スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.10.31(月)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

クリ~ミィ~カレーうどん。


実は一昨日・昨日はカレーでした。
カレーの日は必ずって言うほど、カレーうどんを作ります。
昔はカレーうどんなんか、ほとんど食べませんでした。
何でかは分かりませんが、そんなに好きじゃなかったのかな?
2年位前の職場で、近場にとても美味しいうどん屋があり、そこのカレーうどんがすごい美味しい、と言われて試しに行きました。
正直「大丈夫かな~」と思ってたのですが、食べてびっくり!
クリーミーで後をひく味!美味しい!!!
それ以来そこのカレーうどんにハマってしまいました(人´▽`)
御茶ノ水に行ったら「竹や」という店に是非どうぞ(^-^)/

以来、家で作る時も何とかして竹やの味に近づけようとしてます。

cremxikareudon.jpg

何となく白っぽく見えませんか?
牛乳と生クリームをベースに作ります。
ただ残りのカレーを使ったので、味を見ながら追加したりして作ったのでレシピは分かりません(^-^;
牛乳・生クリーム・カレー粉・麺つゆを足して作ります。
麺つゆはかなり少ないです。
クリーミーでとっても美味しく、スープまで飲み干せるカレーうどん。
試行錯誤して作ってみませんか?(*^-^*)
今日のカレーうどんは、結構近かった気がします。
スープまでご馳走様でした♪ヽ(o'▽'o)ノ
スレッドテーマ:うどん ジャンル:グルメ
│posted at 15:01:27│ コメント 5件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
ふふふ
うちもカレーの次の日はカレーうどんだよ
私の場合は醤油とかつおだしで味付け
牛乳と生クリームか
おいしそうだわん
今度やってみるぴ

物欲の秋にコメント入れておいた
絶対に見てね
みったん│URL│posted at 2005-10-31(Mon)17:46│編集
醤油とかつおだしか~。
それも美味しいよね(人´▽`)
クリーミーも美味いじょ~♪

葵│URL│posted at 2005-10-31(Mon)23:12│編集
みんなカレーの次の日はカレーうどんなのねwうちもだけどヾ(´▽`;)ゝ
これこの間TVで見たカレーうどんにそっくり!
名前はわすれちゃったけど、もしやその店なのかも・・?w
沙羅│URL│posted at 2005-11-01(Tue)00:44│編集
ふ~ん、その手がありましたか・・・。
カレーの残りはいつもそのまんま食べてますぅ。
生クリームは高価ですな・・・(笑)。牛乳だけじゃ足りないのかしら?やってみなくちゃっ!
とら│URL│posted at 2005-11-02(Wed)12:57│編集
さらちゃん>
おお?テレビで?
結構取材とかされてるお店なんだよね~。
テレビは分からんのだけどw
東京へ来たら是非是非~(*´∀`)ノ

とらさん>
クリーミィーなカレーうどんも美味しいですよ~♪
生クリームは安売りで118円で買います(-_☆)キラーン
牛乳だけだとコクが出なくてサラッとした感じですね~。
生クリーム入れた方がかなり美味いっす(笑)
葵│URL│posted at 2005-11-03(Thu)22:46│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
