スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.10.20(木)
[料理]スイーツ系。記事編集

胡麻たっぷり♪黒糖炊飯パンケーキ。


久しぶりに食べたくなったので、炊飯ケーキを作りました。

kokutougomataxtupurikake.jpg

黒糖パンが好きで、お砂糖の変わりに黒糖を入れれば似てる味になるかな?と思って黒糖を使い、黒・白胡麻をどっさり入れました。
胡麻が床にこぼれると言うハプニングもありましたが、出来上がりは最高に美味しかったです♪(*^-^*)
出来たてを熱いうちに全部食べてしまいました_| ̄|○

恐るべし!食欲の秋!(の、せいにしてみる)

スレッドテーマ:手作りお菓子 ジャンル:グルメ
│posted at 22:11:46│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
お~~!
すごい量のごまちゃんが入っているねぇ~。
んまそ~~だ!!!
炊飯器ケーキは簡単で良いよね♪
私もまた何か作りたくなっちゃったなぁ♪
でも、最近は目が離せないやつが
チョロチョロとしているからなぁ_| ̄|○
.ぱんちょママ│URL│posted at 2005-10-21(Fri)11:25│編集
おいしそう!!
炊飯器で作るの? それはすごく惹かれるよ♪
ねぇねぇ 蒸しパンの素でいい?
みったん│URL│posted at 2005-10-21(Fri)15:44│編集
すげぇなこのゴマの量は!
俺が一生かけて食べるゴマの量がこれくらいかもww
ビンゴ~!│URL│posted at 2005-10-21(Fri)21:32│編集
ママさん>
炊飯ケーキって楽ですよね~♪
混ぜてスイッチポンですもの(^-^)
( ゚д゚)ハッ!そうか。ママさんちには目の離せないお子様が増えたんだった!笑
でも炊飯器ならお任せで・・・って、コンセントガジガジされたら危険ですよねヾ(´▽`;)ゝ
でも可愛いから許す!(o´艸`)プププ

みったん>
炊飯器にスイッチポンだじぇ♪
蒸しパンの素?うーん、使った事ないから分からんw
ホットケーキMIXの素で作るのよ、これ。
炊飯器にバター塗るだけがポイントかしら?w
蒸しパンの素で出来るのかなぁ?やってみぃ?w( ´ω`)σ)Д`)

ビンゴ君>
いやいや。もっと入れるべきだった、と思って二回目に作った時はもっと多く入れたのよw
胡麻を大量に入れるのが、これのポイント。
ザクザクってした食感がたまらなく美味しいんだって!
作ってみ?炊飯器でw多分おじいちゃんとか、大喜びだよ?
葵│URL│posted at 2005-10-22(Sat)02:07│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
