スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.11.15(火)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

ツナと舞茸の炊き込みご飯。


昔はあまり好きじゃなかった炊き込みご飯。
けれど、一人で料理をしていると、炊き込みご飯って簡単だな~ってつくづく感じます(笑)
冷めても美味しく戴けるご飯っていいですよね(^-^)

この間作った炊き込みご飯も大成功でした♪

takikomigohan3.jpg

ツナと塩昆布と舞茸と油揚げに醤油を少しだけ入れてスイッチポンです♪簡単で美味しい~♪
食べる時にネギを散らすのもいいのですが、最近私は、水菜を散らす事にはまってます(*^-^*)
シャキシャキして相性抜群ですよ~♪ヽ(o'▽'o)ノ

ちなみに一緒に作った大根の煮物。
daikonnonimono2.jpg

煮すぎてしょっぱすぎました。。失敗(´Д⊂
何回も作って美味しく出来るようにな・・・るんだよね?(;´Д`)
頑張るさ・・・。
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 18:19:44│ コメント 3件トラックバック 1件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
これもらった!!
明日はこれでいくか・・・・・
たくさん作って残りは刻みねぎたっぷり入れてチャーハンにするぞう♪
みったん│URL│posted at 2005-11-15(Tue)20:31│編集
リンク、ありがとうございました~!

大根、マグロかと思いました(笑)きちんと色がついておいしそうですよっ。
明日は我が家も炊き込みご飯の予定です。
具は葵さんとこみたくたくさん入りませんが(爆)
水菜、あいますか~。そうですか~。
あ、試したいけど、買い物できないのでした。食費オーバーのため。残念っ。
とら│URL│posted at 2005-11-16(Wed)01:18│編集
みったん>
(*´゚ω゚`):;*.':;ブッ
貰ったって奥さんww
でも簡単よ~オホホ。具は何でもいいのよ、ウンウン。
炒飯にしてもいいね!!(*´¬`)

とらさん>
こんにちは~♪
こちらこそ有難う御座いましたm(_ _)m
大根・・・ヽ(T∇T)ノアハハ、、
すごい味です、これ(爆)
中まで味が染みこんで軟らかいのですが・・・周りがしょっぱくて断念しました_| ̄|○
この炊き込みご飯なんですが、本当はツナと塩こんぶだけでいいんですよ( *´ノェ`)コチョーリ
ただ冷蔵庫に色々余ってたので加えただけなんです(笑)
塩こんぶは業務用スーパーで88円とかで買えちゃいますし、ツナ缶はドラッグストアで安いと4個で198円なんです!安い~♪むふふ
水菜も半額で買ってきてのせてみました(*^-^*)
いつかお試しあれ~♪ヽ(o'▽'o)ノ
葵│URL│posted at 2005-11-16(Wed)15:40│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
breeze│posted at 2005-11-17(Thu)19:12
超簡単なおかず一品ガスを使わずレンジのみでOKひき肉の海苔巻き材料(1本分)・ひき肉    200グラム(あっさり食べるために鳥肉使用)・おくら    3本・かに
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
