スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.10.28(金)
[料理]洋食系。記事編集

鶏胸肉のバジルマヨ焼き。


冷蔵庫を整理していると、奥の方に何かを発見。
鶏胸肉の賞味期限が一日過ぎてる物を発見しました(^-^;
小さい冷蔵庫のくせに奥にいつも何かあるんだから・・・ブツブツ。
捨てるのは勿体ないし、火を通せば食べれるかな?と思い、夕飯に決定。

torimunenikunobajirumayoyaki.jpg

もも肉で普段作るのですが、今日は胸肉で♪
本当はオーブントースターに切って、バジルマヨを塗って焼くだけなんですが、今日は一回フライパンで焼きました。
賞味期限切れが、ちょっと怖くてヾ(´▽`;)ゝ

お弁当とかにも合いますよ~♪
簡単にレシピをどうぞ(^-^)/

「鶏胸肉のバジルマヨ焼き」

~材料~
・鶏胸肉      1枚
・マヨネーズ    大1位
・バジル      お好みで
・パセリ      お好みで
・塩        少々


~作り方~
1.鶏胸肉を適当な大きさの削ぎ切りにし、塩を軽く振る。
2.熱したフライパンにオリーブオイルをひき、鶏胸肉を焼く。
3.マヨネーズとバジル・パセリを混ぜておく。
4.中まで火が通ったら取り出し、油をキッチンペーパーで拭いてトースター皿に載せ、バジルマヨを塗り、最後にパセリを少し散らす。
5.トースターで焦げ目がつくまで焼けば完成♪


☆チーズを一緒にのせて焼いても美味しいと思います。
☆お好みのお野菜と一緒に食べるともっと美味しいですよ。
☆次の日にお弁当に入れるなら、前日にお肉だけ茹でたり、焼いておくと、朝作るのが簡単だと思います♪
もしくはカップにお肉を入れて、バジルマヨを入れて焼いてそのままお弁当箱へ、が楽かな♪

スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:36:14│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
レシピどこじゃーーーー!!
レシピないぞぅ
みったん│URL│posted at 2005-10-30(Sun)02:20│編集
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
あるよ~?
続きはこちらにレシピ書いてあるよ??(;´Д`)
葵│URL│posted at 2005-10-31(Mon)02:12│編集
∑(TдT ;)うっ
この間は見えんかった!!
今日つくるっぺ
でもバジルないぞ
ぱせりでもええか?
みったん│URL│posted at 2005-10-31(Mon)17:39│編集
パセリでもいいよ~
たっぷり入れてね♪
葵│URL│posted at 2005-10-31(Mon)23:09│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
