スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.10.21(金)
[好き・嫌い]本読む?映画観る?記事編集

読書の秋。


通年を通して気が向けば本は読んでるので、秋だからって訳でもないんですが(笑)
最近漫画や料理本ばかり買ってたので、文庫を探しに古本屋へ。
買った本をご紹介。

何を買うかは毎回考えてません。
大抵インスピレーション。

「乙一」と言う名前の作家が最近少し気になってました。
以前にもここで書いたけど。

goth1.jpg

GOTH 夜の章

内容はいたって単純。
単純で薄い本なので読みやすい。
本を早く読む私にとっては、とても勿体ない気がする(笑)
でも続きも読みたかったり・・・。

yorunosyou.jpg

GOTH 僕の章

そして今回買って来た「夜の章」
まだ読んでないけど、薄い。
すぐ読み終わりそうなので後回し。
ちょっと期待してますよ。

aonohonoo.jpg

青の炎

映画化にもなった「青の炎」
DVDで観ようか悩んでたんですが、大抵映画化した本は、原作の方が面白いと言うのが私の考え。
遅くなったけど、今更読んでみてみます。
出だしは今のところ好調。

arujya-nonhanataba.jpg

アルジャーノンに花束を

これもずっと気にはなってた一冊。
評価がとてもいいので、是非!って事で買ってきました。
さてどうかな。。ワクワク。

それと買おうか買わないか悩んだ一冊。
以前「リアル鬼ごっこ」と言う作品を書いた人の新作。

riaruonigoko.jpg

リアル鬼ごっこ

このリアル鬼ごっこという作品は、評価が本当バラバラ。
私的には「有り」でしたよ(笑)
多分それは「BR(バトルロワイヤル)」と言う映画を見てたおかげなのかもしれないけど。
発想がでたらめでおもしろかったのは確か(笑)

suitiwoosutoki.jpg

スイッチを押すとき

そしてこが新作の「スイッチを押すとき」
出だしだけパラパラめくった感じは、まぁまぁだったんですが、値段がそれほど安くなってなかったのでやめておきました。
家に帰ってアマゾンなどの評価を見たら、これまた散々な言われようでして(笑)
「リアル鬼ごっこ」の時よりもひどいや(;´Д`)
本当にそんなにひどいのか、読んでみなきゃ分からないし、好みの問題もあるからね。
そのうち買うかもしれません。(予定は未定)

読み終わったらまた感想でも書きます。(多分)
もっと沢山読みたいなぁ・・・。
スレッドテーマ:ひとりごと ジャンル:日記
│posted at 01:56:41│ コメント 8件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
京極堂シリーズ、読み甲斐があるよ。
再挑戦どぞ。
蓮花│URL│posted at 2005-10-21(Fri)08:38│編集
読書の秋いいねぇ~♪
この中で持ってるのは「アルジャーノンに花束を」だけだな

私が好きなのは推理小説だから葵ちゃんとはジャンルがぜんぜん違うな!!
お勧めがあったらおせーーて
たまには違うジャンル読んでみるのもいいかもね
みったん│URL│posted at 2005-10-21(Fri)15:49│編集
最近この名前をやたらと目にするな。
男か女かも知らんけど。

俺は基本的に人が薦めてる本しか読まんから、もっと紹介してくれると助かるな~。
ビンゴ~!│URL│posted at 2005-10-21(Fri)21:38│編集
蓮花さん>
今は沢山読むのがあるので、そのうち再挑戦したいと思います。
京極堂シリーズ読む前に、本読むのに一旦飽きそうだけど(^-^;

みったん>
推理小説も好きだよ~。
赤川次郎のシャーロックホームズシリーズは実家に全部あって読破済。赤川次郎好き好き。
お勧めかぁ・・・。推理小説じゃないけど一つはまってるのは「キノの旅」シリーズ。
めちゃくちゃ面白いw
1話ずつ区切られてるんだけど、一つのお話の続きが違う巻にあったり、今までにないと思う。
近かったら貸すんだけどなぁ~w

ビンゴ君>
あれ?本読むっけ?w
乙一は何か人気だねぇ。最近知った。
じゃぁお勧めの本をサイドバーに付けるか。
説明入りがいいのかい?それとも勧めるだけでいい?w
葵│URL│posted at 2005-10-22(Sat)02:12│編集
簡単な説明入りで。
つーか俺だって本くらい読むから~!!
(ごくたまにだけどw
ビンゴ~!│URL│posted at 2005-10-22(Sat)11:17│編集
横やりで・・・すいません(汗
気になる名前を発見! その名も乙一!!!!

私、大の乙一ファンなので語らせたら長いよっ!
なんでも聞いて(*´∀`)ノ
角川スニーカー文庫で出てる三冊はどれもお勧めだよ~。
乙一って【切なさの魔術師なんだって・・・】
・・・・魔術師・・・・・ぷっ・・・(失礼
ピッチ│URL│posted at 2005-10-22(Sat)11:41│編集
キノの旅はお子が持ってる
そっか一度呼んで見るよ
みったん│URL│posted at 2005-10-22(Sat)18:06│編集
ビンゴ君>
おけ。簡単に説明付きねw
そのうちやるw(そのうち・・・

ピッチ>
何か出て来たーw
ピッチが乙一ファンって初めて聞いたんだが?w
前に乙一読んでるよーって話して反応なかった気がするんだけど・・・ぬぬ?w
切なさの魔術師って言われてるねぇ。
でも全部の本が切ない訳でもない気が・・・。
夏と花火と私の死体がそう呼ばれた由縁だとか。
魔術師・・・・( = =)

みったん>
なにー!お子持ってるのか!!
話が合いそうじゃ(o´艸`)プププ
是非読むべし!
葵│URL│posted at 2005-10-24(Mon)01:21│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
