スポンサー広告記事編集

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2005.11.05(土)
[料理]和食系。記事編集

アスパラの豚肉巻き甘辛味噌タレ。


だいぶ更新が滞っておりますm(。_。;))m
「夕飯くらい作れるかな~?」と甘く見ていた私が馬鹿でした・゚・(ノ∀`*)・゚・
足は痛いし、眠いしで、寝ても体が重いです。
おまけに今朝起きたら喉が痛い・・・こりゃまずい。
少し扁桃腺が腫れているようです。
土日で治さねば・・・。(治し方教えて下さい涙)
部屋も荒れまくっております。汚い(;´Д`)
こんなんでやってけるかいまいち不安ですが、頑張りたいと思っていますm(_ _)m

そんな中、最近お弁当は作ってるのですが、お見せ出来ない程の仕上がりとなってまして(笑)
この間作った一品をご紹介します。

アスパラを何かに使おうと思っていて、豚肉でまるまる包みました。


asuparanoamamisonikumaki.jpg

いつもは塩・胡椒でシンプルに頂くのですが今回は味噌タレにしてみました。
みりんとお味噌で甘くして、少々の豆板醤を入れました。
ピリッと甘い味噌タレに豚肉って合いますよね(*^-^*)
付け合せに水菜しかなかったので、水菜と一緒に頂いたのですが、結構合いましたよ(*´▽`)
お弁当にも最適な一品だと思います♪
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 08:27:08│ コメント 9件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
風邪かな?
とりあえずビタミンとって、早めにお薬も飲んで、あったかくして、お家でゆっくり過ごしてください。
今年の風邪はひどいみたいで、心配です(;;)
たな│URL│posted at 2005-11-05(Sat)10:58│編集
こんにちは!
アスパラの肉巻きっておいしいですよね~。大好きです!
甘辛の味噌ダレなんて、絶対合いますね。
考えただけでもヨダレが(笑
喉は大丈夫ですか?
温まるものを食べて、ゆっくり休んでくださいね。
うちも娘が鼻かぜをひいて、
昨日病院に行ってきたところです。
鼻水だけなので、本人はいたって元気ですが(笑
メグミ│URL│posted at 2005-11-05(Sat)11:31│編集
大丈夫かえ~
無理したらあかんよ
けど土日休みでよかったね
今頃大掃除してるんだろうな(*≧m≦)=3 プッ
掃除しないで寝てなさいよ!!

アスパラの肉巻き
私も塩コショウばっかりだわ
味噌か・・・・やってみるべ
みったん│URL│posted at 2005-11-05(Sat)12:11│編集
ひきかけの風邪はビタミンCで治るよー。
サプリでいいから、毎食後にちょこっと多めに摂るのがコツです。食後は腸が頑張って吸収してくれるのだ☆その代わりビタミンCを摂ったあと太陽に当たると日焼けしちゃうので気をつけてね。
あとはのどを冷やさないこと。てぬぐい巻いてくださいw
小児科のドクター仕込みなので、有効だと思うよー(小児科だけど、葵ちゃん子どもだからいいよねw?)
慣れないことがいっぺんにきて疲れも出てるんだろうから、ほんと無理しないで、お返事もいいから、お休みはゆっくり過ごしてね。
しらたま│URL│posted at 2005-11-05(Sat)18:17│編集
大丈夫ですかっ!!私には「卵酒」がとても効くのですが・・・。あったかくして静かに寝ててくださいねっ!!
クリームソースのファルファッレ、よだれジュルゥ~です・・・何分生クリームがないもので(笑)葵さん、安いの仕入れられてうらやましいです。(よく行くジャスコは313円)
この豚肉巻き巻きもいつか真似しますから~、すみません~。
とら│URL│posted at 2005-11-06(Sun)10:32│編集
たなさん>
風邪かなぁ?何か喉だけ痛いみたい(^-^;
どうにかなる!と、思うw( *´ノェ`)コチョーリ
確かに今年の風邪は治らないみたいだね~。
かからないように気をつけなきゃヽ(T∇T)ノアハハ、、

メグミさん>
こんにちは!
肉巻きって結構何でも合いますよね~♪
たまには思考を変えてみるのも飽きないかなっと(笑
喉は今は平気です~。
どうも朝起きると乾燥してるから、と言うのが一番の理由かもしれません(^-^;
このまま風邪に突入しなきゃいいんですが・・・・゚・(ノ∀`*)・゚・

みったん>
掃除?してないよ?(o_ _)ノ彡☆ばんばん
ずっと寝てた。(o_ _)oポテッとw
味噌タレ美味いじょー。やってみやってみ(*´∀`)ノ

しらたまたん>
ウッ…( ̄Д ̄;)"サプリ・・・・・。
お薬苦手だよママン・゚・(ノ∀`*)・゚・
何か粒でも薬でも飲み込むの辛いんだよねぇ・・・私ヘタレ?w
小児科仕込み!!!!?(゚д゚三゚Д゚)?
私・・・子供じゃないもぉん。・゚・(つд∩)・゚・。 ウエーンバブ(?
なれるまで・・・と言いたいけど、一体いつ慣れるか疑問だすw
ありがとうね♪

とらさん>
例の卵酒ですね!!(-_☆)キラーン
ちょっとレシピをもう一回確認させて頂きますm(_ _)m
飲めそうなら試してみようかな・・・(*´・ω・`*)ドキドキ
あら、ジャスコ313円ですか?
157円くらいで生クリーム売ってましたよ~♪
豚肉巻きも是非お試し下さいませ(*^-^*)
葵│URL│posted at 2005-11-06(Sun)11:10│編集
葵さん☆こんにちは~ヾ(*'-'*)
喉の痛み大丈夫~?
私は喉が痛いなぁ~って思ったらゆず茶にはちみつを少し入れて飲みます~ビタミンCもとれるし、体もぽかぽかなるのでいいですよ☆おいしいものもいっぱい食べて元気になってね☆
アスパラの豚肉巻きおいしそう!
家ではパン粉をつけて揚げたり、焼いて甘辛しょうゆたれをからませたりなので、今度この味噌ダレで食べてみますね!
とってもご飯がすすみそう~(^~^)モグモグ
とろりん│URL│posted at 2005-11-07(Mon)15:48│編集
体調は良くなりましたか~??
最近、ブログの更新も怠ってたので過去ログみて今やっと仕事を始めた事に気づきました。 オソスギΣ(ノ∀`)ペチッ
新しい事を始めると気が張って気づかない内に疲れも溜まってくるよね~~。。
あまり無理しないでねΣd(・ω・´。)!!
aya│URL│posted at 2005-11-07(Mon)19:03│編集
とろりんさん>
こんにちは~♪ヽ(o'▽'o)ノ
ゆ、柚子茶ですか!φ(.. ) メモメモ
でも柚子、実は駄目なんですヽ(T∇T)ノアハハ、、
レモン茶にしてはちみつにしようかな?(*^-^*)
相変わらず喉は痛いままで、尚且つくしゃみが止まらなくなってます(^-^;
味噌ダレ是非お試し下さいませ♪(^-^)

あやちゃん>
そうなのよ。仕事始めたのw
もうね、ボロボロヽ(T∇T)ノアハハ、、
四日目にして_| ̄|○ハァ
もうオネムですw(つд⊂)ゴシゴシ
休みの日に遊んでね~。
葵│URL│posted at 2005-11-07(Mon)20:25│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
