スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.12.05(月)
[料理]洋食系。記事編集

餅入りオムレツ。


この間、珍しく掃除をした私。
すると餅が出てきました。部屋から(;´Д`)
最初は「元旦に使えるか!?」と少しウキウキしてたんですが、賞味期限を見ると2005年12月21日。
ギリギリアウトでした_| ̄|○
でも今はまだ賞味期限期間内。
それにしても大量にあったので、どうしような~と頭をフル回転。
(※既に掃除の事は忘れてます(笑)
冷蔵庫の中身と相談して、悩んだ末、昔の記憶からある物を思い出しました。

motiiriomuretu.jpg

お餅入りのオムレツです。
うちの父親は簡単な料理が好きで結構やってたのですが、昔、餅大好きな父親がある日餅を他の食べ方がないか適当に考えて作ってくれた料理です。
横で見ていた私は何が出来るかワクワクしてたのを思い出しました。
ボールに餅や適当に入れて焼いただけ。
父親はケチャップを付けて出してくれたような?
ただ「これには餅と肉とチーズは必須だ!」と作る度に言ってた事は覚えてます(笑)
曖昧な思い出ですが、何とな~く作ってみました。
お肉は無かったので、ウィンナー少しと魚肉ソーセージ追加してみました(^-^;
味は◎!ワンコも美味しいって絶賛してました(^-^)
私的にはお子様メニューかな~?と思ってみたり(=´・m・)ぷっ
ご飯のおかずにも、お昼やおやつにもいけますよ♪

簡単にレシピをどうぞ(*^-^)/


「餅入りオムレツ」

~材料~
・卵          4個
・餅          3個
・ウィンナー      3本
・魚肉ソーセージ    1本
・余ってたしめじ    少量
・とろけるチーズ    適量
・塩・胡椒       適量
(ソース)
・ケチャップ      大1
・マヨネーズ      大1
・ソース        小1
・醤油         数滴


~作り方~
1.餅を小さく切り、ウィンナーと魚肉ソーセージも小さく切る。
2.ボールに卵を溶き、餅・ウィンナー・魚肉ソーセージ・しめじ・チーズを全部入れ、塩・胡椒しかき混ぜる。
3.熱したフライパンにバターをひき、ボールの中身を全部入れる。
4.焦げないようによくやき、卵が出てこなくなったら裏返して焼く。もしくは、蓋をして中まで焼く。
5.ソースの材料を混ぜて、付けて召し上がれ♪


☆中身は何でも入れていいと思います♪
☆ネギやパセリを入れると更に美味しくなりますよ♪
☆ひっくり返し方は簡単な方法があるんですが口で説明できません_| ̄|○ごめんなさい。
☆ソースはお好みで色々混ぜてみて下さい♪




人気blogランキングへ
お餅の他の食べ方ないかな?と辿り着いたて参考になれば、ポチッと押して頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
スレッドテーマ:ばんごはん ジャンル:グルメ
│posted at 01:40:59│ コメント 8件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
こんにちはぁ~(^^)
オムレツにお餅ですかー、おいしそうにできてますねぇ

わたし、オムレツ作るの苦手かも・・・
形がね、ぐちゃっとね・・・(あはは)
アイデアですね♪
お餅は切っていれるのですか?
ぶるかじど│URL│posted at 2005-12-05(Mon)10:19│編集
ふふふ 
まぁいろいろと思いつくもんだ
もちは今日食べたぞぅ
鍋の中にぶち込んでやったヾ(@^▽^@)ノあはは
オムレツとはアイデアものだ
お正月にもちが残ったら作ってみよう!!
残るかな?
みったん│URL│posted at 2005-12-05(Mon)22:20│編集
お子ちゃまメニューに惹かれて・・・(笑)
お肉もチーズも入ってるし、すごいごちそうですねっ。
休みの日のお昼なんか、作りますわっ。
それと、ブログランキング・・・葵さんとこポチッするたびに思うのですが、料理ってすごい数~すごい人~~~っ!!私なんてとてもとても入れませんって感じがします・・・(笑)
とら│URL│posted at 2005-12-06(Tue)03:23│編集
ぶるかじどさん>
こんにちは♪ヽ(o'▽'o)ノ
実は私もオムレツは苦手でして、上手く出来る時と出来ない時の半々です。
今回も実は失敗してるんですが、かなーーり誤魔化してます(^-^;
お餅は小さく切って入れてます~♪

みったん>
私よりも父親のがアイディア豊富かもしれんよw
しかも簡単なやつのねw(o´艸`)プププ
記憶力悪いから少しずつ思い出してきてる感じだよ。
もっと色々作ってもらったんだけどなぁwΣ(ノω`=)ペチッ
正月の餅は食べきりそうな予感w

とらさん>
これはかなりお子様向けだと私は思います(^-^)
「卵・餅・ウィンナー・チーズ」この四種類あれば、最高な組み合わせかと思いますよ♪
ブログランキング、多いですよね(^-^;
何で私はそこを選んだかというと・・・他のランキングが見つからなかったという、ただそれだけでして(笑)
今更少し後悔しております(;・∀・)ァハハ
葵│URL│posted at 2005-12-06(Tue)05:42│編集
おもち切るのコワイ・・・。
事務所の鏡餅(なかに小粒のがはいってるやつ)でやろうかな?
それでもでかすぎるかな?
蓮花│URL│posted at 2005-12-06(Tue)08:28│編集
切るの怖いてw
カピカピの乾ききったお餅じゃぁ多分切れないよ?(;´Д`)ノ
普通のなら包丁の上に手を置いて押せば切れるよん。
でかすぎると、卵と混ぜ混ぜして焼いても中まで火が通らないかもしれないから、1~2cm角に切ったよん。
葵│URL│posted at 2005-12-06(Tue)18:08│編集
コレ食べたい・・・
てき│URL│posted at 2005-12-07(Wed)00:41│編集
自分で作れw(*´∀`)ノ
もしくはママンに頼むとかw
しかし何か心臓に悪いかもしれんな・・・w
葵│URL│posted at 2005-12-07(Wed)19:31│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のコメント

解析。
ブロとも申請フォーム
