スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.07.05(火)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

きのことベーコンの和風パスタ


今日はワンコが居ないので、一人で何を食べようか考えてるうちに面倒になっていました(^-^;
冷蔵庫の中を見て、どうしようかな・・と。

お友達の掲示板で悩んでる事を話したら「パスタ!」と2票入ったので、パスタにする事にしました*笑*

大根おろしでさっぱりと・・・と思ったのですが、おろすのが面倒臭い・゚・(ノ∀`*)・゚・
なので、別のパスタにしました。


~きのことベーコンの和風パスタ~

wafupasuta1.jpg

【材料】(やや多めの1人分)
・きのこ類(何でも可)
・ベーコン 適当(私は多い方が好きです☆)
・たまねぎ 1/4個
・オリーブオイル 適当
・ニンニク 1片
・コンソメの素 少々
・塩・粗挽き湖沼 適当
・醤油 適当(今日はニンニク醤油を使いました)

【作り方】
1.パスタを少し硬めに茹でます。
2.フライパンを温め、オリーブオイルを引き、みじん切りにしたニンニクを炒めます。
3.玉ねぎ・ベーコンを炒め、その後きのこ類を入れて炒める。
4.塩を少し入れ、コンソメの素を入れ少し味をつける。
5.茹でたパスタを入れる。
 (※パスタがくっついているようなら、茹で汁を少量入れる。)
6.混ぜて、塩・湖沼・醤油で味付け。
7.あればネギを散らして完成。

~ポイント~
・パスタは炒めるので、茹ですぎ注意。
・ニンニク醤油があると美味しいです。
・味の濃さはお好みで。


結構適当ですが、美味しいですよ♪
ニンニク醤油は昨日作ったので、まだ醤油にあまり味が染みてませんでしたが、みじん切りにしたニンニクは、ニンニク醤油で漬けたニンニクを代用でしました。
お好みで何を入れても美味しいと思います。

あ~、美味しかった♪(^▽^*)
│posted at 22:40:41│ コメント 9件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
にんにくのみじんぎりめんどい。
つーかコレはマジでうまそう、に見える。
でもパスタ作ると食いすぎちゃうんだよな~。
今の俺には天敵以外の何者でもない。
ビンゴ~!│URL│posted at 2005-07-06(Wed)01:14│編集
わわわ~美味しそう!
パスタは茹で時間がかかるのが面倒でなかなか作らないけど、
見てると食べたくなるな~。
たな│URL│posted at 2005-07-06(Wed)01:55│編集
ビンゴ君>
みじん切り、そうでもないんだよね、コレがまた。
何故なら、ニンニクを包丁の平たい所で押して潰す→刻む。こんだけでほぼみじん切りになるのだよw
「うまそう、に見える。」て!美味かったよぅ(´Д⊂
今のビンゴ君用なら、ベーコンのカロリー減らしたり、水菜入れたりして作ればいいかも~。(o´艸`)

たなさん>
パスタ、今回一人分なので電子レンジで茹でましたw
そういう物が今売ってて久々に使ってみましたw楽々♪
葵│URL│posted at 2005-07-06(Wed)02:11│編集
投票してよかったw!大根おろし入れるのは味付け全然違うの~?我が家はきのこベーコンに長ネギやジャコを足します。で、少しみりんで甘みを足すので、玉ねぎ入れたら足さなくても甘くなってちょうどいいかも!今度は葵タンレシピでいきます!
パスタは「あ!ごはん炊くの忘れてた!」と思ったときの救世主です。お休みの日のお昼ごはんにもちょうどいいのよね。安いしw
そうそう、にんにくね、にんにくオイルを作っておくという手もありますよ~。手抜き万歳!
ひさも│URL│posted at 2005-07-06(Wed)08:14│編集
お届けは無理だけど、レシピくらいならw
大根おろしの場合だったら、ポン酢で食べるとか、だし醤油にするとか、お酢入れるコトもあるよ~。
これよりさっぱりした味付けにするかな。
じゃこ入れたかったんだけど、無かったよ(´Д⊂
にんにくオイル~!前は作ってたけど、最近作ってないよぅ。
作ろうかな~。手抜き万歳!w
葵│URL│posted at 2005-07-06(Wed)20:54│編集
お届けないのかヽ(`Д´)ノ
ukk│URL│posted at 2005-07-06(Wed)22:44│編集
無理(*´∀`)ノ
葵│URL│posted at 2005-07-07(Thu)04:48│編集
なるほろね。つぶすのね。オイルもいいね。
電子レンジでパスタね。そんな方法もあったね。
料理って奥が深いね。

ちなみに、コメント残した日の晩飯が偶然パスタでした。
普通におかわりしてる自分がいました…。
ビンゴ~!│URL│posted at 2005-07-08(Fri)05:22│編集
つぶして刻む。これ楽ちんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
電子レンジでパスタ茹でるの、最近はまったw
多分初回失敗したから使ってなかったけど、細めん駄目って書いてあるのにやったからだな。・゚・(ノ∀`*)・゚・

パスタ食ったですか!しかも、おかわりw
そりゃ体重も戻るよw
でもがっつり食う人のがいいのになー。
葵│URL│posted at 2005-07-08(Fri)15:08│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
