スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.10.30(日)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

ファルファッレのクリームパスタ。


前回の日記に温かいコメント有難う御座いましたm(_ _)m
しばらく慣れるまでは不定期でボチボチやって行こうと思いますので、宜しくお願い致します<(*_ _)>ペコリ

今日のお昼は、パスタ気分~。
シンプルに暮らしたい!」のとらさんが、ファルファッレをとても気に入って頂いて、その記事を読んでてまた食べたくなっちゃいました(〃´・ω・`)ゞエヘッ

farufaorenocreampasuta.jpg

ハーブたっぷり、粉チーズたっぷり入れて頂きます♪
ファルファッレにクリームソースが絡まって、とても美味しかったです♪(*^-^*)

お昼にお夜食に如何ですか♪(^-^)/
簡単にレシピをどうぞ~。


「ファルファッレのクリームパスタ」

~材料(2人前)~
・ファルファッレ      2人分
・アスパラ         3本~4本
・鶏胸肉          1/2
・牛乳           100cc
・生クリーム        150cc
・塩・胡椒         適量
・コンソメ         少々
・粉チーズ         たっぷり♪


~作り方~
1.ファルファッレを茹でます。表示時間通りでO.K。
2.フライパンにオリーブオイルをひき、食べやすい大きさに切った胸肉を入れ火を通します。火が通ったら、食べやすい大きさの斜めに切ったアスパラも入れて炒めます。
3.牛乳・生クリーム入れて、コンソメ少々を入れ味を見ながら塩・胡椒で味を整えます。そこにバジル・パセリなどのハーブをドサッと入れます。
4.茹でたファルファッレのお湯をきってフライパンに入れ、ソースと絡ませながら再度味を見て塩・胡椒で味を調整します。
5.味が整ったら、粉チーズをフライパンに大1~2くらい入れて混ぜます。
6.器に盛って、再度粉チーズをかけたら出来上がり♪


☆粉チーズが苦手な方は、フライパンに入れる粉チーズの代わりにとろけるチーズでもいいと思いますよ。
☆ハーブ系が苦手な方は入れなくても全然美味しく頂けます(^-^)
☆生クリームと牛乳の量を変えれば、濃厚になるかあっさりになるかと、味が変わるのでお好みで♪
☆具はきのこ類・ささみ・ベーコンなどなど、何でも合うと思いますので、色々お試し下さいね!

スレッドテーマ:パスタ・ピッツア ジャンル:グルメ
│posted at 21:23:13│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
