スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.10.26(水)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

秋刀魚の蒲焼缶詰de炊き込みご飯。


お友達の「breeze」のみったんのお料理で、作りたかった秋刀魚の缶詰で炊き込みご飯。
缶詰を入れるだけで出来ちゃうと言うので、早速作ってみました♪

sanmanokabayakikantakikomigohan.jpg

実は少し不安だったのですよ( *´ノェ`)コチョーリ
臭みとか大丈夫かな?って。
生姜を沢山入れてーって書いてあって、実は生姜ってあまり好きじゃない私と、嫌いなワンコ。
ん~。大丈夫か?と思いつつ、生姜の千切りをガンガンに入れました。
缶詰と生姜を入れてスイッチポン!すごい簡単♪
その後、徹夜で出掛けてた私は寝てしまったので起きてから食べたのですが、ワンコはどうやら来たみたいで置き手紙がありました。

「甘みがあってさかな?ご飯、美味しかった!」と。

さかなご飯・・・・・・・・・何それ・゚・(ノ∀`*)・゚・
でもどんぶりで食べたみたいだから、生姜平気だったのね。フムフム。
早速私も起きてから食べたんですがね。

すっごい美味しい!!!(人´∀`).☆.;'゚
臭み?ごめんなさい。ありません(笑)
生姜の味、確かにするけど気にならない!
むしろ合ったからこそ、美味しいのかもしれない!
彩りを考えて、ネギを散らすか水菜を散らすか考えたのですが、歯ごたえを考えて水菜を散らしてみました。
この水菜がまたいい!!!v(。・ω・。)ィェィ♪
シャキシャキの歯ごたえと、ご飯の味が合うんですよ~。
ネギより水菜の方がいいかもしれない♪ヽ(o'▽'o)ノ

是非是非、お試しあれ!!
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:20:50│ コメント 5件トラックバック 3件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
これ見てたら久しぶりに作りたくなったよ♪
今日は違う缶詰で作るから楽しみにしててね!!

しかし水菜とはアイデアもんだよ
今日の炊き込みも水菜入れてみよう
アイデア盗むね(ムフフフ)
みったん│URL│posted at 2005-10-27(Thu)06:53│編集
簡単レシピ嬉しいなぁ!
これは頂き!今度買出し行ったら忘れずに缶詰買ってこよう!!
我が家はいつも5合炊くけど缶詰3ついるかなぁ?!

でも、ワンコさん、葵さんを起こさずに一人で食べて帰られたんだね~!
なんかお二人の様子が伺えて(='m')ムフフ
我が家もたま~にわたしが寝坊してね、
気が付いたら夜勤明けのパパ
一人でご飯食べている事あるよ(笑)
ぱんちょママ│URL│posted at 2005-10-27(Thu)20:05│編集
みったん>
違う缶詰期待してる(*´∀`)ノ
水菜いいよ~。
シャキシャキんまーい♪
やっぱ水菜だよね(何の根拠が・・・w

ママさん>
Σ(・ω・ノ)ノ五合も炊くんですか!笑
多分3缶で足りると思いますよ~。
私は2合弱で2缶使いましたけど、少し多いかな?って思いました。
出来ればほぐした方が食べやすいかもです~♪
ワンコは起こしたみたいなんですが、起きなかったらしいです・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも何となく「炊飯器に~・・・」だけは言った記憶があるんですよね~。
食器は洗わずそのままでした_| ̄|○
パパさんもママさんを起こさないでご飯食べるなんて、優しいですね(人´▽`)いい旦那様~★
葵│URL│posted at 2005-10-28(Fri)09:34│編集
はじめまして。
TBさせて頂きました。 想像以上に美味しかったデス♪
ニャッキ│URL│posted at 2005-11-22(Tue)12:34│編集
ニャッキさん、初めましてm(_ _)m
TB&コメント有難う御座います(人´▽`)
そうなんですよね。作る前は「ほんと~?」って思うんですが、食べると想像以上に美味しかったのは私もなんです(笑)
お口にあったようで嬉しいです(^-^)
また遊びにいらして下さいませ~♪
葵│URL│posted at 2005-11-22(Tue)13:37│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
breeze│posted at 2005-10-27(Thu)20:50
味付けマグロフレーク缶の炊き込みご飯材料(ご飯3合分
節約家計簿公開日記│posted at 2005-11-18(Fri)12:23
葵さんのブログで見つけたさんまの缶詰ごはん。 本家本元は、こちらのブロガー様。...
ニッキ♪ニャッキ♪ムッキ♪ムッキ♪│posted at 2005-11-22(Tue)12:30
                      これ!激ウマ! そして そして  超簡単!  たんたんYO!追記御方のブログで拝見。 ヒレカツ揚げた翌日手抜きしたくて作ってみました。予想以上にウマかったっす。 なによりもぶっ込むだけな....
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
