スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.11.26(土)
[料理]パスタ・麺系。記事編集

白菜とツナのクリームパスタ。


昨日の夕飯に白菜のミルク煮を実は作ってたんですが、その残りで今日の夕飯はコレに決まりです♪

hakusaitotunanocreampasuta.jpg

白菜とクリームって相性抜群ですよね(^-^)
更にツナと少量のベーコンを加えて、パスタにしました。
クリームパスタの場合は、味的にはいつも同じような感じなのですが、具が違うだけで全然違う味になって、それぞれとても美味しいです♪

作り方は分量を量っていないのでありません(^-^;
簡単に書くと、牛乳と生クリームを鍋に入れ温め、フライパンにバターをひき、そこへ白菜とベーコンを炒め、それを牛乳と生クリームの鍋にいれて似ます。
味付けは、塩・胡椒・コンソメで。
最後にパスタの茹で汁を少々加えて下さいね(*^-^*)
盛る時に油をきったツナを盛れば出来上がりです。
とても簡単で美味しいので、是非お試し下さい♪


人気blogランキングへ
白菜入れてクリームパスタが食べたいな♪と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
スレッドテーマ:パスタ・ピッツア ジャンル:グルメ
│posted at 23:21:56│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
牛乳はなんとかつかいきれるけど、生クリームって使い切れないよ。
葵さんはどうやって使いまわしているの?
蓮花│URL│posted at 2005-11-28(Mon)11:57│編集
うちいつも生クリーム2個あるよw
パスタ(ナポリタンにも入れるよっ)でも使うし、クリーム煮でも使うでしょ?ハヤシライスの時も入れたし・・・。
パスタが一番使っちゃうかも(・ω・;A)アセアセ…
パスタで生クリームのみって時があるからねぇ。
後はコーヒーやココアに入れたり、かなぁ?
結構惜しみなく使うから、無くなるのが早いのかもw
葵│URL│posted at 2005-11-28(Mon)19:10│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
