スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.11.22(火)
[料理]洋食系。記事編集

久しぶりのステーーキ♪


牛肉って高いですよね。
一人暮らししてから牛肉の高さに気が付きました。
子供の頃って何であんなに牛肉食べたい!って言ってたんだろう・・・。
一人暮らしをするようになってから、ほっとんど牛肉は買ってません。
昔「一人なんだから牛肉くらい買えるでしょ~?」って散々言われたんですが、そんな事ないんです。
少しでも食費を抑えたい私にとっては、牛肉は天敵なのです(笑)
なので買うのなんて年に・・・片手で余裕で足りる位。
外で食べるなら牛丼ばかりなのです(;・∀・)ァハハ
そんな中、この間ワンコが家からなんと牛ステーキ肉を持ってきたのです!
しかも5枚入り!!
買ったお店は私も休日によく行く安いスーパー。
でも牛肉は半額じゃないと買わないので、ラッキー!と思ってしまいました(^-^;

sute-ki.jpg

筋を切って焼くだけ~♪
折角なので、ガーリックレモンバターをダッシュで作りました。
みじん切りしたニンニクに常温に溶けたバターとレモン汁・パセリを混ぜて、時間が無かったので冷凍庫で固めました。
本当は冷蔵庫で一日位置いた方がいいんですけどね(^-^;
タレは、肉を焼いたフライパンに赤ワイン・ソース・ケチャップ・醤油・塩・胡椒を適当に混ぜました。
これが中々お肉に合って美味しかったです♪
奥の白い物体は、マッシュポテトのような物(笑)
未だに名前は無いんですが、じゃが芋を小さく切って茹でて、潰しながら生クリームとバターを混ぜ込んで、チーズ・塩・胡椒で味付けしてます。
フワフワで美味しいんですよ♪(^-^)

久しぶりに牛肉を堪能しました。
一枚余ってるので一人の時に薄く叩いて・・・それはまたいつか載せますね♪


人気blogランキングへ
牛ステーキ食べたい!と思った方、是非安いお肉でも充分美味しいので作って下さいd(^-^)ネ!ポチッと押して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 14:02:56│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
ステーキ、んまそぉ~~~じゅるぅ~~(^~^)
ガーリックレモンバターかぁ~!
ステーキハウスで食べたことあるの思い出したよ!
そうっかぁ~そうやって作るんだ!
いい事聞いた。。。今度作ってみよう。。。
にんにく大好き( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぱんちょママ│URL│posted at 2005-11-22(Tue)15:06│編集
5枚入りのステーキ肉・・・・・残り1枚?
2ずつ食べたんかいな
牛肉高いって言ってるけどオージービーフだと豚肉よりも安いときがあるぞぅ
調理しだいでやわらかくもなるしな
私は毎日お肉触ってるから(仕事でね)鮮度とかおいしい物かどうか見分けつくぞぅ
いいだろー

ガーリックレモンバターは使ったことないので味がわからん
届けてくださいまし(*^^*)デヘヘ
みったん│URL│posted at 2005-11-22(Tue)18:03│編集
牛肉゜+.(o´∀`o)゜+.゜んまそ~w
レモンバターって、そうやって作るのね。
買うより作った方が、安いじゃないかっ!!
今度、食べる時に作ってみよ~w
…いつ、ステーキ食べれるだろう… ( ノД`)
aya│URL│posted at 2005-11-22(Tue)18:49│編集
食べたい食べたい!肉たべたーい!!!
魚よりも肉好きな沙羅なのでありました・・・ヾ(´▽`;)ゝ
沙羅│URL│posted at 2005-11-23(Wed)02:51│編集
うわっ!
そんなステーキ自宅で食ったことねぇ!
つーかステーキ自体そんなに食ったことないかも。
ステーキっていうか牛肉あんま食ったことねぇ。(貧乏人
北海道のすきやきは豚肉だし…。
いつかどっかの高級店で本物のすきやきを食ってみたい。
ビンゴ~!│URL│posted at 2005-11-23(Wed)12:45│編集
ママさん>
ステーキハウスとかで出てくるアレです(笑)
実は書いてないのですが、ニンニク好きな私は、みじん切りニンニクに加えてすりおろしニンニクも入っております(=´・m・)ムフッ
簡単ですよ~。ビニールやラップで形整えて冷すだけです♪
豚肉のソテーなんかにも合いますよ~♪

みったん>
オージービーフ高いよ!
ってか肉に500円も出せない(´Д⊂
これは5枚入りで680円くらいって書いてあったかな?
自分じゃ絶対買いませんwその半額なら・・・考えるけどw
5枚って言ってもね、一枚が小さいのよ~。
だから2枚は楽々食べれるよ(*´∀`)ノ
ガーリックレモンバター作りなさいw

ayaちゃん>
うんうん。買うより全然安いよ~♪
作った方が長持ちするし、いつでも食べれるし・・・って思うんだけど、次いつ食べれるかって悩みは同じようだw_| ̄|○

さらちゃん>
私は魚が食べたいよ!!(;´Д`)ノ
肉より魚派なのです(〃´・ω・`)ゞエヘッ

ビンゴ君>
うわっ!久しぶり!生きてた??(;´Д`)ノ
ステーキなんか、そんなに滅多に食えないってw
私だって・・・いつぶり?思い出せない位だものヾ(´▽`;)ゝ
そういえばスキヤキって豚肉なんだよね。
父親が言ってた。豚肉のスキヤキも好きだけどね(*´∀`)ノ
高級店へ行く時は、是非お供を(*´∀`)ノ
葵│URL│posted at 2005-11-23(Wed)21:21│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
