スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.12.03(土)
[料理]丼・ご飯系。記事編集

まぐろフレークの炊き込みご飯。


お友達の「breeze」のみったんが以前作っていた炊き込みご飯
遂に作る日がやってきました(笑)

magurofurekunotakikomigohan.jpg

写真が綺麗に取れませんでした_| ̄|○(いつもの事ですが^^;
炊き込みご飯って、昔は作るのが面倒というイメージだったのですが、みったんのレシピを見てから「簡単なんだ!」と思うようになりました。
材料を入れてスイッチポン♪は素敵ですよね(*^-^*)
今回の具は人参と冷凍ごぼうと油揚とマグロフレーク缶が入ってます。
マグロフレークは甘めなので、私は味を濃い目にしたく、2合のお米に対してお醤油を大2弱程度入れております(^-^)
生姜の千切りがマグロの臭みを消して、美味しくなってます♪
材料を全部適当に切ったら、後はスイッチポン♪
今回はあさつきを散らしましたが、水菜でも美味しいと思う!

素敵なレシピ、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


さて、みかんが美味しい季節になりました。
私の実家はみかんも美味しかったので、いつも美味しく安いお店(私信:メグミさん、良かったら場所教えますよ笑)でダンボール買いをしていたのですが、今は一人なのでどうしようか悩み中です。
今日は仕方がないのでジャスコで398円で誘惑に負け買っちゃったんですが、甘かったです。既に5個完食。
残り少ないのが悩みの種です。゚(゚ノД`゚)゚。
美味しいみかん、沢山食べたいなぁ・・・(*´¬`)
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 23:07:13│ コメント 5件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
素敵なレシピではありません
ただズボラなだけです(笑)

でも簡単でおいしかったでしょ!!
この間の照り焼きチキンのご飯も簡単でいいじょ

みかんか・・・・
みかんはやっぱり三ケ日だわさ
でも高いな・・・・(ボソ)
みったん│URL│posted at 2005-12-04(Sun)13:19│編集
今年のみかんは甘いよね。
柿もそろそろ食い飽きたから、俺もみかんに移行しようかな。
ビンゴ~!│URL│posted at 2005-12-04(Sun)13:30│編集
>みったん>
ズボラ万歳ナカマ(*´Д)人(Д`*)ナカマ
照り焼きチキンもいいよねっ。
食欲湧きそうな予感(*´¬`)
三ケ日みかんかぁ・・・。
んまいけど高いわなw
愛媛みかんも好きだじょ?w

ビンゴ君>
生きてた?!
ビンゴ君が更新しないと何か生きてるんだか死んでるんだか心配になるよw(;・∀・)ァハハ
柿結局食ってないな~。
そっちってみかん美味しいの?w
父さんがこっちのが美味いって言ってたからさw
ちょっと食べさせてみたいww
葵│URL│posted at 2005-12-05(Mon)06:36│編集
こんばんは!
マグロフレークの炊き込みご飯もおいしいですよね~。
もう、炊き込みご飯ならなんでも大好き♪
私信もありがとうございます。嬉しいな~(笑
わたし、子供の頃に食べ過ぎて気持ち悪くなったのが
トラウマで、実はみかんがちょっぴり苦手なのですが
義理の父(北海道在住)がみかん1日で1箱食べちゃうくらい
大好物なので、是非その安くておいしいところを教えてください!
いっぱい送って嫁の株をあげようと思います(笑
鍵コメでもOKなので、お時間のあるときにヨロシクです~。
メグミ│URL│posted at 2005-12-05(Mon)22:57│編集
メグミさん>
わー、私信に気が付いてくれた(爆)
そのままスルーだったらどうしようかな~?と思ってたんですが、それならメグミさんのblogに書いてました(o´艸`)プププ
今度コメントに鍵つきで書いておきますね~。
地図も載せられれば分かりやすいかな?
炊き込みご飯、もう何でもありになってきました。
だって何入れても美味しいんですから!(笑)
葵│URL│posted at 2005-12-06(Tue)05:37│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
