スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.10.25(火)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

たぬきにぎりとイカバター。


お酒は飲めないんですが、お酒のおつまみは大好きです。
最近ワンコに「もういいでしょ~?(呆)」と言われるくらい食べようとする物があります。
その一つがイカバター。

ikasyouyubata-.jpg

作りながら味見と称して食べてしまう。。。
実はイカがさばけないんですが、さばいてあるイカを見つけては買ってきて食べてます。
多分、と言うより間違いなく、今までの人生の中で今が一番イカを食べてるに違いないくらい(笑)


お昼とかにも食べる時があるんですが、勿論イカバターだけじゃ足りないので、そんな時は簡単に何かもう一品。
この間作ったのは「たぬきにぎり」

tanukinigiri.jpg

グッチ祐三さんのお料理に出てきて以来、たまに作るんですが美味しいんですよね~♪
簡単で材料費も安い!素敵(人´▽`)
麺つゆの味が好きな方は、間違いなく好きだと思います。

そうそう。
おつまみと言えば、もう一種類最近食べたくて仕方がない物。
砂肝ー!
あのカリコリの食感がたまらない♪
塩・胡椒で炒めるだけであっという間に出来ちゃう。
明日買ってこようかなぁ・・・。
│posted at 01:18:07│ コメント 5件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
おおー!これまたウマソww
イカは何で焼いてもおいしいからねぇ♪
うちは醤油とみりんと生姜でタレを作るんよ~

ってか、今思ったんだけど
これだけ色々料理できるのに・・・
イカもさばけんのかーっっ!!!!
あのヌルヌル感がたまらんのにぃww
簡単だからがんばってみれw
沙羅│URL│posted at 2005-10-25(Tue)09:33│編集
こんばんわっ!! わ、これもおいしそうだ。
早速、持って帰ってもいいですか?(笑)
イカバターってバターで炒めて、おしょうゆたらして・・・でいいのでしょうか?
たぬきにぎりも調べてみようっとっ!
和風おろしパスタ、早速しましたよ。めちゃうま!でした。
次回はファルファッレに挑戦です。なんだか葵さんの真似ばかり・・・ですけど (*^^*)
とら│URL│posted at 2005-10-26(Wed)01:57│編集
さらちゃん>
イカ上手いよねー♪
大人になると味覚が変わるんだな・・・。
イカさばけなっす・゚・(ノ∀`*)・゚・
目が・・・・・・・・怖い_| ̄|○

とらさん>
こんばんは~。
和風パスタお口にあったようで嬉しいです♪
お持ち帰りどうぞどうぞ(爆)
レシピってものじゃないですが、とらさんのblogへ書いておきましたので良かったら参考に(^-^)
たぬきにぎりも簡単ですよ~♪
ファルファッレもご購入されたようで、楽しみにします♪ヽ(o'▽'o)ノ
葵│URL│posted at 2005-10-26(Wed)05:59│編集
イカか・・・・最近さばくのはめんどくさくてわたとって貰ってるな
昔はよく丸ごと買ってきて塩辛など作ってたんだがな
長年主婦やってるとめんどくさくてな

私もよく作るよ
イカ一杯買ってきて大根の短冊も一緒に炒めてナー
おいしいよね~

さて今日は何にしようかな?
みったん│URL│posted at 2005-10-26(Wed)13:57│編集
面倒だよね?イカさばくのw(;´Д`)ノ
臭くなるんだもん(´・ω・`)
塩辛~昔何回か作ったけど塩辛も面倒だよね。。
イカと大根いためるの?ほう~
今度それ載せて~(*´∀`)ノ
葵│URL│posted at 2005-10-27(Thu)06:14│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
