スポンサー広告記事編集

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2005.11.24(木)
[料理]中華系。記事編集

豚バラと大根のオイスターソース炒め。


大根が安くてついつい買ってしまう時期です。
たまに行く安いスーパーで「大根3本100円!」と叫んでる売り場の声につい手が出てしまいました。
きっと小さい大根なんだろうな~、と思って袋を受け取ると、大きい大根が3本も!Σ(・ω・ノ)ノ
こんなに大根どうしよう(;・∀・)ァハハ

そんな訳で大根を初めて炒めてみました。
炒めた大根を食べるのは実は初めてなんです(多分)

butabaratodaikonnooisutaitame.jpg

前にオレンジページでオイスターソースで炒めた物が載ってた気がしたので、オイスターソースで炒めてみました。
ご飯がすごく進む一品に!
大根って炒めても美味しいんだ!と初めて実感しました。
水菜もシャキシャキでいい味出してます♪

簡単にレシピをどうぞ(*^-^)/
美味しくて簡単なので是非お試し下さい♪


「豚バラと大根のオイスターソース炒め」

~材料(2人前)~
・大根         1/2
・豚ばら肉       200~250g
・水菜         1束
・オイスターソース   大2~3
・塩・胡椒       適量
・片栗粉        適量


~作り方~
1.豚バラ肉は塩・胡椒をして片栗粉をまぶし揉んでおく。大根は少し広めの千切りにしておく。水菜は食べやすい大きさに切って水にさらし水気を切っておく。
2.熱したフライパンにごま油(サラダ油でもO.K)をひき、大根を炒める。
3.大根が透き通ったら端に寄せて、空いた所に豚バラ肉を入れて炒める。
4.豚バラ肉の色が変わったら大根と混ぜ合わせて、オイスターソースで味を付ける。
5.器に水菜を盛り、その上に4を盛ったら出来上がり♪


☆少し濃い目に味付けすると、水菜との相性抜群ですよ♪

wakametosasaminosoup.jpg

ワカメとささ身のスープを付けて。
あっさりとしていくらでも飲めちゃうんですよ(*^-^*)


人気blogランキングへ
どんな味がするんだろう?ご飯がっつり食べたい!と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 15:30:02│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】のグルメカテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】│URL│posted at 2005-11-24(Thu)15:57│編集
大根炒めるとおいしいでしょ♪
私はたまにやってるよ(●⌒○⌒●)オッホホホ
前にも言ったけど大根と人参の金平もおいしいぞぅ
みったん│URL│posted at 2005-11-25(Fri)00:46│編集
電柱∥≧∀≦*)ノゃぁ♪
今日のご飯は何かな?と思って来てみたら!!
大根以外の材料が冷蔵庫の中にww 早速、大根だけ買って今晩の夕飯に挑戦させて頂きましたっ!!
美味しかった~~♪♪゜+.(o´∀`o)゜+.
こっちでも大根を炒めた料理あるよ~ww
 で、で、誕生日だったの~~!!!
ヽ(*´▽`*)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ 
早くこっちの仲間入りになって---!!
aya│URL│posted at 2005-11-25(Fri)00:53│編集
3本100円とはすごいっ!!
スーパーですか?こっちじゃ98円が底値かなぁ。高いです。
ちょうど大根残ってたので早速炒めようかと思いました。
マーボ大根、よくするんですよ。
葵さんのもおいしそう。豚肉もちょうどあるし・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
とら│URL│posted at 2005-11-25(Fri)01:39│編集
はじめまして(^^) ぶるかじどと申します。
とらさんのところで、炒めた大根、という文字につられてやってきました。
確か、葵さんって、ぱんちょママさんのところの100均の掲示板の副管理人♪ の方ですよね?

大根、安いから、ついつい買っちゃうし、冬の大根は好きなんです。
しかし、大根の煮物、子供が嫌うから・・・
ついつい、お味噌汁か、ふろふき大根か、サラダ、くらいのもので・・・
オイスターソースで炒めるってのは、いいかもしれないです。

追伸
お誕生日、おめでとうございます!!
ぶるかじど│URL│posted at 2005-11-25(Fri)09:13│編集
みったん>
そ、それがさぁヾ(´▽`;)ゝ
昨日今まで作った料理レシピ帳ってのがあってね、私。
昔作った料理とか書き込まれて味はどうだったとか、書いてある中にさ・・・マーボー大根って書いてあった・・・_| ̄|○
作り方見ても、炒めてた(;・∀・)ァハハ
味は美味しいけど辛い!とか何かゴチャゴチャっと。。。
記憶力悪いな、私(-ェ-`lll)ショボーン

ayaちゃん>
(ノ´▽`)ノオオオオッ!あやちゃんが早速作ってるなんて・・・すごいw( ̄m ̄〃)ププ
味も美味しかったみたいで、良かった♪
そっちの大根炒めた料理教えてくれ~(*´∀`)ノ
誕生日祝いアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
でも仲間入りはしませんわよっ!うひっ

とらさん>
安いでしょでしょっ!(爆)
そこのスーパーいつも安いんだけどタイムサービスがすごいの!
鶏むね30円とか、秋刀魚5匹で100円とかっ!
結構前に竹の子の水煮が3個で100円だったりとか、すごい安いの~。
マーボー大根・・・美味しいんだよね、きっと。。
むか~し作ったコトがあるみたいで・・・味の記憶がないです(;・∀・)ァハハ
今度作ってみます♪

ぶるかじどさん>
初めまして!m(_ _)m
お名前はとらさんの所で拝見しておりました。
ママさんの所の100均掲示板の副管理人・・・・です(笑)
お子様は、大根の煮物お嫌いなのですね。美味しいのに~。
お子の味覚はいまいち把握出来ないのですが、難しいですよね(^-^;
この料理はお肉も入ってるので、お子様的味覚なワンコはバクバク食べてましたよっ♪(参考になるかな?(^-^;
一度やってみて下さいませヽ(o'▽'o)ノ
お祝いコメント有難う御座います♪m(_ _)m
葵│URL│posted at 2005-11-25(Fri)15:34│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
