさん>
TB荒らしのように送りまくってごめんなさいm(。_。;))m
味噌煮、味は良かったです!
ただ見た目どおり濃かった・・・_| ̄|○
デミグラスソースって事にしておきましょう(爆)
里芋の煮物は気づかないように、こっそり載せたのです(笑)
お恥ずかしい_| ̄|○
葵│URL│posted at 2005-10-21(Fri)01:16│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
