スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.12.03(土)
[料理]和食系。記事編集

あと一品!と言う時の一品。


今日は私がよく「あともう一品!」と思った時に品を3つご紹介します。
どれもあっという間に出来るので、大助かりです。
簡単で美味しければ問題ないですよね(*^-^*)
今回はレシピが簡単なので、一つずつに書いていきますヽ(o'▽'o)ノ


satumaageyaki.jpg

まず最初はこれ。
おでんによく入ってるさつま揚げです。
練り物大好きな私ですが、これは高校の時のお弁当などによく入っていて、冷めても美味しい大好きな一品です。

「さつま揚げ焼き」

~材料~
・さつま揚げ    5~6枚
・醤油       適量

~作り方~
1.さつま揚げを細切りに切る。
2.熱したフライパンにごま油をひき、さつま揚げを炒め焼き目が付き始めたら火を止め醤油を入れ味付けする。

☆最期に七味をかけると大人用になります(^-^)

とても簡単ですが、本当美味しいんですよ(^-^;


続いてはこちら。

moyasisyouyumayoae1.jpg

blogでは以前に一度紹介した事あるかもしれません(^-^;
大量のもやしがあっさり頂ける一品です。
色々試した結果、もやしのみが一番美味しいかな~というのが私の結論です(^-^)

「もやしの醤油マヨサラダ」

~材料~
・もやし    一袋
・醤油     大2弱
・マヨネーズ  大11/2
・カレー粉   少々
・ごま     適量

~作り方~
1.沸騰したお湯でもやしをサッと茹でる。
2.ボールに醤油とマヨネーズを入れ、もやしとあえる。
3.カレー粉とごまを入れて全体に絡めて出来上がり。

☆お好みでハムなど入れても美味しいです(^-^)


最期はこちら。

nokorimono1.jpg

これは残ったハンバーグと野菜で作る炒め物です。
冷凍して残ってた少しだけのハンバーグや、冷凍ハンバーグってたまにありませんか?
そんな時は私はこれをよく作ります(^-^)

「ハンバーグと野菜のオイスターソース炒め」

~材料~(作った時に残ってた材料分になります)
・残ったハンバーグ    小2個
・もやし         半袋
・青梗菜         1束
・オイスターソース    大2
・塩・胡椒        少々

~作り方~
1.青梗菜は適当な大きさに切り、ハンバーグは一口大に切っておく。
2.フライパンにごま油を熱し、ハンバーグを炒め青梗菜・もやしを入れ炒める。
3.もやしがしんなりし始めたらオイスターソースで味付けをし、最後に塩・胡椒で味を整える。

☆入れるお野菜は、何でもいいですよ(^-^)



人気blogランキングへ
あと一品!の時使えそう!と思って頂けたら、ポチッと押して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 09:00:10│ コメント 5件トラックバック 1件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
もやしサラダはよく作るけど
カレー粉を入れるとは・・・・・
盲点だったな!

さつま揚げも簡単だし
これいいね
葵ちゃん勉強になるわ
みったん│URL│posted at 2005-12-03(Sat)12:10│編集
こんばんは!
さつま揚げの醤油焼きはシンプルだけど、
本当においしいですよね~♪これだけでご飯が食べれちゃう(笑
もやしのサラダもいいですネ!
わたしの大好きなカレー粉入りだ~。
もやしには未体験だったのでさっそく試してみます!
ハンバーグも冷凍庫にある!と思ったけど…これは娘用でした(笑
ポチッとして、帰りま~す♪
メグミ│URL│posted at 2005-12-03(Sat)23:33│編集
みったん>
カレー風味がいいのよ。
私の好みだけどねw(=´・m・)むふ
さつま揚げはマジ美味しい。これいいよ。
辛いの好きなみったんなら、七味をどうぞw
でもあと一品て料理、苦手だす。
困っちゃうんだよね~・・・ヾ(´▽`;)ゝ

メグミさん>
こんばんは♪ヽ(o'▽'o)ノ
さつま揚げだけでご飯、いけますよね?(笑
これを更に細かくして混ぜご飯も出来るんですよ~。
これがまた美味しいんです♪
もやしサラダは、何となくカレー粉入れてみたら美味しかったんです(^-^)
簡単なので是非♪
ハンバーグ、やはり冷凍庫にあるものなんですね~。
娘さんにはそのまま食べさせてあげて!(笑
あ、私の分も宜しくです(えへへ
ポチポチッありがとうです~♪m(_ _)m
葵│URL│posted at 2005-12-04(Sun)03:24│編集
__φ(゚┏Д┓゚,,)フムフム___φ(・┏д┓・;;)カキカキ
≡≡≡ヘ(*`Д´)ノダッシュ
クリ│URL│posted at 2005-12-06(Tue)17:18│編集
(*´゚ω゚`):;*.':;ブッ
(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵
葵│URL│posted at 2005-12-07(Wed)19:30│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
breeze│posted at 2005-12-08(Thu)15:19
もやしサラダ材料☆もやし     2袋☆マヨネーズ   大さじ2☆ゴマのペースト 小さじ1☆醤油      小さじ2☆塩コショウ   少々☆すりゴマ    少々
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
